FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

何がなんだか・・・

5月の後半を振り返ります。

23日(金)は、一日福島を離れていました。
午前中は、お客様から査定を頼まれていた物件の現地確認で
大玉村の グリーンタウンあたみ という所へ。
DSC_0082.jpg
初めて行きましたが、こちらは山ひとつを開発した完全な別荘地でした。
  私も頑張って別荘の一つも持てるといいのですが・・・

午後は、郡山にて 不動産協会総 会 に出席してきました。


24日(土)は、笹 谷 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
和やかな雰囲気の中、つつがなく契約は終了しました。

またこの日と翌日の25日(日)は 岡 部 にて
新築建売住宅 現 地 販 売 会 を行いました。
震災の影響で工事が遅れていましたが、無 事 完 成
皆さんにお披露目ができるようになりました。


26日(月)は、別会社で所有しているマンションにて
管理組合を立ち上げるための 住 民 集 会 に参加してきました。


27日(火)あれやこれやと事務仕事をこなし、
午後からは同友会事務所 に て委 員 会 の打ち合わせに出席。
  ( 副委員長の私は欠席するわけにはいきません )

夕方からは、ビューホテルにて 小林香市長 の支援団体の 会 合 に出席。
友香会
市長には、いつも言っていますが 柔軟な対応と規制の緩和 をお願いしました。


28日(水)は、半分オフ
昼間は、猪苗代にある メローウッド・カントリークラブにて
星野リゾート主催の ゴ ル フ ・ コ ン ペ に参加してきました。
さすが 星 野 リ ゾ ー ト
商品が豪華で沢山ありましたが、参加者が230名を超えていたので
私に商品は回ってきませんでした・
メローウッド
初めて行ったコースでしたが、ここのランチは豪華で美味しかった~

夕方からはエルティさんにて 信金本店さん の 若手経営者の会 総 会 に出席。
総会には遅れてしまいましたが、その後の 懇 親 会 にはキーッチリ参加してきました。


スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 20:17:32|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5 月 は 総 会 が ・・

毎年のことですが、
5月は いろいろな集まりの 総 会 が開かれるので忙しくなります。
それに加えて昨年から ゴ ル フ ハ マ ッ て いるので、
シーズン到来でさらにスケジュールはタイトになっています。
 さ て さ て いつ仕事をしているのやら・・


18日(日)は、民報コースにて
福島信金 ・ 本 店 さん の ゴルフ部会 第1回目の ゴルフ・コンペ に参加してきました。
前半はチョッとやらかしてしまい、う~んイマイチで終了。
気を取り直して後半は っと思った矢先に 大 叩 き
シ ョ ッ ク で臨んだ成績発表でしたが、
前半やらかしたホールと後半大叩きしたホールが見事にハマリ
 な っ な ん と   終わってみれば 第 3 位 
翌日の新聞に名前が出てしまったのでアチコチから電話をいただきましたが、
決して褒められた成績ではなかったので、返答に困りました


19日(月)は、
当社が所有しているアパートに蜂の巣ができたと言うので駆除に行って、
午後は査定依頼を受けた物件の現地確認を行ったりと 大 忙 し だったので
夕方からの とうほく労金・協力会総 会懇親会 は遠藤クンにお任せしました。


22日(水)は、会社は定休日、私は仕事  まぁーいつもの事ですが・・・。
この日、会社で 小 倉 寺 に土地を 購 入 しました。
契 約 取 引 をいっぺんに行ない、この日をもって当社の所有地となりました。
こちらはソーラーパネルを並べて 太 陽 光 発 電 を行うために購入しました。
前々から打ち合わせは行ってきていたので
来週には工事に着手し、6月の中旬には完成する予定です。

午後からは、中小企業家同友会 県 総 会 に出席してきました。
第一部は総会、
第二部はテレビでもお馴染みの エジプト考古学者 吉 村 作 治 先生 を招いての 講 演
県総会
ピラミッドから古代人の自然(天災)との向き合い方から原発へという話の流れでしたが、
この中で私が一番感心したのは
恐 れ る ことと 敬 う ことは昔から一体です という話でした。
先生はわかりやすくこのように話してくれました。
  古代人は自然(天災)を恐れた、だからこそ自然を敬った。
  現代人は親を恐れない、だから親を敬わない。

親はどんな時でも親として威厳をもち子に接するべきで、
それが親への恐れとなり尊敬になるんだ と言う事でした。
 私はこの意見に 大 賛 成 です
非常に面白い話の後、第三部は 懇 親 会
県総会1
吉 村 先 生 にも出席していただいた上、小 林 市 長 (写真の一番左です)も駆け付けてくれて
祝宴は大いに盛り上がりました。


  1. 2014/05/22(木) 20:30:46|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月も中盤に向けて

旅行を楽しんだ後は、
仕事もちゃんとしないと・・、っと言う訳で。

10日(土)、11日(日)は、お客様を物件に案内したり、
以前購入いただいた物件のリフォームが完了し、
賃 貸 に出すためお客様と一緒に建物のチェックを行ったりしました。
こちらの物件は、御 山 ・ 一戸建て 3LDK8.9万円
いつでも内見が可能です。
詳しい内容はホームページに掲載しております。


13日(火)は、同 友 会 のメンバーで ボナリ高原カントリークラブ にて
ゴ ル フ を楽しんできました。
非常にキレイで有名なコースなのですが、いかんせん難しい・・
それでもこの日は何とか周りの上手な仲間に迷惑をかけることなく終えられました。

夕方からは、メンバーの経営する 焼 肉 さん にて 反 省 会
誠2 誠1
いつも特別に美味しいお肉を出していただいてます。
この日はゴルフ中に採った コシあぶら が天ぷらになって出てくるサービスも


15日(木)は、司法書士さんと打ち合わせを行って
午後は、物件の調査で法務局や市役所へ

16日(金)は、午後から 大 森 ・ 分譲地契 約 を行いました。
こちらは 須藤・エンタープライズ(有) さん との 共 同 分 譲 になっています。
これで全8区画のうち残りは1区画のみとなりました。
造成工事も順調に進んでいて、6月の中旬には完成する予定です。
大森
夕方からは、須藤社長と二人で 祝 杯 を っと言うことで
炭火焼 久 兵 衛 さん にておいしい料理に舌鼓
二人で盛り上がってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。


  1. 2014/05/17(土) 20:16:35|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マ レ ー シ ア 旅 行

あーっという間に ゴールデンウィーク も終わってしまいました。

仕事三昧?、家族サービス?? 皆さんはどのように過ごされたでしょうか

私は、ゴールデンウィークの中盤までは 休 み な し で仕事をして、
5月5日から マ レ ー シ ア に行ってきました

毎年4月はフィリピンのセブ島に ダイビング に行っていたのですが、
今年は主催者の都合でナシになってしまったので、その代わりです。

マレーシア は10年くらい前に クアラルンプールペナン島 に行ったことがありました。
今回は成田から直行便で約6時間、フィリピンの南側に位置する
東マレーシア・ボルネオ島コ タ キ ナ バ ル と言う場所です。
DSC_0005.jpg
コタキナバルは、友人の 須藤・エンタープライズ(有 ) 須 藤 社 長 お 気 に 入 り で、
彼と家族が毎年訪れているのでとても気になっていた場所でした。

着いた第一印象は と に か く 暑 い
有名な オラウータン 天狗サル にも会ってきましたが、少し歩くたびに大量の汗が・・。
DSC_0012.jpg

本島にビーチは少なく、ボートで約15分の離島へ行くと キ レ イビ ー チ
DSC_0038.jpg

治安は良く、夜に町中を歩いていてもそれほど心配はないようです。
物価も安く、おいしい海鮮料理をおなか一杯堪能してきました。
DSC_0032.jpg

初のコタキナバルでしたが、須藤社長の言う通り 大変良い場所 で楽しめました


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/05/11(日) 12:11:09|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ