FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

一 年 の 〆 で す

当 社6月末決 算 となっています。
今日は言ってみれば、会社としては 大 晦 日 です。

一年の〆に向けてとてもバタバタしていてブログが疎かになってしまいました。
前回の書き込み以降を振り返って、主だったところを・・。

18日(火)は、夕方から同友会の6月度例会に出席。
この日は 福 島 テ レ ビ浜中 順子アナウンサー を迎え
伝えるってムズカシイ をテーマに話を聞かせていただきました。
例会
タメになる話の後はと言うと・・・、

同友会の先輩に誘われ駅前に出来たばかりのお店
塚 田 農 場 さん へ行ってきました~
首都圏では大変人気なお店だそうで、チョー 
ここは従業員に 『 お客様が喜ぶ何か? 』 を常に考えなさいと教えているそうで、
サービスが ス ゴ イ
ある女性店員さんが考えた小さなサービスが コ レ !!塚田農場
モ チ ロ ン 看板メニューの 地鶏の炭火焼き は美味しいのですが、
これまた食べ終わると、その油を使ってリゾットを作ってくれるサービスぶり
人気の秘密は コ コ にあるようです
この考え方は全ての商売につながるものではないかと思います。 


20日(木)は、不動産協会 の集まりで 郡山・ビックパレット
午前中は、合同打ち合わせということで各委員会にて今年度の活動予定
午後は本年度第1回目の法定研修(勉強会)
まる一日机に向かって疲れて福島に戻ると
事務所のトイレの天井からポタポタと滴が・・・
水漏れ
なんと 水 漏 れ 
上の給水管と排水管両方が壊れたようで、直ったのは週明けの月曜日でした。


21日(金)は、 伏 拝 分 譲 地 取 引 を行いました。
既に先行して販売には入っていましたが、この日をもって当社の土地となりました。
7月中旬から造成工事を開始し、9月末には完成する予定です、
全 6 区 画 分 譲 地 となります。  こ う ご 期 待 !


22日(土)は同友会でお世話になっている方のゴルフコンペにお呼ばれ。
ラッキーにもニアピンとドラコンを一つずついただきましたが、
スコアーは縮まらず・・・、以上報告でしたー(苦笑)。


26日(水)福島信用金庫さんの新世代経営研究会の勉強会に出席。
道路からみる福島の未来について話を聞きました。
 道路ひとつで人とモノの流れが変わる
これから福島に出来る高速や道路によってどう変わっていくのか??
非常に興味深い話が聞けました。


私が集まりや勉強会に忙しくしている中、
遠藤クンは6月後半だけで4件の契約と2件の取引を行ってくれ、
彼がイキイキと仕事する姿は頼もしいです。

そんな嬉しい気持ちでこの月末を迎えられたことに感謝したいと思います。

スタッフ、お客様、取引先の皆様
皆様のお蔭で今年も無事に一年を終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/30(日) 19:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そ れ か ら

チョッと間隔が開いてしまいました、
前回の書き込み以降を手帳を見ながら書いてみます。

7日以降も手帳には何やかんやと書いてあり、
お客様との打ち合わせだったり書類を作ったりとバタバタしていたようです。


11日(火)は、飯坂町月崎町 ・ 売 地 取 引 を行いました。
こちらは売却開始から成約までけっこう時間がかかりましたが、
終わってみれば、購入下さったのはご近所の方の娘さん夫婦でした。
 ご 縁 は意外と身近なところにありました


12日(水)は、 は、
私の4〇回目の 誕 生 日 でした。
会社がお休みでしたので、ゆっくりさせていただきました。


13日(木)は、
当社で新たに売却の依頼を受けた 南向台 ・ 売 地 へカンバンを設置してきました。
午後は、エルティさんに行ってきました。
と言うのも、今年の夏に 中学校卒業30年 にあわせ 同窓会をしよう
と今年の初めから有志で動いてきたことが
何とか実現しそうなので、その打ち合わせをしてきました。
さて30年の月日は皆をどう変えたのか?、変わらないのか? 楽しみです


14日(金)は、
ミサワホームさん主催の M R D という団体の集まりがあったのですが、
急きょ 契 約 が入ってしまい欠席することに・・。
と言うことで、私と遠藤クンで 町庭坂 ・ 売 地 契 約 を行ってきました。
売主さんはどうしても出席できない、買主さんは米沢にお住まいの方とのことで
我々で米沢の買主さんへ行って契約を行うことにしました。
少し早めに福島を出た我々は、せっかく来たんだからと 奮 発 して
米 沢 牛 ハンバーグラ ン チ に選択、
米沢牛
美味しい食事の後は気分もよくなってか?契約は無事終了しましたよ。


15日(土)は、在庭坂 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
コチラは敷地が200坪ある、いわゆる田舎暮らし物件
建物の程度も悪くはなかったので、多くのお問い合わせをいただきました。
今回ご縁のある方に購入いただけて良かったです。


16日(日)は、
同業者の先輩と同友会でお世話になっている方からお誘いを受けたので
ボナリ高原ゴルフクラブ にて ゴルフを行ってきました。
ボナリ
県内では有名なコースで景色の良い 素晴らしい ゴルフ場なのですが、
さすが有名所とあって コースが 難 し い !!
私のような まだヘタクソ には敷居が高いことを思い知らされました。
写真は半分を終えて食事をしているところで、まだ元気があるように見えますが・・・。
この後の後半戦、そして終わっての帰り道
 ガックリと肩を落としている私が居ました


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/17(月) 15:10:59|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月に入りました。

1日(土)・2日(日)は、六 魂 祭
東北6県のお祭りが福島に集まるとあって、スッゴイ人でしたね~
予想を上回る 25万人 もの人が福島に来たそうです。
1日の午後2時過ぎの上空を ブルーインパルス が飛んでいる頃がピークでしたね。
メイン会場前の道路まで人があふれていました。
六魂祭
それだけの人が訪れたのですから経済効果は大いにあったと思いますが、
大道りを誘導したので周辺の商店街などは期待ハズレだったところも・・。
しかしあれだけの人が福島が動いたお祭りは今までなかったので、
復 興 の 旗 印 としては良かったのではないでしょうか


お祭りの2日間は交通規制で会社がお休みだったので、
明けて3日(月)は大忙し
法人会 総 会 があったのですが、欠席させていただいて仕事をしました。


4日(火)昼間は、飯坂町 ・ 売 地 取 引 を行いました。
売主は、同友会でも一緒の(株)マコトーマスさん
3区画の分譲地の一つを当社でお手伝いさせていただきました。
買主さんの段取りも良く、取引を30分程度で終えることが出来ました。

夕方からは、 同 友 会 6月度 理 事 会 に出席。
今月は理事会後の 懇 親 会 付 き だったので、
ベル・カーサさんにて美味しく料理 とお酒 をいただいてきました。


5日は水曜日でオフと言うことで、ゴルフの練習に行きました。
時間はターップリあるので、打ち放題に挑戦
汗だくになって手にマメをつくって帰ってきました。


6日(木)は私がお客様との打ち合わせをしている間
遠藤クンが 笹木野 ・ 売 地取 引 を行ってくれました。
だいぶ契約や取引の経験が増えてきたので、
彼自身が担当の物件は同行することなく彼に任せています。

夕方からは 精華苑さん にて、不動産協会 定 例 会 に出席してきました。
協会例会
役員改選などの話の後は美味しく中華をいただき、
この日は 紹興酒の炭酸割り がみんなの間でウケてました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/08(土) 13:34:51|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ