FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

忙しいのか?、そうではないのか??

3月の中盤はというと・・・、
いつのようにバタバタとはしていますが行事ごとが多く、
仕事が忙しいのか?、そうではないのか?? 不思議な感じです。


10日(日)の昼間は、市役所に提出する書類を作成し、
その書類への記入していただくためにお客様のお宅へお邪魔したりと
慌ただしく動いていました。

夕方からは、
いま一緒に仕事をしている 住友林業 の方々と食事をしながら打ち合わせ。
支店長さんが高校の同窓生ということもあり、
美味しい焼肉 をいただきながら、仕事の話し以外でも盛り上がりました。


12日(火)の昼間は行事ごとで てんやわいや

夕方からは 同 友 会グループ会 に参加。
今回が本年度最後のグループ会なので、会議なしで 打ち上げ のみ


15日(金)は、これから取引予定の物件の取引の明細書を作成し、

午後はマンションをお持ちのお客様と打ち合わせし、
売却を当社にお任せいただく予定となりました。



16日(土)はスタッフが 泉 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。
こちらの物件、三方角地で良い物件なのですが
買主さんとうまく条件が合わずいましたが、この日めでたく契約となりました。

こちらの物件が契約となったので、道路向いの南側に会社で所有していた土地を
2区画に分割 して 販 売 することにしました。
詳しくはHPに掲載しましたのでご覧ください。


19日(月)は仕事を離れ、知人たちと ゴ ル フ を楽しんできました。

夕方からは 同 友 会例 会 に参加。
201903 同友会
本年度最後の例会はそれぞれのグループの一年間の活動報告。
私は少し中だるみ気味で余りグループ活動に貢献できませんでしたが、
皆さんの頑張りで、めでたく 第 1 位 を頂きました
201903 同友会2
例会の後は、場所を移して 打 ち 上 げ ~、気分よく 祝 杯 をあげました


22日(金)の午前中は、東中央 ・ マンション取 引 を行いました。
書類の一部に不備があり、売主さんが気分を害されるハプニングが起きましたが、
売主さん・買主さんの間では問題なく、取引を終えることが出来ました。

午後はこの後取引のお客様と打ち合わせを行なってきました。


23日(土)は一日 除 草 作 業 ??(笑)
午前中は小倉寺の太陽光発電用地にて除草剤を散布。
201903 小倉寺

午後は笹谷・アパートの空き地部分に除草剤を散布。
これから雑草が伸びるので、その前にやっておくと後が楽なのです!


週末からは毎年恒例の ダ イ ビ ン グ 旅 行 に行く予定です。
さぁー、最後の一週間 頑張ります。


スポンサーサイト
  1. 2019/03/24(日) 17:54:53|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖冬で早くも花粉が来襲!

今年は暖冬で雪が少ないのは良いのですが、
花粉の襲来が早く皆さん大変のようですね。
私は若干目が痒くなりますが、それより声がかすれて困ります。


2月の後半を振り返ります。

22日(金)の午前中は、取引中の物件の手続きで司法書士さんと打ち合わせ。
物件に古い抵当権が付いているのですが
その抵当権者が既に存在していないので複雑な手続きが必要です。

午後は販売中の 分 譲 地 のゴミの捨て場について
町内会や役所と調整を行い何とか話がまとまりました。
分譲地をつくる際は、ゴミ置き場の確認と調整は大事なことなんです。


24日(日)は、渡 利 ・ 分譲地 契 約 を行いました。
2区画の分譲地として販売していましたが、お陰様でこれで完売となりました。



25日(月)の午前中は事務所にて物件の査定書を作成していました。

午後は11日にご契約いただいた 新 町 ・ マンション 取 引 を行いました。
契約から2週間で取引というスピード取引でしたが、
無事買主さんにお渡しすることが出来ました。


26日(火)は事務所移転の届け出で県庁へ
急いで書類を揃えたので訂正箇所が出て、県庁を何度も往復する羽目に・・・



3月1日(金)は今年初となる ゴ ル フ
友人が応援している プロゴルファー 内藤寛太郎 選 手 を 励ますコンペ
201903 内藤
ゴルフをされる方ならお分かりかもしれませんが、
福島のアマチュア・ゴルフ界では知られた方ばかりに囲まれ
私の今年の初打ちは・・・、メタメタでした
201903 内藤2
夕方からは市内の
ゴルフ・バー&レストラン Saeson さ ん に場所を移して表彰式 と 懇親会


4日(月)・5日(火)はこれから取引となる物件の調整や準備に追われました。


7日(木)は現地調査や書類の作成をしていたようですが、
手帳だけが真っ黒で本人にあまり記憶がありません。(苦笑)
忙しく過ごしたことだけは確かなようです。


  1. 2019/03/09(土) 13:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ