FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

今週も大忙し

今週も大忙しの一週間でした。


16日(月)は週なかばの契約に向け書類の準備に追われて一日が終了。


17日(火)は、朝少しの雑務をこなした後
不動産 法定研修会 に出席のため、郡山の ビックパレット
この日は夕方までマジメにお勉強でした。

夕方に福島に戻ると、駆け足で西口のウェディング・エルティー
同 友 会2 月 例 会 に出席。
例会
今月は 『 委員会報告 』
委員長に代わり副委員長の私が一年間の活動報告をさせていただきました。
同友会も入会して7年、そのうち5年理事を務めさせてもらっているので
人前で話をする事に慣れてきた感じがします。


18日(水)は会社はお休みですが私は ま た ま た 出勤。
午前中は 丸 子 ・ 戸建て取 引 を行いました。
売主さんも買主さんも良い方で気持ちの良い取引となりました。

午後は、岡 部 ・ 売 地契 約
買主さんが仕事の関係でフィリピンにお住まいの方だったので
帰国したこの日を狙って契約を行いました。
日本人が外国に住んでいる場合は、その国の日本大使館から
在留証明(住民票の代わり)を取得して契約を行うんですよ


19日(木)も午後から契約を行いました。
南沢又 ・ 戸建て 契 約
売主さんが建て替えのために売却するので、引き渡しが長くなりますが
買主さんに承諾いただき契約となりました。


20日(金)は週末の契約に向け書類の作成。
夕方からは別会社で所有しているマンションの 管理組合総会 に出席。


22日(日)は午前中に 南沢又 ・ 売 地契 約 を行いました。


スポンサーサイト



  1. 2015/02/22(日) 13:25:19|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し ご と 仕 事

沖 縄 から帰ってくると 大 忙 し

6日(金)は、町庭坂 ・ 売 地 取 引 を行いました。
こちらは複数の所有者さんが持っている土地をまとめさせていただいて
当 社 が 売 主 となり販売しました。
整地に測量、水道の整備といろいろと行う事が多かったのですが、
近隣の方々にもご協力いただき、良い買主さんにも巡り会え
無事取引となりました。


7日・8日の週末は契約や取引の打ち合わせに追われる中
町庭坂 第2期 ・ 分譲地 の造成工事が始まりました
庭坂 造成
全3区画ですが、1区画は契約済み・他も既に予約を頂いています。


9日(月)の午前中は、南向台 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
買主さんのお手伝いをしたのですが、私の息子の同級生のご家族
ミョーに緊張した気持ちになりました。

夕方からはマンションを売却したいと言うお客様と打ち合わせ。
信夫山ふもとの カメリヤコーポラス と言うマンションを
価 格 460 万 円 にて売却依頼を頂きました。
早速、物件の詳細をホームページに登録しました。


10日(火)は夕方から 同 友 会グループ会 に出席。
まずは ウィズ・本町 の会議室にて マ ジ メ にお勉強。
今月はグループ員の色摩社長が講師となり、フロンガスについて勉強しました。
グループ会
その後は、場所を 焼 肉 さん に移して懇 親 会 でした。


12日(木)・13日(金)もバタバタとしていましたが
13日は夕方から 同友会 ・ 会員交流委員会 打ち上げ に参加。
委員会1
駅前の そば工房 佐 吉 さん にて、一年間お疲れ様でした~
委員会2
最後は、そばの食べ放題でしたが、程んどの人が2皿でギブアップでした。


15日(日)は 2 件契 約 を行いました。
お昼から 二本松平石町 ・ 戸建て 契 約
こちらは売却開始早々沢山のお問い合わせをいただき、
その中で買主さんが決まり、契約を迎えました。

続けて、蓬莱町 ・ 売 地契 約
段取り良くスムーズに契約終了となり、このブログを書いています。


今月は、この後も契約・取引が続きます、気合入れて頑張るぞー

  1. 2015/02/15(日) 16:21:55|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖 縄 旅 行

1月の下旬は、お客様を物件に案内したり、
 ( こちらはお陰様でご契約をいただけることになりました )
査定に伺ったり、取引予定の物件の資料を作ったりと
忙しく過ごし月末を迎えました。


2月1日(日)から 沖 縄 に行ってきました~
暖かい所でゴルフを楽しんでこようと
同 友 会 のメンバーを中心に 毎 年 企 画 されているのですが
昨年は2月の大雪 と出発が重なって 断 念
挙句に自宅のカーポートが雪の重みで倒れて踏んだり蹴ったり
だったので、今年は 二年分楽しむぞー っと出発
沖縄1 沖縄2
到着すると18℃前後あって、やはり暖かい (長袖Tシャツにジャンバーで十分)
腹ごしらえのランチはローカルフードの タコライス と 沖縄そば のセット。
沖縄3 沖縄4
   沖縄そば と ソーキそば の違いって分かりますかー??  
   興味のある方はネットで調べてみてくださいね。
夕方まで 国 際 通 り を 散 策 しながらお土産を買ったりしていました。
夕飯は参加者16名全員で アグー豚のしゃぶしゃぶ で到着祝い
沖縄5
大いに盛り上がり、泡 盛 何本空けたんだろう・・

翌日は早朝から ゴ ル フ ~
二日酔いなど何のその、初の沖縄ゴルフを楽しみました。
ゴルフが終わると那覇では行列のできる有名なステーキ屋さんでランチ
沖縄6 沖縄8
壁には有名人の色紙がびっちりで、
2時過ぎにもかかわらず次々とお客さんが入ってくる盛況ぶりでした。
沖縄7
メニューボードが何となくアメリカの食堂っぽくていいですよね

翌日も早朝からゴルフを行って
沖縄9
プレーが終わると空港へと向かい、福島に戻ったのは3日(火)の夜中でした。
2泊3日の短い旅でしたが、
仲間と大いに食べて飲んでゴルフして、楽しく過ごしてきました。


どれ、次は仕事するぞーっ と気合が入ってきました。

  1. 2015/02/08(日) 14:04:52|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ