FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

さーて 明日から 師 走 です

27日(水)私は前日夜に取引業者さんの 忘 年 会 に出席し、
飲みすぎて 完 全 ダ ウ ン 。 ( 定休日で助かりました~ )
そんな中、遠藤クン が出勤し 笹木野 ・ 売 地 契 約 を行ってくれました。
最近めーっきり 頼りになる男 なのでしたー


28日(木)も 遠藤クン デー
午前中に 南向台 ・ 売 地取 引 を行い
午後には 南矢野目 ・ 売 地 取 引 を行ってくれました。

私はと言うと、手帳にびーっしりと予定が書いてあるのですが、
見返してもよく思い出せないほどバタバタしていたことだけ記憶にあります。

夕方からは 福島テルサにて 行われた 同友会を知る会 に出席してきました。
知る会
こちらは、同友会に興味のある方や入会を考えている方向けの会なのですが、
この日は 高橋前地区会長 で、体験談を20分ほど話させていただきました。


29日(金)はスタッフのお給料や支払いなどでチョーバタバタ。
そんな中
先日受けた損害保険の試験結果が届いて 見事? 合 格 してました
テキストを開くこともなく受けた試験だったので、
期待はしていなかったのですが、我ながら自分の 強 運


30日(土)の今日は、泉 ・ 貸 家 契 約 を行いました。
この物件を購入して1ヶ月、リフォ-ムが終わってすぐに入居者が見つかりました。
いま、賃貸物件・売買物件共に動きが早くなっています。
   検 討 中 の 方 は 素 早 い 判 断 を !!

さて、明日から師走 ですねぇ~
  お歳暮の用意に年賀状の印刷、そして忘年会
あーっと言う間の1ヶ月になるはずです。
体調管理に気を付けて、無事年末を迎えられるようにしたいと思います。


スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/30(土) 19:08:45|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ムード スタート

11月も後半に入ってくると、忘年会や年末行事が始まり
  年 末 ム ー ド の始まりです。


毎年23日は同友会でお世話になっている(株)鈴商グリーンさん の
ゴルフコンペ&忘年会 を皮切りに 忘 年 会 が始まっていくのですが、
来月に新社屋の落成パーティーが控えているので、今年はゴルフコンペのみ開催。
取引先や関係者が約130人集まる大きなコンペなので、
私はこの日こそ 今年のベスト・スコアーを!! っと気合いを入れたつもりが
プレッシャーから緊張したのか? な ん と 今年の ワースト・スコアー
余りのふがいなさにガックリと肩を落とすしかありませんでした
鈴商1 鈴商2
たくさんの景品や協賛品をかけての表彰式は大いに盛り上がりましたよ。


24日(日) 私は賃貸の契約書や知り合いから頼まれた書類の作成に追われる中
遠藤クンが、飯野町 ・ 売 地 契 約 を行ってくれました。


25日(月)この日は取引デー
午前中に伏 拝 ・ 分譲地 取 引 を行ない、(これで3区画目の取引です)
午後は、保原町 ・ 売 地 取 引 を行いました。


26日(火)は
午前中、相談を受けていたお客様と再打ち合わせを行って、
一戸建ての売却の依頼を頂戴しました。
南矢野目 ・ 戸建て 2,150万円 近々HPに登録いたします。
南矢野目 戸建て
イオン西側に位置し、南道路で日当たりのよいお家です。
建物は四季工房さんの施工で、数年前にオール電化に変更しています。

午後は、 庭 坂 ・ 分譲地 の地主さんと打ち合わせを行いました。
解体工事と整地がほぼ終了し、キレイになりました。
庭坂
来週からは造成工事が本格化します。
年内に工事を完成し、引き渡しが可能になるのは年明けでしょうか?


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/28(木) 16:47:23|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月も後半戦

11月も後半戦、年末に向けて・・という感じが始まったかな??

18日(月)も忙しかったー
午前中は、伏 拝 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
造成が終わって、こちらが最初の取引になります。
予定より約2ヶ月近く工事が遅れてしまって、お客様も心配したと思いますが
何とかこの日を迎えることが出来ました。

午後は、住宅会社さんからの紹介のお客様とある会社さんの売却相談2件を行い、
書類を整理していると、既に周囲は真っ暗でした。


19日(火)は、庭坂 ・ 分譲地 の件で市役所や売主さんや造成業者さん
との打ち合わせにほぼ一日を費やし、
最後に泉・貸家 の鍵交換の打ち合わせを終えると

夕方からは、10月に行われた 同友会秋祭り反 省 会 に出席すべく
東口のイタリアン 益 蔵 (Masuzo)さん へ
反省会
美味しい食事の後、秋祭りの成功に気を良くした我々は二次会へ
そこで カラオケ の 点数バトル で盛り上がり(盛り上がりすぎ?)ました。


20日(水)はまたまた出勤。
お客様への引き渡しの書類や取引の明細を作成して、
夕方からはお世話になっている 信用金庫・本店さん の会に出席してきました。
しんゆう会1 しんゆう会2
会場のサンパレスさんには多くの会員さんが集まって、今年一年の総括。
ただ写真の ウニの乗った茶碗蒸し 、これはいただけなかったなぁ~
  ( 少し鮮度が悪かったのかな~?? )


21日(木) 午前中は損害保険取り扱いの 試 験 に行きました。
既に代理店となっている損保ジャパンさんの自動車保険の追加試験でした。
殆んど勉強していなかったので、問題に ちんぷんかんぷん
さてさて結果は・・・。

午後は、伏 拝 ・ 分譲地取 引 、これで2件目。


22日(金)は午前中に 森 合 ・ 売 地 取 引 を行い、
午後は査定書を作成。
夕方からは、自 社 笹木野アパート 契 約 を行いました。
前の方が退去して1ヶ月で新しい入居者が現れました、良かったヨカッタ



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/24(日) 13:16:43|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体と頭が もう一つ欲しい

11日(月)は、解体・整地がやっと終わりこれから造成工事に入る
町庭坂 ・ 分譲地 A区画 契 約 を行いました。
お客様に大変気に入っていただき、工事着工前の契約となりました。


12日(火)昼間は同友会メンバーによる 定例ゴルフ会 に参加。
この日ついにきました 90点、今年のベストスコア 
今年のゴルフの目標を90切る事 っと決めていたので
あと一つ足りませんが、練習の成果が出たなぁーっと大満足でした

夕方からは、駅前のウィズ・もとまちに場所を移してのグループ会
この日は、国会議員の 亀岡よしたみ先生 の 次 女 を講師としてお招きして
いろいろと話を聞かせてもらいました。
DSC_0205.jpg DSC_0206.jpg
講演の後の質疑応答ではさまざまな意見が出され
パセナカMisse 仲見世厨房 椿さん での 懇 親 会 でも熱い議論が交わされました。


13日(水)はまたまた休日にもかかわらず
週末契約予定のお客様のお宅で打ち合わせを行ったり
庭坂分譲地の件で銀行さんと打ち合わせを行ったりと
仕事してました。


14日(木)は午前中は仕事を行い、午後から 相 馬
この日は、同 友 会 年に一度の 経営者交流大会 に出席。
経営者交流1 経営者交流2
仕事が詰まっていて最後まで居ることが出来ませんでしたが、
年に一度県内の会員さんと共に勉強し交流する良い機会なんです。

夕方からはお世話になっている方の  誕 生 会 に出席。
中国四川料理 石 林 さん にて フカヒレの姿煮などなどを美味しく頂いてきました。


16日(土)は、御 山 ・ 戸建て契 約 を行いました。
年数の経過した中古住宅でしたので
売主さん・買主さん打ち合わせや確認事項が多かったですが
無事契約を終えることが出来ました。


17日(日)は、信金さんの ゴルフコンペ に参加。
最高のゴルフ日和の中、前回の勢いのままにと挑みましたが、
ベストスコアの 更 新 とまではいきませんでしたが、楽しくプレー出来ました。
信金ゴルフ
今年最後のゴルフ会だったので、
夕方から場所を ホテル大亀さん に移しての 納 会 にも参加してきました。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/20(水) 14:34:47|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの再会

11月もなかなかハードな日が続いています

1日(金)は月初めですから
やること多し、来客多し で、アーッと言う間に一日が終わりました。

週末は、
お客様と商談したり、自社所有のアパートを案内したりと 積 極 的 に動きました。
その甲斐あって、
商談は売買契約に向けて動くことになり、賃貸のお客様からは申込みを頂きました。


4日(月)は祝日だったので、私は久々にお休みをいただいてゆーくりしましたが、
遠藤クンが休日出勤して 南向台 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。


5日(火) 午前中はアレコレと仕事を行い、
午後からは 横浜時代の仲間が集まるので出てこないか?っとのお誘いを受け
新幹線 に乗って 横 浜
3時前後に 新 横 浜 に着いたので、まだ時間があるなーっと東横線の 妙蓮寺駅
ここは私が横浜で 最後にお世話になった 会社のある所。
DSC_0193.jpg
この会社は、後で出てくるシティハウスの部長さんがつくった会社です。
私が勤めていた頃はメインカラーがブルーで、ロゴも英語だったはず・・。
久しぶりの訪問でしたがスタッフは変わりなくホッ ( でもみんな年取ったなぁー、あっ自分もか! )

1時間程度昔話をさせてもらって、さてさて本日の メイン・イベントへ移動。

この集まりは、私が横浜で2番目に勤めた シティハウス のメンバーでの飲み会。
DSC_0200.jpg
当時は営業が100人も居て、横浜ではノルマの厳しい会社として 有 名 だったんです。
今では考えられませんが、成績が悪いと帰れないしマジで灰皿が飛んできました
しかし、良い先輩と仲間に恵まれ4年勤めて、
仕事と遊びをギーッチリ教わった 私には 大事な人たちと大切な時間 です。
予定ではあと6人ほどが参加予定でしたが仕事の都合で来れなくなり
会えなかったのは残念でしたが、みんなから活力をもらって帰ってきました。

6日(水)の昼過ぎに福島に戻り、週末予定の契約書を作成をして帰宅しました。


7日(木)は今までのゴルフ練習の成果を試すべく、レッスンプロとゴルフ場でのレッスン。
コースでの細かな打ち方を教わりながらプレーしました。
その甲斐あってか、後半は今までのベストスコアーが出ました!


8日(金)は、いまか今かと待ち望んでいた
伏 拝 ・ 分譲地 の工事の 検査済証 (合格証)が出ました
予定より1か月以上遅れましたが、これでお客様に引き渡す準備が整いました。


本日10日(日)は、泉 ・ 貸家の案内を行ってお客様より 申込み を頂きました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/09(土) 22:41:53|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の後半

10月の後半を思い出しながら・・。

21日(月)は、
伏 拝 ・ 分譲地 №2 の 契 約 を行いました。
これで 全6区画 のうち 残りは2区画 のみとなりました。
工事が遅れていましたが何とか完成し、キレイに仕上がりました。
DSC_0158.jpg
後は役所から検査の合格証が出ればお客様に引き渡しが出来るようになります。


22日(火)は、
これから工事を行う 町庭坂 ・ 分譲地 の件で銀行さんと打ち合わせを行ったり
週末・月末に予定している取引の明細書を作成したりと忙しく動きました。


25日(金)は、
昼間、
私は 町庭坂 ・ 戸建て取 引 、遠藤クンは 笹谷 ・ 売地取 引
夕方から、
私は 森合 ・ 売地 契 約、遠藤クンは 笹谷 ・ 売地契 約
二人ともフル稼働でクタクタになって帰りました~ go


26日(土)は、
朝から信金さんの若手経営者の会にてゴルフ・コンペが予定されていたのですが、
台 風 が来ていたので、急きょ 中 止 に!。
  ( 過ぎてみれば我が町への影響はそれほどでもなかった・・)
事務所で一日パソコンと向き合っていました。
夕方からは、このブログに何度か登場している 焼 肉・ さん にて
今年の春に行った セブ島 ・ ダイビングツアー の反省会。
DSC_0141.jpg
半年ぶりに集まった仲間とスライドショーを見ながら大いに盛り上がりました。


28日(月)は、在庭坂 ・ 戸建て 取 引 を行いました。
買主さんはリフォームを施して、年内にはキレイになったお家に入居できるようです。


30日(水)は、会社はお休み。
私は安達太良カントリーにて 労働金庫さん の ゴルフ・コンペ に出席。
初めての参加だったのですが、知ってる方が沢山いて安心しました。
安心してしまって緊張感が少なかったのか?
スコアーはヒドイものでした(まぁそれが実力か!)



さーて、11月に入って風が冷たく感じるようになってきました。
私はハードな10月を何とか乗り切ったもののチョッと風邪気味です。
今年は喉と咳にくるそうなので、皆さんも体長管理に気を付けてください。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/02(土) 12:49:00|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ