FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

忙しい週末でした

22日(金)は、
午後から 不動産協会青年部研修会 でした。
青年部研修会
不動産に係る数字についてや宅地造成の注意点など
日ごろの実務に必要なことを 夕 方 まで ビーっちり 勉強しました。
一生懸命??勉強した後のビールはウマイ
懇親会ではみな緊張の糸が切れたようで、大いに盛り上がりました。


24日(日)は 私も遠藤クンも 嵐 の よ う な 忙しさでした。
午前中に 笹木野 ・ 売 地 契 約 、午後は 国見町 ・ 売 地契 約
夕方からは 飯坂町月崎町 ・ 売 地 契 約
二 人 3 件 契 約 を行いました。
忙しくさせていただけることは良いことですが、
一つ一つの仕事が 雑にならないよう に気を付けたいと思います。


25日(月)は 荒井北 ・ 売 地 取 引 を行いました。
売主さんが遠藤クン担当、買主さんが私の担当でした。
買主さんを紹介してくださった 四季工房のMさん 、いつもありがとうございます。


26日(火)は 笹木野 ・ 分譲地 最後の1区画の 契 約 を行いました。
造成が完了し早々に 完 売 ! ヤッター っと喜んだのも つ か の 間 ・・
既にご契約をいただいているお客様から
『 急に転勤になってしまったので 契約を解除 して欲しい 』 っとの電話
 不動産は縁ものです。 お客様の事情もわかりますし、仕方ありません。
区画番号№3 再 販 売 することにいたします。
ご興味のあるお客様・住宅メーカーの方、お問い合わせください。

私は 木曜日から数日間 お 休 み をいただきます。
会社を空けてしまう間、遠藤クンにお任せになってしまうので
仕事がひと段落してから二人で夕飯へ
前に オススメのお店 として紹介した
 鉄板鉄しゃぶダイニング 杏 花 さん に行ってきました。
杏花
チョッと変わったスタイルのしゃぶしゃぶに遠藤クンは写真撮りに忙しそう(笑)
二人でおなかイッパイになるまで食べました。

 私のお休みの報告は次回に・・。

スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/26(火) 19:17:37|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開 札

14日(木)は ホワイトデー
しかし先月何も無かった私には縁の無い一日で
この日はお願いされていた土地の調査に行って査定書を作成していました。


15日(金)は同友会のメンバーさんが保険会社を退社し
自分で J's PLAN という会社を興し事務所を開設したので
お祝いに行ってきました。
元気いっぱいの女性社長、応援したいですね!

ついに 笹木野 ・ 分譲地 が完成しました
笹木野
天候不良が続いて遅れ遅れになっていましたが、やっとキレイにお化粧されて
皆さんにお見せできる状態になりました。


16(土)・17(日)はお天気が良かったですよねぇ~
仕事を サボって 何処かに行きたい気持ちを抑えつつ
お客様の物件案内を行っていました。
このところ不動産の動きが良く、条件の良い物件はスグに売れてしまします。
さてこのお客様は 迅速な決断 をしていただけるでしょうか?
   があることを願います


19日(火)は、
前回の書き込みで書いた競売物件の開札(オークション開票?)日でした。
入札者の私の先輩と ド キ ド キ しながらの発表待ち。
ついに順番がきて...名前が呼ばれた!!
っと、他に入札者がイ ナ イ ...
他にも入札者が居ることを想定してチョット高めに入札したので 拍子抜け・・
それでも 無 事 落 札 できたので先輩には喜んでもらえました。

この日は夕方から 同 友 会3月度例会 に出席。
例会3
会の最後にこの一年間で出席率の良いグループ上位3位の表彰があったのですが、
我がグループは今年も 1 位
いただいた賞金は来月の分散会でパーッと使おう
っとこの後行われた 懇 親 会 で決定し、大いに盛り上がりました


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/22(金) 11:47:06|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売 家 出ました!

7日(木)は、裁判所入 札 に行ってきました。
私の先輩が競売物件に入札をしたいと言うことで相談に乗っていたのですが、
この日は入札金額を確定し書類を整え、い ざ 裁 判 所 へ
競 売 は、
何らかの理由でお金が支払えなくなってしまった際に
担保となっている不動産を売却し
代金をお金を貸した側に返済(分配?)していく 公的なしくみ です。
期間が設けられていて、その期間内に希望者は自分の決めた金額で入札する
いわゆる オークション のようなものです。
その後は、定められた日(開札日)にオークションの開票?が行われ 落札者 が決定します。

物件によって多くの入札者が居る場合もありますし、誰も居ないという場合もあります。
ですから本当に手に入れたい物件の場合、入札金額の決定に頭を悩ますことになります。

土地は道路との関係や設備をキチンと把握しなくてはいけません、
建物は権利関係(誰が住んでる?、貸している? etc・・)を注意することですが、
いずれにしても法律や権利が関わってきます。
一般の方々が入札に参加をお考えになる場合には、
まずは我々のような業者に相談いただくのが 一 番 安 心 です。

さて今回の入札はどうなるのでしょうか??、我々に運があることを願います。


8日(金)は、在庭坂 にて 中古住宅販売依頼 を受けてきました。
在庭坂ですので、庭坂駅より西の方に行ったのどかな場所になります。
204坪の広々とした東南角地の敷地は日当たり良好。
駐車場も4台確保して 価格は1,080万円 です。
詳細はホームページにアップしました。


週末はお客さん回りや物件の現地確認を行っていました。


11日(月)は、あの 大震災から2年
2時46分には車の中で一人静かに黙とうしました。

夕方からは中国四川料理 石 林 さん にて
震災復興の チャリティー・ディナー が行われたので行ってきました。
DSC_1666.jpg
オーナーさんの声掛けで、東京の有名なお店のシェフの方々が来てのコラボでした。
石林
中華料理には紹興酒、スペイン料理とのコラボではワイン
美味しくいただいてきました。


12日(火)は
笹木野の分譲地の造成工事が完了したので、その届け出を行ったり
これからの予定について協議したりで殆んど市役所にいました。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/14(木) 13:13:45|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月に入りました

3月に入って少し日差しが温かく感じられるようになりました。
1日(金)は集金した家賃を大家さんへ入金。
そんな中、遠藤クンが 笹 谷 ・ 売 地 取 引 を行ってくれました。
こちらは北土地区画整理地内で希少な南道路の売り物件でした。
ずいぶん他からも引き合いがあったようですが
お客様が気に入って、すばやく対応いただいたので当社で取り扱うことが出来ました。


2日・3日の週末は遠藤クンと手分けしながらオーナーさん回りをしていると、
保原町のリオンドール東側に 売 地 をお預かりすることが出来ました。
こちら面積は約85坪東南角地で日当たり良好です。
価格は1,250万円となっています、早速HPに登録しました。

他にも、この週末で何件かの物件に商談が入りました。
物件に動きが出ています、
気に入った物件があった場合は 早めの決断 ですよー。


5日(火) 毎月第一火曜日の夕方は、同友会 理 事 会 です。
理事会1
いつもの ベル・カーサ で約1時間のマジメな会議を終えると、
今月はいままでの理事と4月からの新理事の交流を兼ねた 懇 親 会
rikjikai2.jpg
今回は人数が多かったので盛り上がりましたー
ので、
この後大勢で街中に動いたのは言うまでもありません。(苦笑)


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/07(木) 15:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ