FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

月末バタバタ ~ 恒例の フィリピン

25日(月)の午前中は取引中の物件の打ち合わせや役所確認でバタバタ。

午後からは、南 町 ・ 戸 建 て取 引 を行いました。
和やかな雰囲気の中で取引を終えることが出来ました。


27日(水)は会社は休みでしたが、物件の引き渡しの立ち合いをしました。
通常は取引と引き渡しは同時に行うのですが、
今回は事情があり取引と引き渡しが別々の日になっていました。


翌日から出かけるので、28日(木)はお給料や支払いの準備でバタバタ。
やる事をすべて終えて時計を見ると9時を過ぎていました。


29日(金)からは、毎年恒例の セ ブ 島 ダイビング旅行
201904 ビーチ
青い海では今年も スキューバダイビング を満喫しつつ、
ビーチ バーベキュー などもしてみました
201904 ピクニック2 201904 ピクニック1
今年はセブ島だけでなく、チョッと足を伸ばして マニラ にも行きました。
好みのシーフードを選び、向かいのレストランで調理してもらう 海鮮市場 にも行きました。
201903 市場


今回はフィリピンのファーストフードについて書いてみます。
フィリピン人は ファーストフードが大好き で、通りには
ハンバーガー屋さんからチキン、ピザ、中華と言ったお店が 乱 立 しています。
ハンバーガーは マクドナルド より Jollibee (ジョリビー)というお店の方が人気で、
201903 ジョリビー
店がすぐ200メートル先もあったりします。
ソースの味付けが甘めなので人気のようです。

チキンは KFC(ケンタッキー) も沢山ありますが、 INASAL (イナサル)がお気に入りです。
201904 イナサル
ケンタッキーはフライですよね?、イナサルはフライじゃなくてローストなんですが、
マリネした下味が肉の中までしみ込んでいて美味しいんです。
201904 イナサル2
プレートにチキンレッグが1つとライス、ドリンク1杯がセットで 210円 くらい、
あと30円出すとライスがお代わり放題になるんですよー。


潜って・食べて・遊んで、楽しく過ごし、リフレッシュ になりました。


戻れば机の上は書類の山なんだろ~なーっと想像しつつ、3日に帰国しました。


  1. 2019/04/07(日) 12:35:15|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいのか?、そうではないのか??

3月の中盤はというと・・・、
いつのようにバタバタとはしていますが行事ごとが多く、
仕事が忙しいのか?、そうではないのか?? 不思議な感じです。


10日(日)の昼間は、市役所に提出する書類を作成し、
その書類への記入していただくためにお客様のお宅へお邪魔したりと
慌ただしく動いていました。

夕方からは、
いま一緒に仕事をしている 住友林業 の方々と食事をしながら打ち合わせ。
支店長さんが高校の同窓生ということもあり、
美味しい焼肉 をいただきながら、仕事の話し以外でも盛り上がりました。


12日(火)の昼間は行事ごとで てんやわいや

夕方からは 同 友 会グループ会 に参加。
今回が本年度最後のグループ会なので、会議なしで 打ち上げ のみ


15日(金)は、これから取引予定の物件の取引の明細書を作成し、

午後はマンションをお持ちのお客様と打ち合わせし、
売却を当社にお任せいただく予定となりました。



16日(土)はスタッフが 泉 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。
こちらの物件、三方角地で良い物件なのですが
買主さんとうまく条件が合わずいましたが、この日めでたく契約となりました。

こちらの物件が契約となったので、道路向いの南側に会社で所有していた土地を
2区画に分割 して 販 売 することにしました。
詳しくはHPに掲載しましたのでご覧ください。


19日(月)は仕事を離れ、知人たちと ゴ ル フ を楽しんできました。

夕方からは 同 友 会例 会 に参加。
201903 同友会
本年度最後の例会はそれぞれのグループの一年間の活動報告。
私は少し中だるみ気味で余りグループ活動に貢献できませんでしたが、
皆さんの頑張りで、めでたく 第 1 位 を頂きました
201903 同友会2
例会の後は、場所を移して 打 ち 上 げ ~、気分よく 祝 杯 をあげました


22日(金)の午前中は、東中央 ・ マンション取 引 を行いました。
書類の一部に不備があり、売主さんが気分を害されるハプニングが起きましたが、
売主さん・買主さんの間では問題なく、取引を終えることが出来ました。

午後はこの後取引のお客様と打ち合わせを行なってきました。


23日(土)は一日 除 草 作 業 ??(笑)
午前中は小倉寺の太陽光発電用地にて除草剤を散布。
201903 小倉寺

午後は笹谷・アパートの空き地部分に除草剤を散布。
これから雑草が伸びるので、その前にやっておくと後が楽なのです!


週末からは毎年恒例の ダ イ ビ ン グ 旅 行 に行く予定です。
さぁー、最後の一週間 頑張ります。


  1. 2019/03/24(日) 17:54:53|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖冬で早くも花粉が来襲!

今年は暖冬で雪が少ないのは良いのですが、
花粉の襲来が早く皆さん大変のようですね。
私は若干目が痒くなりますが、それより声がかすれて困ります。


2月の後半を振り返ります。

22日(金)の午前中は、取引中の物件の手続きで司法書士さんと打ち合わせ。
物件に古い抵当権が付いているのですが
その抵当権者が既に存在していないので複雑な手続きが必要です。

午後は販売中の 分 譲 地 のゴミの捨て場について
町内会や役所と調整を行い何とか話がまとまりました。
分譲地をつくる際は、ゴミ置き場の確認と調整は大事なことなんです。


24日(日)は、渡 利 ・ 分譲地 契 約 を行いました。
2区画の分譲地として販売していましたが、お陰様でこれで完売となりました。



25日(月)の午前中は事務所にて物件の査定書を作成していました。

午後は11日にご契約いただいた 新 町 ・ マンション 取 引 を行いました。
契約から2週間で取引というスピード取引でしたが、
無事買主さんにお渡しすることが出来ました。


26日(火)は事務所移転の届け出で県庁へ
急いで書類を揃えたので訂正箇所が出て、県庁を何度も往復する羽目に・・・



3月1日(金)は今年初となる ゴ ル フ
友人が応援している プロゴルファー 内藤寛太郎 選 手 を 励ますコンペ
201903 内藤
ゴルフをされる方ならお分かりかもしれませんが、
福島のアマチュア・ゴルフ界では知られた方ばかりに囲まれ
私の今年の初打ちは・・・、メタメタでした
201903 内藤2
夕方からは市内の
ゴルフ・バー&レストラン Saeson さ ん に場所を移して表彰式 と 懇親会


4日(月)・5日(火)はこれから取引となる物件の調整や準備に追われました。


7日(木)は現地調査や書類の作成をしていたようですが、
手帳だけが真っ黒で本人にあまり記憶がありません。(苦笑)
忙しく過ごしたことだけは確かなようです。


  1. 2019/03/09(土) 13:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し完了 ~ 解体開始

日々の業務を行いながらも何とか引っ越しが終わりました。
201902 仮事務所
まだ未開封の段ボールが沢山ですが、何とか仕事が出来る状態になり、
おそらくここで6月末くらいまで業務を行う予定です。

この仮事務所は、旧事務所から歩いて2分くらいで同じ浜田町です。

  福島市浜田町4-16 富士ビル3-3

第二小学校の東側、4号線沿いで1階がピザーラさんのビルの3階です。
電話番号は今までと変わりません。


12日(火)からは全くの通常業務。
午前中はマンションをご覧いただいたお客様が最初の?来店者となりました。
物件の説明をさせていただくと、お申込みを頂くことが出来ました。

午後はアチコチに電話連絡と段ボールの開封

夕方からは 同 友 会グループ会四川料理 石 林 さ ん へ
201902 グループ会
グループ員の阿部亨さん(経営者であり市会議員さん)の話を聞いた後は、
石林さんの四川料理を満喫。
201902 グループ会2
チョッと紹興酒を飲み過ぎたかな・・・(苦笑)



15日(金)は契約予定の物件の打ち合わせをしたり、
分譲地のゴミ置き場について近隣の方と協議をしていました。

夕方からは 今週2度目石 林 さ ん へ
この日は国会議員の亀岡よしたみ代議士を応援する会の 新 年 会
201902 よしたみ
これからの福島市が描くプロジェクトを色々と聞かせていただきました。
料理は3日か前と違ったメニューでしたよ!(笑)


18日(月)は銀行さんと打ち合わせやマンションの調査を行っていました。
そんな中、旧事務所の前を通るともう 解体工事 が始まっていました
201902 解体1

201902 解体2
さて、これからどんな風に変身するのか楽しみです。


21日(木)は午前中は分譲地のゴミ置き場について再協議。
なんとか近隣の方も含め皆さんが納得する形になりました。

午後は、南矢野目 ・ マンション契 約 を行いました。
室内もキレイで設備の良いマンションなのですが思いのほか時間がかかりましたが
気に入ってくださったお客様と出会うことが出来ました。



  1. 2019/02/23(土) 19:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しの間 お引越し

今年の2月はまだまだ続く新年会や引っ越しで大忙しです。


4日(月)は 森合・分譲地 の現地にて解体工事の打ち合わせ から
この後の契約や契約いただいたお客様のローンの打ち合わせ と
1日打ち合わせ・打ち合わせ~ でした。


5日(火)は県庁にて事務所移転についての協議。
同じ町内で徒歩2・3分の距離、時期も3~4ヶ月の間ですが
やはり免許を受けて仕事をしていますので各種届出は必要のようです。

夕方からは 不動産協会・福島地区新 年 会 に出席。
201902 地区例会 201902 地区例会2
新しい会員さんも増えて、少しプレッシャー?を感じます。(笑)


7日(木)は契約に向けた調査で役所廻り

夕方からは東北労働金庫 さ ん の 協 力 会 新 年 会 に参加。
201902 ろうきん 201902 ろうきん2
労金さんの会はハウスメーカーさんや同業者が多く、顔見知りばかりで安心です。
くじ引きでは 2 等 賞 が当たりました


8日(金)は二日酔いもなく、一日事務所にて契約書作成。

夕方からは連日の新年会、けんしん さ ん の 新 年 会 に参加。
201902 けんしん 201902 けんしん2
2日連チャンですし、
翌日大事な仕事があったので飲み過ぎに注意し、この日は早めの帰宅。



9日(土)は朝から会社にトラックが来て 引 っ 越 し 開 始 ~
201902 引っ越し
っと作業は業者さんとスタッフにお任せして、
私は、上 野 寺 ・ 売 地 契 約 を行ってきました。
こちらの物件は売り出して早々に買主さんが現れたのですが
調整事が多く、契約にたどり着くには結構大変でした。



11日(月)は祝日で会社はお休み
スタッフは引っ越し疲れでダウンでしょうが、
私は、新町 ・ マンション契 約 を行いました。
買主さんはご近所の方で安心しました。
早い引き渡しを希望との事でしたので、今月中にお渡しする事にしました。



  1. 2019/02/12(火) 15:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ