FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

2015年も終了です

12月はさすがに行事が多くブログの書き込みをする暇がなかったです。
東京から戻ってからをダイジェスト!で


11日(金)は朝から 取 引 が続きました。
朝一番に 自 社 森 合 ・ 売 地 取 引 を行いました。
物件を購入してからアーッという間に買主さんが見つかり
これまたアーッという間に取引終了、良い仕事になりました。
引き続き、岡 部 ・ 売 地取 引
こちらは水道や道路関係で思いのほか時間がかかりましたが
何とか年内に取引を終えられて一安心でした。


13日(日)は、午前・午後ともにお客様の案内を行っていました。
午前のお客様は要検討、午後のお客様は申し込みを頂きました。


14日(月)は、契約デー
午前中は、笹木野 ・ 売 地 契 約 を行いました。
古家のある物件ですので、解体して引き渡す段取りをしなくては・・・。

午後は、自 社大 森 ・ 戸建 を 購入する 契 約 をしました。


15日(火)は道路拡張に伴う役所の調査の為、一日事務所に缶詰状態。
備品のチェックに帳簿の提出、師走の忙しい時期に大変な思いをしました。

夕方からは 同 友 会12 月 例 会 に出席。
例会


16日(水)、いつものように会社はお休みですが、私は大忙し。
朝から 郡山の裁判所 へ向かい、お客様の依頼で入札を行った物件の 開 札 へ。
思いの外競合者が少なく、物件を無事 落 札 することが出来ました。

午後からはビックパレットで 不動産協会法 定 研 修 に出席。
法廷研修
司会を仰せつかった私は緊張しながら前の席からパシャリ

夕方に福島に戻ると 信金さん の 若手経営者の会忘 年 会 に出席。
ハードな一日でした。


18日(金)は、週のあたまに契約した 大 森 ・ 戸建て取 引 を行いました。
契約から取引まで 5 日 間 という 超ハイスピード でしたが、
何とか持ち主さんのご希望に沿う事が出来ました。
年明けに室内の荷物を処分し、外装・内装を リフォーム して 販 売 します。
詳細は年明けに発表いたします。


21日(月)の午前中は、県へ不動産業者の 免許更新手続き
5年に一度手続きが必要なのですが、書類の多さが・・・。
もう少し簡素化出来ないものでしょうか??

午後は、先日申し込みを頂いた 八島町 ・ マンション 契 約 を行いました。
こちらも売主さん・買主さんのご要望で急な契約となりましたが
何とか書類の準備も間に合い。無事契約となりました。


この日以降は年末のあいさつ回りや雑務に追われ・・・本日に至ります。


  ツツミ住販 は設立から 10年 をむかえ
  おかげさまでまた新年を迎えることが出来ます。

  皆さまへの感謝を忘れずに精進する!
  と気を引き締め本年を終了させていただきます。


  一年間本当にありがとうございました。

1月6日(水)までお休みとさせていただき、7日(木)より通常営業いたします。


スポンサーサイト
  1. 2015/12/28(月) 14:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたー、四川飯店!

師走に入って寒さも本番、やる事が多くて忙しさも倍増という感じです。

1日(火)の昼間は、査定依頼を受けた物件の現地確認を行ったり
これから購入予定の物件について銀行さんと打ち合わせをしていました。

夕方からは、同 友 会理 事 会 に出席、会場はいつもの ベル・カーサ
今月は会議の後に 懇 親 会 がありました。
理事会1 理事会2
チョッと風邪気味だったので栄養をつけようと、美味しく頂いてきました。


3日(木)は、住み替えをお考えの方のマンション売却の相談を終えた後
そろそろやらなくては!っと思っていた車のタイヤ交換
皆さんタイヤ交換しましたかー??、そろそろ 降ってきますよ~。


4日(金)は朝から物件の 入 札 を行うため郡山の 裁 判 所 へ。
書類の準備は万端だったので問題ナシ、後は開札を待つばかりです。

午後は借入の為の書類の準備で税務署や市役所まわりをしていました。


6日(日)は、前日に売却の依頼を受けた 南福島ニュータウン・戸建て
       ( 物件情報を早速ホームページにアップしました )  
  東南角地で日当たりのよい立地で、建物は住友不動産の輸入住宅です
案内が入ったので、お客様をご案内。

午後は、別のお客様を 渡利・戸建て へご案内。
さて、良い返事になるでしょうか・・・??


7日(月)は10月に 四川料理店 石 林 さん の 料 理 会 でお会いした
料理の鉄人 さ ん からのお誘いで、早朝 ( 朝5時の出発 ) から東京へ
まずは成田空港近くで集合し、ゴルフー
陳さん
格式の高いゴルフ場(入場は必ずジャケット着用) の雰囲気に緊張している所へ
追い打ちをかけるように陳さんと同じ組でのプレー
チョー緊張しましたが、陳さんはTVのように冗談連発の気さくな方で助かりました。

プレーが終わるとお宿の 東京ベイコート・倶楽部 へチェックイン
こちらは知っている方も多いと思いますが、
東京・お台場 にある 会員制のホテル (陳さんもこちらの会員だそうです)。
まぁ洒落てると言うか立派というか・・・すごいホテルでした。

そこで一休みすると、本来の目的地 赤 坂
   行ってきました 四 川 飯 店  
四川飯店

運ばれてくる料理はキレイに盛り付けされて箸をつけるのがもったいないくらいでした。
料理1 料理2

料理3 料理4
お味は?? 聞くだけ野暮 です 、 鉄 人 の 料 理 で す よ
辛さを抑えるために白子が入ったマーボー豆腐は サイコー でした。



  1. 2015/12/13(日) 12:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ