FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

京 都  旅 行

21日(土)から連休をいただいて 京 都 に行ってきました。
京都は、はるか昔し?高校の修学旅行で初めて行って、
その後仕事で何度か行っていますが、いつ行っても 風 情 あって良い町ですね~

初日は、定番の 清水寺 を回って 三年坂 から 二年坂 を下って 祇 園
京都1
祇園に着いたのがちょうど夕方で、行燈が灯りだし 良 い 雰 囲 気 でした

夕食は鴨川沿いの料理屋さんで、外に設けられた 川 床 席 をリクエスト
鴨川を眺めながら 京 料 理 『 おいしゅうー頂きました 』
京都2
 京都3


二日目は朝から 遺 産 巡 り
まずは、お稲荷さんの総本社 伏 見 稲 荷1000本鳥居を 制 覇 するぞ!
と挑戦したものの・・、中腹まで登ったところでギブアップ
次に向かったのは、二 条 城
京都4
大政奉還が行われた場所で、私が一番行ってみたかった場所。
  さ す が 世 界 遺 産
国宝の二之丸御殿は写真撮影禁止でUP出来ないのが残念ですが、本当に良い物を見ました。

お昼を挟んで 銀 閣 寺 金 閣 寺 を見てから
一週間前に台風の被害が大きかった 嵐 山
洪水の影響が残っていましたが、急ピッチで復旧が行われ多くの観光客が来ていました。

この日の夕食はすき焼き関 東 風関 西 風 どちらがうまい?というTV番組で
関西代表として出ていた創業明治2年のすきやき屋さんへ
京都5 京都6
関西風すき焼きを食べたことが無かったので、 興 味 津 々
薄味なのかと思っていたら、ザラメを敷いて醤油で味付けする関西風の方が濃いくらい。
私にはコチラの方が良いかも・・、こちらも 『 大変おいしゅうーでした 』


と言う訳で、2泊3日 京都の旅を満喫して帰ってきました。


スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/27(金) 18:55:50|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9 月 も 中 盤

9月も中盤を過ぎて、朝晩は涼しく感じられるようになってきましたね。

このところ私は、
伏 拝 ・ 分 譲 地 の 造成工事 が遅れているので、
毎日のように現場に行っては 『 少しは進んでいるなー 』 っと気が気ではありません。

17日(火)の昼間はバタバタと仕事をこなして、
夕方から 同 友 会9 月 例 会 に出席してきました。
例会
今月のメーマは 『 企業のM&A 』 、チョッと難しいテーマのようですが、
私はこの手の話に興味があったので、非常に勉強になりました。


18日は水曜日なのでお休みをいただいてゴルフの練習。
スランプでしょうか?、考えすぎでしょうか?
練習すれど練習すれど課題が出てきて・・・、 停 滞 期 のようです


19日(木)は、午前中はある物件の下見。
午後からは 不動産協会 の今年2回目の 法 定 研 修 会 に参加。
法定研修
法定研修委員の私は前の方に座ってしまったため 寝ることもできず・・
夕方までの研修会は 長 か っ た
研修会後は、中国四川料理石 林 さん に移って地区の 懇 親 会
こちらでは眠気を感じることもなく( 当たり前だ!
美味しい料理とお酒で大いに盛り上がりました。



20日(金)は、二日酔いになることもなく朝から伏拝・分譲地の現地へ。
工事が進んでいることを確認して一安心。
今月末には一応の形にはなるそうです。
昼は、高校の先輩である 西山 尚利 県議会議員 の会合に出席。
西山
約450人が集まる大きな集まりの中、
先輩からは今後の福島を明るくするための決意を力強く語っていただきました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/20(金) 20:47:17|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バータ・ばた

北海道から帰ってくると、予想通り バ ー タ ば た
週末までとにかく電話や打ち合わせが続きました。

2週目に入って落ち着くかと思いきやまったく変わらず・・
19日(月)は手帳を見ると、もうスペースが無いほどアレやコレやと書いてありますが
正直何をしたのか記憶にありません


10日(火)は パーシモンカントリークラブ にて
亀 岡 よ し た み 復興大臣 主催の 福島復興応援チャリティコンペ に参加。
この日は晴天にもかかわらず、スコアーは大荒れ。
チャリティコンペ
250名を超える参加者の中、
入賞するはずもない私は、懇親会では飲むしかありませんでした。


11日(水)は会社はお休みでしたが、事務所に出てきて
これから行う予定の 分 譲 地 の打ち合わせを行っていました。


12日(木)は、夕方から 友 亀 会 と言う会の 会 合 に出席してきました。
こちらは先の亀岡よしたみ氏国 会 に送るべく結成された会なのですが、
見事議員に当選されたので、
 『 今後この会をどうするのか?また、ふくしまの将来についてどう考えるか? 』
がこの日のテーマだったのですが、
秋の福島市長選に立候補予定の小 林 か お る 来 賓 として出席していて、
話を聞いて彼に福島の変革を託そうと、この方の後援会に形を変えることとなりました。
小林かおる
私は、これだけ 有 名 になってしまった 福 島 だからこそ
大 胆 な 政 策 を打ち出しても良いのではないかと思っています。
福島が良い方向に向かい、元気な町にしていただけるようお願いしてきました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/13(金) 19:56:47|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初 の 北 海 道 !!

9月に入って暑さもひと段落、過ごしやすくなってきたように思いますが、
  不 動 産 の 動 き も ひ と 段 落 ??
早くもアベノミクス息切れ? それとも消費税を気にして?
物件が売れて少ないこともあるでしょうが、6・7月頃の勢いが感じられませんね。
福島を活気づけるべく、当社では物件の 買 い 取 り を強化しています
土 地 ・ 建 物 ・ マンション  1区画・1室 か ら 分譲用地まで
調整区域内でも地目によっては検討いたしますので、まずはご相談ください。


2日(月)から3日間 同友会のメンバーと視察を兼ねて 北 海 道 に行ってきました。
私にとっては 人 生 初 の 北 海 道
北海道は でっかいどー っと言いたかったのですが・・ まず思ったのは 寒い!!
半袖・短パンでは9月の北海道はキビシイ。(着替えを持って行って助かりました)
まずは腹ごしらえと、昼から ジ ン ギ ス カ ン
札幌
札幌市場の 場 外 市 場 なども見学に行きました。
出ているお店は カニ・ウニのオンパレード、試食でおなかイッパイになる程でした。

視察では、アチラは当然福島より気候が厳しいので、家の断熱(サッシや断熱材)は
数段上でしっかり(かっちり?)していました。
それと雪のせいか?、屋根の形が△ではなく平らな家がとても多く目につきました。

北海道といえば グ ル メ ・ フ ー 〇 ク
フー〇クにはあまり興味がないのでパス、グルメは堪能してきました。
札幌2
カニは、タラバ蟹・ズワイ蟹・毛蟹・花咲き蟹と一通り食べました(写真は花咲き蟹です)
右上は、福島ではなかなか食べられないホッケの刺身
下は、ウニ(むらさきウニとバフンウニの両方を食べましたよ)とアワビの刺身

ゴルフも予定に入れていたのですが、あいにくの雨
スコアーも伸びず、広大なゴルフ場を堪能したとは言えずチョット残念でしたが、
一つくらい 次の機会 への楽しみにとっておく と思うようにします。
 でもゴルフ場で食べた味噌ラーメンは美味しかった!


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/09/08(日) 13:12:43|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ