FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

お盆休みの後

当社は18日(日)までお盆休みをいただきました。

何をしていたかと思い出すと・・・
  何度となく会社で事務仕事をした覚えはあるのですが
何となく過ぎてしまったお盆休みでした。

19日(月)からは 仕 事 再 開 ~ っ
スタミナつけて頑張るぞーつと言うことで、
翌20日(火)の夕方は、遠藤クンを誘って食事に出かけました。
この日は、同友会グループメンバーでもあり友人の経営する
焼 肉 さん に行ってきました
誠2
暑い毎日を乗り切って行こうと、少し奮発してお肉を注文すると
次々とすばらしいお肉がテーブルに並び、
遠藤クンはいつものように写真撮影に忙しそう。誠1
 私が焼いて差し上げることになりました(苦笑)

20日以降も何かと予定が多く・・と言うのも、
6月が決算の当社は税金の支払いや決算書作成などでバタバタ。
別会社の ツツミ・サポート(株) で行っている 宅配水事業 にスタッフを雇うべく
求人の手配をしたり面接を行ったり・・。


そんな中、24日(土)には
以前から相談を受けていた戸建てを
780万円にて 売 却 依 頼 をいただきました。
御山のヤマダ電機の南側あたりです。
詳細は近々ホームページにアップいたします。


スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/29(木) 20:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Part 2

  続き・・、Part 2 です。

7日(水)は、またまた休日出勤
 その訳は・・、そう翌日??(苦笑)
この日は 町庭坂 ・ 戸建て 査 定 を行い、
持ち主さんから 780万円 にて 売却の依頼をいただきました。
徒歩1分でいちい庭坂店、駅までも徒歩5分の好立地です。
詳細はHPにアップしましたので、是非ご覧ください。


翌8日(木)は・・、そ う で す
同友会メンバーとパーシモンカントリークラブにて月例ゴルフ~っ。
この日は私に神が降りたのか??調子が良く、ベストスコアが出ました

気分よく、夕方からは 同 友 会8月度グループ会 に出席。
グループ1
グループメンバーのお店である、信夫山うらの 升冨しのぶ野さん にて
この秋に行われる 福島市長選 に立候補される予定の 小林香さん を講師に
これからの福島について話をいただきました。
グループ2
食事はハモの刺身や鮎など、夏を感じさせる美味しいメニューでした。


9日(金)は、遅れ遅れになっていたお世話になった方へのお中元配り。
夕方からは、仕事仲間・飲み仲間の 気の合う3人 で 暑 気 払 い
前日チョット飲みすぎてしまっていたので、この日はシンデレラで帰りましたよ。


10日(土)は、昼間は伏拝・分譲地の現地確認を行って
余りの暑さにバテてしまい、夕方まで事務所で事務仕事をしていました。

夕方からは知り合いに誘われて、
国体記念体育館にて シュートボンクシング の試合を観てきました。
福島復興イベントとして伊達市出身の 宍戸 大樹 選手 が福島に凱旋し、
東洋太平洋タイトルマッチ が行われました。
シュート
結果は、スピンキックでKO勝ち!、見事タイトル奪取しました
間近で見るとパンチやキックの音は迫力ありましたよー


11日(日)は、午前中は事務仕事を行って
午後は 一大イベント 中学校の 同 窓 会 に行ってきました。
お正月に友人が集まったのをキッカケに始まった企画が、ついに 実 現 しました。
同窓会
先 生 も 含 め 7 0 人 が集まり昔話に花が咲き
最後は 懐かしい 校 歌みんなで合唱し 大いに盛り上がりました。

当初はどうなることかと思いましたが、
10人の発起人が力を合わせたら何とか出来るもんだー
 卒 業 3 0 年 の 良 い 想 い 出 に な り ま し た 。


8月13日(火)より18日(日)まで 夏 季 休 業 とさせていただきます。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/12(月) 21:06:21|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月に入って Part 1

7月の中旬から取引が続いていて、
前回の書き込み以降も 2 件 取 引 を行い7月を終えました。


  8月に入っても・・・、

1日(木)は月初ということで大家さんへの入金等でバタバタとしていましたが、


2日(金)の午前中は、 岡 部 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
こちらは 全 2 区 画 として販売していましたところ、
建築業者さんが 建 売 用 地 として購入したいとのことで売却しました。
お盆明けからは 新 築 建 売 として販売いたします。
もう既に間取りも決まって、
 価 格 は ど ち ら も 2,220万円(税込) です。
土地・建物・外構も含めてこの価格は魅力的です。
詳細はHPにアップいたしますので、ご興味のある方は是非ご検討下さい。

午後は、 笹木野 ・ 分譲地 取 引 を行ってきました。
こちらの分譲地は 全 4 区 画 として販売していて、この取引が3件目です。
こちらの買主さんは、まさに今の福島の住宅建築事情を受けた方です。
と言うのも、
この日を境に土地の名義は私どもから買主さんへ変わるわけですが、
建築が始まるのは年が明けてからで、入居できるのは 来年の6月 だそうです
聞いたところによると受注が増えて、
今注文しても来春以降からの工事という会社さんが殆んどだそうです


3日(土)・4日(日)はご契約いただいた物件のリフォームの打ち合わせや
査定をお願いされた物件の下調べなどをしていました。


6日(火)は、これまた 笹木野 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
これで 4 区 画 全ての 取 引 が 終 了 しました。

これから当社が販売した所に4つの家が建ち、4つの家族の新しい生活が始まります。
  ん~っ、なんて良い気分だろう・・・

  皆さんに喜んでいただける分譲地の開発
  安心して購入いただける取引
 
この気持ちを持ち続けながら、当社は進んでいきたいと思います。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/12(月) 19:57:21|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ