FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

一 年 ありがとうございました。

12月28日(土) より 1月5日(日) まで 年末年始のお休み とさせていただきます。


12月最終週を振り返って・・

23日(月)はお休みにもかかわらず 遠藤クン が出社して
霊山町 ・ 戸建て 契 約 を行ってくれました。


24日(火)も 遠藤クン が、 笹 谷 ・ 売 地 取 引 を行ってくれました。


25日(水)もこれまた遠藤クンが休日にもかかわらず
飯坂町 ・ 売 地 取 引 を行ってくれました。


26日(木)は、やっと私が(苦笑) 南矢野目 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
こちらは、以前戸建てを購入いただいたお客様から紹介を受けた方の条件にピッタリ
すぐに物件を紹介したら気に入っていただき契約となりました。
  いつも言いますが、やはり 不動産は縁のもの です


27日(金)は 当 社 の 仕 事 納 め
例年通り、午前中に大掃除 を行い、昼食 を食べるパターン。
今年は別会社のスタッフも含め全員で
信夫山裏の 升冨しのぶ野さん でチョッと贅沢なお昼を食べて 一年を終えました

一 応 区切りとしてお休みにはいりますが、実 は ・・・
翌日の28日(土)に 飯坂町平野 ・ 売 地 契 約
30日(月)に 町庭坂 ・ 分譲地 契 約 、まだ2つの仕事が残っております。
町庭坂・分譲地の契約が済むと、これをもって 本当に一年が終了 したことになります。
現場はまだ造成工事の途中ですが 完 売 となり、
自社物件の契約でしかも完売という形で一年を終われることは嬉しい限りです



今年一年を振り返ると、  
  不動産の動きが良くなってきて忙しくさせていただき
               本当に早い一年で アーッと言う間 でした。
仲介は順調に業績を伸ばし、分譲は全15区画を販売させていただきました。

私とともに頑張ってくれたスタッフをはじめ多くの業者さんに助けられ、
沢山のお客様のお手伝いが出来たこと、そして一年を無事に終えられたことに
  心 よ り 感 謝 い た し ま す 。 
  
皆 様 、よ い 年 を お 迎 え 下 さ い 。


新年は、1月6日(月)より 通常営業いたします。


スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/28(土) 13:16:18|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中 盤  その2

16日以降も変わらず・・、バタバタです。


16日(月)は、 伏 拝 ・ 分譲地 取 引 を行いに郡山へ
契約の際、遠藤クンにお任せだったので私はお客様に初対面。
自社物件の取引で一度もお客様に顔を見せない訳にはいきませんので、
遠藤クンと一緒に行ってきました。

夕方からは、福島資産活用倶楽部忘 年 会 だったのですが、
翌日から忘年会の続く 私は パ ス 、こちらも遠藤クンにお任せしました。
お酒の飲めない彼が最後まで付き合ったそうで・・、翌日は眠そうでした。


17日(火)は、郡山で 不動産協会法定研修会 があったのですが 不参加
本当は教育研修委員の私が不参加はマズイのですが・・・、
と言うのも、先週提出していた桑折町への農地転用が受理されたとのことで
売主さんと一緒に役場に受け取りに行ってきました。

夕方からは 同友会12月 例 会 に参加してきました。
例会
今回は 聖光学院甲 子 園 に導いた 斎藤監督 を招いての講演会でした。
話の内容をここに書くと長くなってしまいますので省略しますが、
我々経営者が聞くより社員に聞かせたい!非常に良い話が聞けました。
講演の後はモチロン 懇 親 会


18日(水)はまたまた休みにも関わらず 2 つ 取 引 を行いました。
午前中は、これから分譲予定の土地の取引。
午後は、現在造成工事をおこなっている町庭坂の土地取引でした。

夕方からは、峰 亀 さん にて 信金本店・若手経営者の会忘 年 会 に出席。
新世代


19日(木)・20日(金)はお客様を物件に案内したり書類を作ったりしていましたね。


21日は、伏 拝 ・ 分譲地契 約 を行いました。
これで6件すべての契約が終了し、おかげさまで 完 売 となりました。
すでに4件の取引を終えお客様に引渡しが済んでいます。
この日の契約を含め残り2件は来年2月の取引となる予定ですが、
とにかく年内にすべての契約を終えられたので大変良かったと思います。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/23(月) 18:57:01|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月も中盤戦

12月も中盤になって忘年会などの集まりも多く、
相変わらず仕事の方もおかげさまで忙しく、
  とにかく バ タ バ タ しております。

9日(月)は、10月に契約した桑折・売地の分筆が終了したので
農地転用の届出を行うべく書類を整え桑折町役場へ
なんとか受け取ってはいただきましたが、
単なる届出 なのに福島市とは若干手続きが違って ビックリ


10日(火)は、夕方から 同友会12月グループ会 に出席。
グループ
年末の集まりに難しい話は必要なし!(笑)、今月は 忘 年 会 の み
いつもの 中国四川料理 石 林 さん にて大いに盛り上がりました

 
11日(水)はお休みをいただいてタイヤ交換しようと思っていたのですが、
銀行の方から連絡があって、タイヤ交換を済ませると会社へ・・
結局事務仕事をして夕方になってしまった寂しい休日でした。


12日(木)の午前中は 日赤病院 にて体のチェック。
飲み疲れか肝臓の数値が若干高かった以外はでした。

午後からは、森 合 ・ 売 地取 引 を行いました。
売主さん・買主さん、皆さんの段取りが良く、
アーッという間に終わってしましました。

夕方からは、会社の 忘 年 会 と称して駅前の 鉄しゃぶダイニング 杏 花 さん へ
こちらは以前に オススメのお店 として紹介した、オシャレなしゃぶしゃぶ屋さん
いやーっ、みんな食べる食べる、楽しい夜を過ごしましたー。


13日(金)いつもの同友会メンバーと今年最後?の ゴルフ~
最初の2ホールは寒くて体が動かずヒドかったですが、楽しくプレー出来ました。
予定より早く終われたので、3時過ぎには会社に戻って仕事をしていました。


15日(日)は、伏 拝 ・ 分譲地 №1の 契 約 を行いました。
こちらが5つ目の契約、あと一つも年内には契約となる予定ですので
おかげさまで年内には 完 売 となる予定です。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/19(木) 13:26:35|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーっと言う間に

12月に入って忙しさは加速しております。
ブログをすっかり忘れてしまって、気づけば月半ば。
今月を振り返ります。

2日(月)は、同友会 でお世話になっている(株)鈴商グリーンさん の
新 社 屋 落成パーティー にお呼ばれ。
鈴商1
この日は 国会議員さん から 小林新市長 まで エ ラ イ方 々 が勢揃いし、
250名を超える招待客の大きな祝賀会でした。
2 3
鈴木社長も気合いが入っていたようで、
エルティさんにて立派な料理が振舞われました。


3日(火)は、昼間はお願いされていた書類を作成してお届けしてくると夕方。
夕方からは 同友会理 事 会 に出席。
来年度のグループ編成をめぐって熱い議論が交わされました。
マジメな会議の後は、今年最後の理事会なので 懇 親 会 つき。
ベル1 ベル2
ベル・カーサさんにてフランス料理を美味しく頂いてきました。


5日(木)は午前中は来客があったり、税理士さんと打ち合わせを行っていました。
午後からは、これから分譲を検討している物件の件で
地主さんと打ち合わせのために仙台に行ってきました。
役所の許認可等がチョッと大変そうですが、何とか形になりそうです。
もう少し話が具体化しましたら発表いたします。


7日(土)は、町庭坂 ・ 分譲地 契 約
こちらは全3区画の分譲地で、今月から造成工事が本格化した物件ですが
これで2件目の契約となり、残りは1区画のみ となりました。


8日(日)は、私が新規に売却の依頼を受けた
南矢野目・戸建てのご案内を行っている間に
遠藤クン 川俣町 ・ 売 地 契 約 を行ってくれました。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/12(木) 16:00:41|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ