FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

11月も もう終わりです

20日(金)は午前中は 自 衛 隊 福島駐屯地 にて
笹木野の自社アパートを借りていただく方の手続を行ってきました。
手続き後、駐屯地内を案内してもらいましたが、
やはり別世界、外部の人には 見せられない所 が沢山あるそうです。

午後は、車を飛ばして 相 馬 まで
先日お願いされた 親族間 土 地 契 約 を行ってきました。
親族とは言え不動産の取引ですから、書類や契約をキチンとしたいと言う方は多いです、
トラブルを避けるためにも私もその考えに賛成です。

約束の時間まで少し時間があったので、ドライブ しながら
相馬
震災後は津波で船が逆さまになっていた松川浦も キ レ イ になり、
被害を受けた たこ八さん も建物が新しくなり営業を再開していました。
たこ八
という事で、ランチは名物の ほっき飯定食 を美味しく頂いて・・・、
無事契約は終了しました。


21日(土)は、査定依頼を受けたお客様と打ち合わせをしたり
同じく査定依頼を受けた物件の下見を行っていました。


22日(日)は前日調査した物件の査定書を書いたり
お客様への報告書を作成していました。

夕方からは、中学校の同窓生(一昨年同窓会をやってからよく集まっています)で
チョッと早い 忘 年 会
同級会1 同級会2
日曜日でも営業していた ワイン酒場さん には30数名が集まり
美味しくイタリアン&ワイン を楽しんだ後、2次会はカラオケ
参加者から年内に 忘年会の反省会 をやろう
  っと訳のわからない提案が出るくらいに盛り上がりました。


23日(月)の祝日は、
同友会でお兄さん的な存在の 鈴商グリーンさん の ゴルフコンペ忘年会
毎年決まっております。
鈴商
2 年 連 続 年間ワースト・スコア を出しているので、
今年は!っと気合十分で臨み、何とか3年連続は間逃れました。


24日(月)は不動産の買い取り相談のお客様と打ち合わせ。
当社は、土地・建物買 い 取 り を積極的に進めています。
土地は1区画から分譲用地まで、建物は1軒から1棟まで
ご相談に応じますので、お問い合わせください。


25日(水)、会社は休みでしたが、労働金庫さんの ゴルフ・コンペ に参加。
天気予報ではとても寒く小雨交じりの一日との事だったので気が進まず・・・
ただキャンセルする訳にもいかず しぶしぶ参加 してみると、
スムーズなスイングで、終わってみれば 優 勝 してしまいました


26日(木)は競売入札の打合せでいわきの平へ
雪交じりの中安全運転で向かったら10分遅刻してしまいましたが、
来月の入札に向けお客様との打合せはバッチリ。


30日(月)は朝イチで、森 合 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
こちらは自社で買い取りを行った敷地の南側です。
建物が付いていたので、土地・建物として販売しました。
北側は宅地として販売し、既にご契約を頂いております。

その後は、月末なので支払いやお給料の段取りに大わらわ。
頭パンパンでしたが何とか11月を終える事が出来ました。


スポンサーサイト
  1. 2015/11/29(日) 13:07:10|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降る前のゴルフがピーク

11日(水)は、会社はお休み。
私は福島民報コースにて ゴ ル フ をしてきました。
月一回の上手い人ばかりの会に混ぜていただいています。
毎回緊張しっぱなしですが、心が鍛えられます (笑)


12日(木)の午前中はアレコレと事務仕事をこなし、
午後は自社所有の笹木野にある アパートの案内
知り合いから紹介のお客様で、気に入っていただき入居が決まりました。

13日(金)ご午前中は、
当社の森合・売地をご購入いただいたお客様より仮住まいのご相談があり、
心当たりの持ち主さんに事情を説明し、仮住まいをお願いしてきました。
何とかご理解いただき、お借りできそうです。
午後は、商談中の物件の打ち合わせ、契約まであと一歩です。

15日(日)は 信 金 さん の ゴ ル フ 会 に参加。
年4回のコンペは今回が最終回。
気合を入れた割にはフツーのスコアでした
夕方からは場所を ホテル・オーカメさん に移して、表彰式納会
信金ゴルフ納会
上手くハマれば・・、と思いましたが全くハマらず 残 念 ~ 。
今回の優勝者は同業のフジコー不動産の社長さんでした。


16日(月)の午前中はインターネットからのお問い合わせで、
競売に入札したいと言うお客様と会って話をお聞きしました。
来月の入札に向けお手伝いをしていくことになりました。

17日(火)は前日からの続きで、競売の物件の現地調査を行いました。
夕方からは、サンパレスにて 信 金 さん の 本店の会 に出席しました。
信金合同


19日(木)は、お気に入りのお蕎麦屋さんの ゴルフ・コンペ に参加。
ここは同友会の友人のお父さんが花見山の麓でやってるお蕎麦屋さんで、
毎年11月末には閉店してしまいます。
一年の締めくくりの会としてなのです。
作左衛門
苦手なバンカーに入らなければ そこそこ良いスコア だったんですけどねぇー


雪が降る前にっと言うことでしょうか?
11月はゴルフのお誘いが多く、この後もまだ2つのコンペが入っています。

本業を忘れずにしなければ・・・(苦笑)


  1. 2015/11/19(木) 18:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきました

11月に入るとやはり寒くなってきますね。

1日(日)の午前中は、自社森 合 ・ 売 地 契 約 を行いました。
非常に紳士的なお客様に買って戴けて一安心。
水道等の整備を行って、年内にはお引渡しの予定です。

午後は、中古住宅の査定にお邪魔してきました。
他の不動産業者さんにもご相談されているようで、
はたしてどうなるか・・・??


2日(月)は賃貸店舗の案内を行うと、
お客様が 『 スグにでも借りたい 』 との事で、
急いで事務所に戻って書類作成。

夕方からは、以前査定を行ったお客様と再打合せ。
渡 利 中古住宅売 却 当社にお任せいただける事 になりました。
詳細はHPに登録いたします。


4日(水)は笹木野に 所有してるアパート の退去立会いを行ってきました。
こちらのお部屋はもう次の入居者が決まりました。
ありがたい事です。


5日(木)は、少し仕事をお休み??して
不動産業者さんとプライベートで ゴ ル フ を楽しんできました。
サイコーに天気が良くて 気持ちよくプレー出来ましたよ
福島カントリー


7日(土)はお客様との打合せ。
親族間で売買を考えているが不明な事が多いので、
間に入って手続きを行って欲しい とのご相談でしたので
快く引き受けさせていただくことにしました。


8日(日)から10日(火)は 新 潟 に行ってきました。
中日の9日(月)に会議があったため、前泊して火曜日に戻りました。


  1. 2015/11/14(土) 12:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ