FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

春が来たー、っが花粉が・・・

台湾旅行から戻ると、いつもの生活(仕事しごと)。


3月の最終週は打ち合わせに追われながら、
29日(木)は 渡 利 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
2区画の分譲で、もう片方はまだご検討いただけます。
詳細はホームページに掲載してありますが、建築条件等はありませんので
渡利地区で土地をお探しの方は是非ご検討ください。


30日(金)は月末ということで、午前中にお給料や支払いを済ませると
急いで 郡 山 のイオンモール内の 日 建 学 院
20180330 試験1
不動産協会の 安心R住宅 (中古住宅を取引する際の新しい試みです)の
取扱い店として認定を受けるための研修を受けてきました。
20180330 試験2


今年は暖かくて例年より早く春を感じますが、同じく花粉も飛んできて・・・。
花粉対策の目薬や鼻の中に塗るクリームやらが満載の私のバックです(苦笑)。


4月に入ると早速、
1日(日)は しのぶ台 ・ 戸建て契 約 を行いました。
契約は無事に執り行ったのですが、
こちらの物件の売主さんは仕事の関係で中国に住んでいますので
取引に向けて早めに準備をしておかなくてはなりません。

実はこの日もう一件の契約を予定していたのですが、
急きょ話しが変わってしまい契約が流れてしまいました。
 (こちらの売主さん、数日後に事故で亡くなってしまいました)
やはり 不動産は縁のもの なのでしょう・・・。


5日(木)は暖かくなってきたと言うことで今年の ゴルフ開始
20180405 民報コース
満開の桜を眺めながら気持ちよくプレー出来ましたが、
  久々のゴルフにスコアは付いてきませんでした


7日(土)は 笹 谷 ・ 売 地 契 約 を行いました。
こちらの物件もこの契約まで紆余曲折がありましたが、
なんとか契約までたどり着きました。
買主さんのローンが固まれば既存の建物を解体し取引へ向かう予定です。


9日(月)・10日(火)はこの後の契約の打ち合わせや市役所への届け出など。


11日(水)はいつもの休日出勤で、飯坂町中野 ・ 戸建て契 約 を行いました。
以前お世話になった地主さんからの依頼で昨年から打ち合わせを重ねて
やっと売主さん・買主さんが合意できる条件が整い契約となりました。

物件や人・条件、不動産に同じ取引はありません
それぞれに対応し、ご満足いただける取引にするのが私たちの仕事です



12日(木)は レクサス へ。
20180412 レクサス
楽しみにしている?今月のお菓子は美味しかったケドちょっと食べずらかったなぁー
などと勝手なことを言いながらタイヤ交換してもらってきました。



スポンサーサイト



  1. 2018/04/16(月) 11:59:45|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚披露宴に 元 光GENJI 登場 !! | ホーム | 初の 台 湾 旅 行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsutsumi.blog105.fc2.com/tb.php/712-19029f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ