FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

夏ももう終わりかな・・

24日(日)は、朝からお客様のお宅へお邪魔し売却のご相談を受けてきました。
前にも書きましたが、
物件に同じものが無いのと同じでお客様の事情もそれぞれです。
こちらのお客様もまだ家族内で意見がまとまっておらず、
とりあえず参考に話を聞きたいとの事だったので、
販売価格の目安と昨今の不動産市場についてお話をさせていただきました。

不動産に関する ご相談 や 査 定 は 無 料 で行っています!
ご質問等がありましたら いつでもお気軽 にお問い合わせください。


25日(火)は、昼間は業者さんとの打ち合わせに追われました。
このところ工事の単価が上がっていて
造成工事などはキチンと見積もりや打ち合わせを行っておかないと
後で大変なことになってしまいます。
  それにしても工事費用が高くなって頭がイタイですぅ

夕方からは、10年以上お付き合いさせていただいていた部長さんが
還暦を迎え退職されたので、二人で 食事 に出かけました。
DSC_0520.jpg
以前 オススメのお店 として紹介した 炉端焼き たすいち さん へ
沢山一緒に仕事もしてきてプライベートでも大変お世話になったので、
久々に会った私たちの話は尽きず・・楽しい夜になりました。


26日(火)は、しのぶ台 ・ 売 地 取 引 を行いました。
買主さんが書類の一部を忘れてしまったアクシデントも何のその
皆さんの協力で無事取引を完了することが出来ました。


28日(木)は、翌日予定が詰まっていたので
この日のうちにみんなのお給料と支払の準備
午後に 同 友 会委 員 会 の打ち合わせに出席しましたが、
何とか全ての準備を終えられました。
  お金を稼ぐのは大変だけど出ていくのは早いなぁー
月 末 に な る と 毎 度 思 い ま す


29日(金)は、郡山のビックパレットにて
宅地建物取引主任者の 資格更新 の為の 講 習 会 に出席。
講習会
こんな ぶ厚いテキスト を3冊も渡され朝から夕方まで会場に缶詰でお勉強。
すーっかり疲れ切って福島に戻りました。

夕方からは、菅野クンが入社1ヶ月を経過したので
二人でメキシコ料理 コモド・キャンティーナ さん
   (こちらも以前おススメのお店で紹介しました) で 食 事 をしてきました。


スポンサーサイト



  1. 2014/08/30(土) 21:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆が明けて・・

17日(日) まで お 盆 休 み をいただきました。
皆さんはどのように過ごしたのでしょうか?
  私 は と 言 う と 、
息子2人も大きくなり、部活やら自分たちの予定があるようで
誘ってみても 素っ気なく 断 ら れ
線香をあげに実家に行って、あとはゴルフの練習をした位で
これと言ってなにもしないで終わったお盆休みでした。


お盆前から査定の依頼が続いていましたので
18日(月) から通常業務に戻ると現地確認や査定書作成が待っていました。
昼間は慌ただしく事務所を出たり入ったり。
夕方になっても慌ただしさが収まることはなく・・、
出席予定だった 福島資産活用倶楽部暑気払い は急きょ欠席。
不動産業者が集まる会なので、
一人で可哀想でしたが新人の 菅野クン には出席してもらいました。


19日(火) も急きょ税理士さんとの打合せが入ったり来客があったりで
お昼に郡山で予定していた 不動産協会の委員会 を急きょ欠席。
夕方からはエルティさんにて 同 友 会8 月 例 会 があったのですが
チョコッと顔を出しただけで会社に戻って書類作成の続き・・。


20日(水)も休みのはずが朝から税理さんと帳簿を眺めながら
決算に向けての打ち合わせと確認作業・・・。
夕方からは信金さんの会 新世代経営研究会暑気払い
やーっと 参 加 (この処急きょ欠席が多かったので・・)
パセナカMisseのつばきさん から二次会のBar 山小屋さん
そして三次会まで・・・、この日はギッチリ飲ませていただきました


23日(土)は朝から 大 忙 し
午前中に査定・打ち合わせを終えると急いでお昼を食べて
地主さんと分譲についての打ち合わせを行い、また別件の土地の査定へ。
夕方からはお客様のご案内と精力的に動きました。

  頑張った分の結果が出るといいなぁー
このブログを書き終えたら、期待を込めて といきます



  1. 2014/08/23(土) 19:35:47|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みの前に

7日(木)は、税理士さんと打ち合わせをしたり
このあと予定している造成現場の見積もりを頂いたり・・
 ( 思ったよりも工事費がかかり、ただいま思案中です )


9日(土)・10日(日)は、
台風が近づいてきているせいで 雨模様
両日とも 物件の査定 でお客様とお話をしていました。
物件に同じものは二つと無く、条件はそれぞれ違います。
また、お客様の考え方もいろいろですし、思い入れもあります。
そんな中で 大切な資産 に金額を提示するのは 神 経 を使うんですよ。


11日(月)この日も 物件の査定
何故か分かりませんが、3 日 続 け て の物件査定となりました。
さて何件が売り物件となって当社が取り扱えるのか・・・?


12日(火)は、夕方から信夫山裏の 升 富 しのぶ野 さん にて
同 友 会 8 月 度 グループ会 に出席。
先月に暑気払いをやってしまった ので、少しお勉強・・。
西 山 県議会議員 を招いて、
今の福島そしてこれから福島に起こる事を話していただきました。
グループ
お勉強の後は、美味しい料理でお酒を乾杯。
グループ2



     お 盆 休 み の お 知 ら せ

 8月13日 (水 )~ 17日 (日) ま で 
      お休みとさせていただきます。

   18日(月)からは通常通り営業いたします。



  1. 2014/08/11(月) 15:15:38|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい・暑 い ~ ニュースタッフ

8月に入り毎日暑くて、体力・気力を奪われる感じですねぇ~


7月31日は月末で皆の給料や支払いに忙しい中
私と遠藤クンで、 腰浜町 ・ 売 地
野田町三丁目 ・ 売 地 岡 部 ・ 新築建売
合 計 3 件 取 引 を行なって てんやわいや の一日でした。

前回書きましたが、遠藤クン はこの日が 最 後
彼 の リ ク エ ス ト に答えて 焼肉 さん にて
送別会暑気払い を兼ねて スタッフ全員 で食事をしました。
送別会
彼にはこれから本当に頑張ってもらいたいと思います。


    嬉 し い お 知 ら せ

遠藤クンと入れ替わりで、8月1日から 新しい仲間 が加わりました。
24歳 ( 平成生まれで私と22も違う・・ ) のフレッシュな 菅 野 クン
若いだけあってやる気いっぱいです、皆さん宜しくお願いします
管野クンと一緒に頑張ってもらえるスタッフを もう一人募集 しています!

ここ数日は菅野クンの勉強もかねて一緒に現場を見に行ったり
事務所で勉強会を行ったりしています。
幅が広くて奥の深い不動産業ですからスグになんでも分かるようにはなりませんが
少しずつ勉強と経験を積んで一人で動けるようになってもらいたいものです。
  ( そー言えば、遠藤クンの時もそんなことを思てたっけ・・・ )


5日(火)は、午前中 大 森 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
これが最後となり、全区画の取引が完了。
早期に 完 売 となりました、 皆様ありがとうございました

皆様に喜ばれる宅地の提供を続けていきたいと思っていますので、
  分譲用地の買い取り を積極的に行っております。
お考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

夕方からは 同 友 会8月度理事会 に出席。
10月には私が 副委員長 を務める 会員交流委員会 による
秋 の 大 芋 煮 会 を予定しているので、
理事のみなさんに意見を聞きながら進めている所です。
終了後は、有志でパセオ通りの 居酒屋 亜 斗 夢 さん へ
仙台から仕入れている 牛タン が美味しかったです。



  1. 2014/08/07(木) 10:28:08|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ