FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

空家ばなしの続き

11月に入ると 秋というより、冬間近か という感じですね。

連休となった4日(月)は友人の ホールインワン・コンペ に出席。
201911 かばちゃん1
この日は、
元メジャーリーガー 岩村 明憲 さ ん (現福島レッドホープス監督)と一緒にラウンド。
201911 かばちゃん2
想像より体は大きくなかったのですが、
さすがメジャーリーガー、とてつもなくボールが飛びます!!
気さくな方で、楽しくプレーできたおかげでスコアは上出来 \(^o^)/
ハンデに恵まれ、飛び賞に当り55型のテレビをいただきました。


先月の末に や ー っ と 福島市にも 『 空き家バンク 』 が作られ
講習会を受けてきたとブログにも書きましたが、
これからの福島は、空き家 と同時に 空き部屋 も重要な問題です。

人口が増えていかない中、新しいアパートはどんどん建てられ
古くなっていくアパートのオーナーさんは・・・
家賃を下げる?、リニューアル(リフォーム)する??

当社でもアパートや貸家を所有しているので同じ不安がある中、
テレビでも話題のケーブルテレビを運営する NCVさん より
ケーブルを引くことにより、
 『 入居者はWi-FIを無料で使え、自身の通信費の節約になる! 』
っと提案を受け、導入コストもキャンペーンで殆ど無いとのことだったので、
笹谷に所有しているアパート3棟に導入することをスグに決めました。

募集時のPRとしても効果が期待できますし、入居者さんの満足にもつながる。
こんな方法を空き室対策の一つとしてやってみました。


11日(月)は、早速市役所に物件を空き家バンクへ登録に行きました。

午後は、物件の売却のご相談を受けたお客様と打ち合わせ。
両親の住んできた家が空家で古くなってきた。
売却するにはどうするのが一番良いか?との相談でした。


12日(火)の夕方は、同 友 会 グループ会
今月は私が担当幹事だったので、段取りや準備に大変でした。
天皇陛下の即位の礼もありましたので
講師に 黒岩神社の神主さん を招いて 暦から神を学ぶ というテーマでお話しいただきました。
また、
2日前に県議会選挙を見事トップ当選した にしやま県議 も挨拶に来てくださりました。
201911 グループ会1
マジメな勉強会の後は、
ジンギスカン誠 に場所を移動して 懇 親 会
201911 グループ会2
ゲストのお二人にも参加いただき、盛り上がりました。


スポンサーサイト



  1. 2019/11/18(月) 14:00:49|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風、雨 ひどい10月だ

19日(土)に折り込み広告が入り、
19日と20日は 黒 岩 にて オープン・ハウス を開催していました。
201910 オープンハウス (1) 201910 オープンハウス (2)
2日間で来場が数組と少し寂しい結果でした。

現場待機はスタッフにお願いし、
私は台風から一週間過ぎたので、小倉寺にある太陽光発電の様子を見に行きました。
201910 小倉寺
パネルは正常に動いているようなので安心しましたが、
水は上がったようで、
土手の堤防は流され下地がむき出しになっていました。


25日(金)は高校の先輩である
西山 尚利 さん の県議会選挙に向けた総決起大会のお手伝いに行ってきました。
201910 西山さん
お手伝いの後は、有志で 鳥 政 さん にて夕食。
ここのホルモン焼きはもはや福島のソールフードではないですか?(笑)


27日(日)は物件調査と勉強会を兼ねて磐梯熱海から猪苗代方面へ。
201910 会津
磐梯山が紅葉で綺麗でしたよ。


30日(水)は、福島市がついに!?空き家バンクの登録を始めるとの事で
その説明会に出席してきました。
201910 空き家バンク
今後ますます空き家が増える傾向にあると思います。
業界団体と役所が協力していかないといけない問題です。


  1. 2019/11/03(日) 17:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ