FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

反 動 が コ ワ い ・・

今週は仕事をしなかったなぁー

とりあえず15日(火)は
土地の申し込みを頂いて、これから行う取引の段取りを行ったり
先週購入した泉の戸建ての荷物を片づけたりとバタバタと過ごしました。


16日(水)は休日でしたが午後から会社に出てきて
これから行う 新たな取組み への第一回目の打ち合わせ。
さてさて・・、うまくいくかどうかはこれからの打ち合わせ次第です。
もう少し具体化してきたら発表します。

夕方からは、同友会で同じグループの 中国四川料理店 石 林 さん にて
料理の鉄人 陳 建一さんの料理会に出席してきました。
石林
やはり鉄人の作るマーボー豆腐と海老チリは一味ちがって美味しかったです。


17日(木)は同友会でお世話になっているお店の ゴルフ・コンペ に出席。
 『さぁーて、良いスコアーを出すぞ!!』
っと気合いを入れたものの・・、結果は今季のワーストワンくらいに メ タ メ タ
夕方からの懇親会では、ほぼ ヤ ケ 酒 状態でした


18日は、一昨日美味しい料理をつくっていただいたさん を交えてのゴルフ
陳さんに良いところを見せたかったのですが、
前日のショックから立ち直れず、この日もスコアーは良くありませんでした。
練習場では良いのに本番は力が入ってしまうのか・・なかなか上手くなりません。

先輩の 『 後から結果は必ずついてくる 』 の言葉を励みにまた練習します。


19日(土)は、 同 友 会 秋の大イベント
     鍋 祭 り ・ 大 芋 煮 会 が荒川の桜つづみ公園で行われました。
この日はチョッと肌寒かったですが風も無く芋煮会にはサイコー
今年も500人を超える大勢の人に集まっていただき大盛況でした。
祭り2 祭り
我がグループは気合いの入った鍋で、メ デ タ ク 鍋 祭 り 5 連 覇
けが人や事故もなく無事終えられたので、実行副委員長としては大満足です。


さてさて一週間を振り返ってみると、ほとんど仕事をしてないようなー???
週明けがどれほど忙しくなるのかを想像するとコワイですが、
なんとか頑張って月末に向かっていきたいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/20(日) 14:55:10|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

泉 貸家 などなど・・

8日(火)は、不動産業の先輩とゴルフ~っ
楽しくプレーしましたが、ゴルフの最中はゆっくりと話しが出来なかったので、
塚 田 農 場 にて 反 省 会 という名のもとに・・
久々に顔を合わせたので、仕事にプライベート 話は尽きませんでした。


9日(水)は、遠藤クンが休日出勤して
南矢野目 ・ 売 地 契 約 を行ってくれました。


11日(金)は、泉 ・ 戸 建 て取 引 を行いました。
こちらは、私の幼馴染の家なのですが、
東京に引っ越して長い間空家になっていたので、当社で引き取らせてもらいました。
南道路岩代清水駅徒歩2分 好 立 地 !! なので、
室内を一部リフォームして、伸びきった庭木をきれいに伐採し 貸 家 とする予定です。
詳細が決まりましたらホームページにUPします。


12日(土)からは稲荷神社の お 祭 り ですよね。
私も昼間は仕事を行って、夕方からは町内のお祭りのお手伝い。
お祭り
今年は去年に比べて子供たちが増えたように思いました。
元気に声を張り上げて山車を引っ張る子供たちの姿を見るのは楽しいです。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/13(日) 19:21:44|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月に入りました & 新規分譲地

10月に入り、世間は冬服に衣替えですね
 ( 銀行さんなどは10月いっぱいクールビズなようですが )
しばらくネクタイをしてないと億劫になってしましました
    ん~っ、どうしようかなぁ・・??

1日(火)は、あれこれ打ち合わせを行って、
夕方からは第一火曜日なので、同 友 会理 事 会 に出席。
マジメに会議を行った後は、有志にて街中へ。
以前に オ ス ス メ の お 店 で紹介した 食 彩 ひ と く ち さん へ
この日も 新鮮な刺身大好きな串揚げ を頂きながらの楽しい となりました。
ひとくち2 ひとくち
右の写真は、お店の 大 将 看 板 娘 ゆうこりん
 ゆうこりんに 好きな食べ物は?っと聞くと、 『 モチロン ご飯とお肉  
っと ハ ズ さ な い 返 事 をくれる スゴク楽しいキャラなんです!


2日(水)は休日出勤で契約書を作っていました。
   そ れ は ・・・

そうです、4日(金)に 同友会メンバーとの 月 例 ゴ ル フ に参加するため。
この日はまずまずの調子で進んだのですが、最後にミスをしてしまい
ベストスコアには至りませんでしたが、ベストタイでは終えられました。

この日遠藤クン南矢野目 ・ 売 地取 引 を行ってくれました。


5日(土)は、一日事務所にて契約書を作成していました。


6日(日)私は、 桑折町 ・ 売 地 契 約
遠藤クンは 松川町 ・ 売 地契 約 を行いました。


7日(月)午前中は、伏 拝 ・ 分譲地 の現地確認。
このところ工事が進んでいて、あと一週間程度で 完 成 にこぎつけそうです。
工事が完了するとイメージも湧いてスゴク良く見えるはずです!
  残り3区画、お早目にご検討下さい。

午後は、地主さんと 土 地売 買 契 約 を結んできました。
庭坂
既に樹木の伐採が始まっていますが、
町 庭 坂3 区 画分 譲 地販 売 いたします。
JR庭坂駅 徒歩7分、庭坂小学校 徒歩2分
3区画すべて 南 道 路 で70坪台 、価 格 は 797万円~
12月中旬の完成予定です。
資料は既に作成しましたので、お問い合わせください!!



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/09(水) 16:43:49|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月 末 に か け て

月末にかけて目が回るような忙しさが待っていました。
まぁ一週間の中に仕事をしない日があったからなのですが・・。

24日(火)は、京都の楽しさを引きずりながら
朝から地主さんとの打ち合わせで、仙 台Go-
まだ詳しくはお伝えできませんが、今後の分譲予定 が着々と進んでおります。
戻ってくると、これから行う契約の打ち合わせ。
アーっという間に夕方になっていました。


25日(水)は、会社はお休み。
この日私は、メインバンク 信 金 さ ん D A Y
朝から 本店・ゴルフ会 コ ン ペ に出席。
スタートで波に乗れず、そのまま 前 半 終 了
後半は ま ぁ ま ぁ だったのですが、目標には至りませんでした。

夕方からは、同じく信金本店の40代経営者の会 『 新世代経営研究会 』 に出席。
 と こ ろ が 私と友人の須藤・エンタープライズ(有)の須藤社長の二人は
場所と時間を勘違いして、講演会をすっぽかし、まっすぐ懇親会場へ。
もちろん会場には 誰 も 居 な く て ・・、
 『 ま ぁ 待 っ て れ ば 来 る か ? 』 っと
先に ワインを飲み始め、待つこと 1 時 間
正しい集合場所での講演会が終わり、みんなが懇親会場に現れた頃
二人は既に ホ ロ 酔 い 状 態 、  みなさんスイマセンでしたー
DSC_0090.jpg
会はいつものように盛り上がり、
ラ・ボッカ・デッラ・ベリタさん の美味しい食事とお酒で楽しく過ごしました。
ムギ ムギ2


翌26日(木)は、会社をお休みして(夕方のはチョッと会社にいきましたが・・)
同友会でお世話になっているお店の ゴルフ・コンペ に参加。
二日続けてのゴルフとなったのですが、まだまだ ダ メ ですねぇ~
前半は良かったものの後半に入って息切れ、またもやスコアー更新とはなりませんでした


27日(金)・28日(土)は打ち合わせや現場の立ち合いに大忙しでした。


29日(日)は、町 庭 坂 ・ 戸 建 て契 約 を行いました。
物件を売り出してすぐに買主さんが見つかり、売主さんは一安心。
和やかな雰囲気の中、契約はスムーズに終了しました。


30日(月)は、朝から 桜 台 ・ 土 地取 引 を行いました。
土地に建物を建てる際の申請がチョッと複雑な場所で、
予定より取引の時期が遅れてしまった物件でしたが、無事に終了しました。

午後は月末なので、急いで皆のお給料の支払い手続き。

夕方からは 2 件 の 契 約 があったので、遠藤クンと手分けして対応。
私は、 森 合 ・ 売 地 契 約 を行い、
遠藤クンに 保 原 ・ 売 地 契 約 を行ってもらいました。
どちらも問題なく契約を終えることが出来ました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/02(水) 12:23:50|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ