FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

月末に向かって・・・

アーッという間に が散ってしまいました。

さて、4月も後半戦へ・・・。

20日(日)は、遠藤クンが 川 俣 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。
ギリギリまで交渉が難航していましたが、
彼の頑張りで何とか契約にこぎついたようです。


21日(月)も遠藤クンが 渡 利 ・ 売 地契 約 を行っている間、
私は契約の打ち合わせや、太陽光発電の打ち合わせを行いました。

夕方からは、業界の仲良し3人で 花 見 と称して
町中の あなご料理店 森 ふ じ さん へ
2次会では飲み慣れない ジ ンをカプカプ飲んで、酔っぱらってしまいました。



翌日22日(火)は仕事仲間とゴ ル フ
一緒に回るのは今年初だったので、最初は力が入りましたが、楽しい一日でした。

夕方からは会社に戻り事務仕事を行い、
その後は、別会社のスタッフを誘って町中の 波平商店さん へ
波平
海鮮浜焼きを楽しんだ後、若さに押されて居酒屋をもう一軒。
さすがに20代の若さには負けます


25日(金)は、夕方から 大 森 ・ 分譲地契 約 を行いました。
あまり告知をしませんでしたが、
須藤・エンタープライズ(有)さん と共同で
いま 大 森 8 区 画分 譲 地 を造っています。
こちらは、4月末まで 積水ハウスさん へ 販 売 委 託 しています。
おかげさまで全8区画のうち既に7区画が契約予定となっています。
残りの1区画については、ゴールデン・ウィーク明けに情報公開する予定です。


26日(土)は、親戚がやっている TWO というお店の ゴルフ・コンペ に参加。
知らない方々とのゴルフでしたが、思いのほか楽しくプレー出来ました。
夕方からのお店での懇親会にも参加しましたが、盛り上がりましたよー
TWO.jpg
真ん中に立っている女性が私の親戚ですが、どうです似てますか・・?


さて、世間はゴールデン・ウィークに突入ですね
皆さんはどのように過ごされるでしょうか??

当社は毎週水曜日と祝・祭日がお休みなので
29・30日はお休み、5月は3日から7日までお休みとなります。

スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/29(火) 13:53:20|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜 が 満 開

4月も中盤となり、 が満開でキレイですねー

私は、13日(日)と翌日14日(月)の2日間 大 阪 に行っていました。
打ち合わせを終えて夜の町に出かけてみると、
日曜日とはいえ人が沢山出ていて、さすが都会?? っと思いました。

14日(月)は、美 郷 ・ 売 地 取 引 が入っていたのですが
出席できないので 遠藤クン にお願いしました。
事前に段取りを行っていたので、無事終了したと報告を受けました。


15日(火)は、税理士さんと打ち合わせをしたり
現在計画中の太陽光発電の打ち合わせを行っていました。

夕方からは 同 友 会 の今年度最初の 例 会 に出席。
今回は最初なので6時からスタートだったのをす~っかり忘れていて
いつものつもりで6時30分にエルティに着くと、既にみなさん勢ぞろい
例会1
仕方なく 『 遅れてスイマせーん 』 っと大声で謝りながらの入場でした。
新メンバーとともに今年度の活動計画を決めてると、あとは 懇 親 会
例会2
その後は町中に場所を移して・・・、深夜まで大いに盛り上がりました


17日(木)は、午前中に 町庭坂 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
これで 3 区 画 全 て 引き渡しが完了 しました。
皆さんに素敵な住宅のもとで新生活を楽しんでいただきたいと思います

午後は車屋さんにて夏タイヤへタイヤ交換をしてもらいました。


18日(金)は契約書や査定書を作成しているといつの間にか夕方でした。


19日(土)は、
午前中に 腰浜町 ・ 売 地契 約 を行い
お昼から 賃 貸 物 件 の 引 き 渡 し に立ち合い
午後からは 渡 利 ・ 売 地 契 約 を行った非常にハードな一日でした。
一生懸命お客様に説明したせいか?夕方にはロレツが回らなくなっていました。




テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/19(土) 16:28:37|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月に入りました

1日(火)は、お預かりしているお家賃を大家さんへ入金したり
銀行さんとの打ち合わせしたり・・、毎月のことですが朝から バ タ バ タ です。
夕方からは、同 友 会 の今年度最初の 理 事 会 があって
出席予定だったのですが急きょお客様の所へ行かねばならなくなり欠席。
お蔭で小さな問題は無事解決しました。


2日(水)で会社はお休みだったのですが、
私は、同 友 会 の昨年一緒に過ごしたメンバーとの 分 散 会(お別れ会?)で
バスをチャーターして 会 津 芦ノ牧温泉 へ ~
天候に恵まれ、途中休憩した猪苗代ガラス館の駐車場からは
磐 梯 山 がとてもキレイに見えました
磐梯山

芦ノ牧温泉は初めてだったのですが、到着すると想像より 小さな温泉街 でした。
昨年度グループ長の (株)鈴商グリーン・鈴木社長 の挨拶が終われば、
宴 会 は い つ も の よ う に 大 盛 り 上 が り
分散1
深夜までグループメンバーと親交を深めました ( 何じゃそりゃ?? )

翌日は 会 津 本 郷 焼 の窯元を見学してから福島に戻ってきました。
分散2
ポーズをとってくれたのは同業者のふどうさんネット(株)の菅野社長でした。


4日(金)は、これから契約予定の物件の調査を行って、
夕方からはそのお客様との最終打ち合わせでした。
このまま問題なく契約に進んでいきそうです。
そーそー、この間に 遠藤クン
3日(木)は 笹 谷 ・ 戸建て取 引
4日(金)は 腰浜町 ・ 売 地取 引 を行ってくれました。


2週目、7日(月)の手帳は真っ黒
何だか良く覚えていませんが、とにかく忙しかったよーです。


8日(火)は、計画中の太陽光発電についての打ち合わせ。
午後は、紹介いただいたお客様の 賃貸・マンション 契 約 を行いました。
夕方からは、両親を誘って両親を誘って、
以前 オススメのお店 で紹介したことのある てんぷら ひら井 さん
美味しくいただいて、チョッと親孝行が出来たかな??


10日(木)は、なじみのメンバーとパーシモンへゴルフ
この日は風が強くて(まぁ風にせいだけではありませんが・・)、スコアーは最悪。
ゴルフの後、仕事に戻ったのですが悔しさがおさまらず、
夜に練習場へ行ってから帰宅しました。


11日(金)は中古戸建ての査定を行いました。
売却の依頼を頂けるかどうかは来週にはっきりします。
売り物件となりましたらお知らせいたします。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/12(土) 12:45:30|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ