FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

お盆があければ仕事しごと

17日(月)から通常営業に戻りました

皆さまお盆いかがお過ごしでしたか??
私はこれと言って何処に出かけるでもなく
何となくダラダラと過ごしまして休みが し ゅ ー り ょ ー


さすがに17日(月)はバタバタとした一日となり、

18日(火)の午前中は、南沢又 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
こちらの物件は一度春先に契約になったものの
買主さんの都合で解約となってしまい、再販売していました。
今回購入を決めてくださったお客様は大丈夫!のようです(苦笑)


20日(木)はお客様の住宅ローンの件で銀行さんと打ち合わせをしながら
会社の前の道路が拡張になる件で、
市役所の担当者と測量事務所さんと敷地の境界確認を行いました。


21日(金)の午前中は、南向台 ・ 戸建て取 引 を行いました。
こちらは当社が 買 主 となって 購 入 しました。
リフォーム工事を行って リニューアル して 販 売 したいと思います。

午後は、先日取引を終えた売主さんのお宅にお邪魔して手数料の集金。
帰りに野菜や果物を沢山いただいてきました。 (ありがとうごました )


22日(土)は先月購入した梁川の物件の周辺の方々へのご挨拶。
帰りがけにお願いされていた保原町の物件の調査を行ってきました。


24日(月)は2日後に控えていた取引で、書類に不備発 覚
朝から 『 どーする、どーする?? 』 と大慌て・・
銀行や司法書士さんに確認すると・・・、
売主さんに用意してもらっていた書類が古くて差し替えが必要とのこと。
完璧に準備していたつもりが・・・
関係者皆さんとの調整を行い、取引は後日に延期することに。


25日(火)は、お申し込みをいただいた土地の件で
売主さんと打ち合わせ。
にさん確認と調整事項がありますが良い話になっていきそうです。


26日(水)は、いつものように会社はお休み、私は仕事・・・。
先に書いた取引が延期になった物件、
買主さんはお引越しを急いでいたため、
物件の引き渡しは予定通りこの日に行う事にしていたので、その立ち合い。

夕方からは、信 金 さん の 若手経営者の会 例 会 に参加。
今回も会員の皆さんとマジメな話から屈託のない話まで
お 酒 を酌み交わしながら楽しく過ごしました。



スポンサーサイト



  1. 2015/08/28(金) 16:33:25|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆の前にひと踏ん張り

8月に入って 夏 本 番   さて、仕事も頑張るぞ~っと


1日(土)は、松川町にて戸建ての売却相談に行きました。
ご相談いただいたお客様は、
『 不便はないけど、子供が巣立ってしまって、広い家は・・・ 』
建物に価値があるうちに売却した方が良いだろうか?? とのお考えでした。
不動産に対する考え方は皆それぞれです。
さて、売却となるかどうかはこの後の家族会議次第ですが、
今回も 良い 勉 強 をさせていただきました。


2日(日)は 岡 部 ・ 売 地契 約 を行いました。


3日(月)・4日(火)は書類作成や事務仕事に追われました。
火曜日の夕方からは 同 友 会理 事 会 に出席。


6日(木)の午前中は、賃貸アパート 契 約 を行って
午後は同友会事務所にて委員会の打ち合わせに出席した後
市役所に書類の提出に行ってとバタバタと過ごしました。
そして、夕方から 福島資産活用倶楽部 暑気払い に参加。
真夏の暑い夜に しゃぶしゃぶ を汗だくになって食べました(笑)


8日(土)は一息ついて、プライベートゴ ル フ
土湯の福島カントリーで初めてプレーしました。
評判より良いコースで楽しかったですよ


9日(日)は、 梁川町 ・ 売 地 契 約 取 引 を行いました。
当社が買主となって土地を購入しました。
現在は古いお家が残っていますが、解体して売地として販売いたします。
詳細をホームページに掲載しました。


11日(火)、私は一日早いお盆休みに突入 と言うことで、
同友会の有志にて企画された ゴ ル フ に参加。
この日は、 福島オープン の行われた
グランディ那須白河カントリークラブ にてプレー
プロの公式戦が行われるだけあって建物も格式高ーいって感じで、
松山 英樹 選手 のサインをバックにパシャリ
グランディ
勿論コースも素晴らしかったですが、素晴らしくなかったのは私のスコア
私には歯が立ちませんでした。

夕方からは 同 友 会 グループ会 に出席。
今月は信夫山裏の升富しのぶ野さんに 西山県議会議員 を招いて勉強会。
グループ2
勉強会では西山議員へ鋭い質問が飛び交い有意義な勉強会になりました。
マジメに勉強した後は、美味しい料理に舌鼓み。
グループ1



  13日(水)より16日(日)まで お盆休みとなります。


  1. 2015/08/21(金) 12:51:37|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓 国 旅 行 からの~っ

26日より チョッと早い夏休み と言うことで、
 韓 国 に行ってまいりました~ アニョハセヨー
今回で5度目(たぶん・・)の韓国旅行
私は日本からも近く海の物が美味しい 釜 山 (プサン) が好きです

出発前は 台風直撃 の予報でしたが、到着すると まったくの 晴 天  

釜山で一番人気のビーチ 海 雲 台 (ヘウンデ) は
ご覧のように沢山のパラソルに人が並び大賑わいでした。
韓国1
ビーチから町中を散歩して、夕食は プ ル コ ギ (韓国式すき焼き)
韓国2
本場ではジャガイモで作った春雨のような麺が入っていて マイゥー
食べて満腹になったら、続いてビーチ沿いの屋台で一杯  
気さくな現地の若者と仲良くなり、ホヤ刺しをご馳走になってしまいました。


他に食べたものは言うと・・・、 ケ ジ ャ ン  (カニのお刺身ですね)
韓国3
しょうゆ味とキムチ味の2通りを注文してみました。  
やっぱり日本人の私には辛くない方が美味しかったです。
お店の人がこのカニミソとご飯・韓国のりで作ってくれた まぜご飯 の味ったら
本当にほっぺが落ちそうな美味しさで、感動ものでした。

昼間は市場や国際通り(昔の闇市)を見て回ったり、夜はカジノ(負けました)にも行きました。

さすがに散々遊んで美味しい物をいっぱい食べたので、
最終日のお昼は胃に優しい あわび粥 にて シ メ
韓国4

天候に恵まれ、大 満 足 の 韓 国 旅 行 4日間でした。



帰ってきた翌日30日(木)はと言うと・・・、旅の疲れも取れないままに
知り合いの ホールインワン・コンペ
丸山さん
前半途中までは何とか頑張ったものの、疲れて失 速  (そりゃそーだ!)
ミスショットが止まらなくなり、最後はメタメタなゴルフでした

ゴルフが終わると、夕方からは駅前の ホテル・オーカメさん にて
県議会議員 西山尚利 さん を応援する会に出席
西山さん後援会
さすがに疲れてグーッタリとして帰りました。


31日(金)、今週ほとんど仕事らしいことをしていないかったので、
机の上にはファックスや手紙が重なっていましたが、
それを押しのけながら皆のお給料や支払いに追われました。


  いやー タ フ な 最 終 週 でした。



  1. 2015/08/01(土) 15:57:16|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ