FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

忘年会が始まりました!

11月の半ばからを振り返ります。


14日(木)は、仕事をお休み?して、あるゴルフ定例会 で 福島民報コース へ
この会は上手な人ばかり ( なぜ私が仲間に入れて頂けたのか不思議ですがー ) なので
いつも緊張してプレーしなくてはなりません。
それが功を奏して、少しずつうまくなれば良いのですが・・・。
皆さんには及びませんでしたが、自分としてはまぁまぁのスコアでした。


15日(金)はー、夕方に 事 件 が 
事務所の奥はアパートになっているのですが、
1階の隣の住人から 『 お風呂の天井から水が垂れてる 』 とクレーム
行ってみると、確かに天井の点検口からポタポタ。
覗いてみると 原 因 発 見
これが ピンホール と呼ばれるものです、ご覧になれますか
201911 ピンホール
平成の初期の頃は、建物内部の水道管に の 管 が多く使われていました。
この銅管に経年劣化で小さな穴が開いてしまうんです。
上下の部屋の入居者に説明し、翌日朝いちばんで修理の依頼をしました。


16日(土)・17日(日)はスタッフの同行で忙しくしていました。

18日(月は)朝から病院にて造影剤を入れられ検査。
何でもそうですが、古くなってくると?点検とメンテナンスが必要です。
  皆さん 健 康 第 一 ですよ!!


23日(土)と24日(日)は、永井川の新築建売のオープンハウス。
こちらはスタッフにお任せし、
私は毎年11月23日は同友会でお世話になっている (株)鈴商グリーン さ ん の
ゴルフ・コンペ忘年会
ゴルフは対外的には 気合十分 という風に見せますが、
実は、寒くなってきて自分的にはテンション上がらず 撃 沈 し、
忘年会で 憂さ晴らし というのが恒例となっています
201911 鈴商忘年会
プレーの後は、花月ハイランドホテル さ ん にて 大 宴 会


25日(月)は、泉 ・ 分譲地取 引 を行いました。
これで自社の物件が全て引き渡しとなりました、さぁ次の仕入れを急がねば。


26日(火)は朝から 郡 山 のビックパレットへ。
5年ごとに行う宅地建物取引士という資格の講習会。
201911 講習会
夕方までビーッチリ勉強して頭が三角になりそうでしたが、
皆さんの財産を扱うので、我々も勉強しておかないといけません。


27日(水)、会社はお休みでしたが
私は、天神町 ・ 売 地取 引 を行いました。

28日(木)の夕方からは、不動産協会 定 例 会 に出席。
広告の打ち合わせや新入会員の紹介の後は、忘年会を兼ねた 懇 親 会
201911 地区例会
パセナカミッセの スペイン料理 カメレオン さ ん
201911 地区例会2
チーズたっぷりのパエリアが美味しかったのですが、写真を撮る暇なく食べてしまいました。



さて、あと1ヶ月 気持ちよく一年が終われるよう もうひと踏ん張りです。


スポンサーサイト



  1. 2019/12/02(月) 21:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘年会 ~ うれしい出来事 | ホーム | 空家ばなしの続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsutsumi.blog105.fc2.com/tb.php/754-b8b45f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ