FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

2月も終わりです

18日(月)は
朝から 南沢又 ・ 売 地 契 約 を行いました。
こちらは刑務所通りの北側にある分譲地内の1区画です。
残り 1区画(北東角地)のみ となりました。
契約は恙なく無事終了しました。


週末は 遠藤クン デー
22日(金)は 宮 代 ・ 売 地取 引 を行い、

翌23日(土)は 平 野 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。

彼も契約や取引をある程度経験し自信がついてきたようで
私としてはうれしい限りです


今日は早いもので28日月末です。
私は朝から当社が貸主のアパートで、
先日の寒さでボイラーが壊れてしまった部屋の修理に立ち合ってきました。
この時期はどうしても凍結によるボイラーの不具合が多くなります。
浴室内のボイラーでも良く水抜きをしないと凍結で配管が壊れてしまうそうです。
皆さんくれぐれも気を付けてください。

立ち合いが終わると、笹木野分譲地 が近くなので確認に行きました。
笹木野 分譲地
雪が残っていて分かりずらいかもしれませんが、
舗装工事が終わり 道路は完成 しましたので、
分筆と道路の番号取得の手続きに入ります。
天気が落ち着いたら宅地部分にもう少し土を入れ整地して 完 成 となります。

午後は私がみんなのお給料や支払いを行っている間に
遠藤クンが 大 森 ・ 売 地取 引 を行っていました。
こちらの土地は売却の依頼を受けてスグに買主さんが見つかり
大変効率が良かったのですが、
売主さんが高齢の方で手続きに工夫が必要でした。
遠藤クンには良い経験になったと思います。


さぁ明日から3月、もう雪はいらないですね。
早く温かくなりますように・・。

スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/28(木) 15:56:39|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お 疲 れ 気 味

14日(木)は、朝から 大 事 件
午前中に予定していた物件の契約に私が大遅刻
さぞやお客様は怒っているだろうと思っていると、もっと衝撃の発言が!
『今 回の契約は見送らせて欲しい・・ 』
 エーッ、まさか私の遅刻のせいで?? 驚きを隠せないでいると
お客様が 『 ツツミさんのせいじゃないよ 』 と言われ
少しホッとしましたが、契約にならないのはショック・・
事業用物件だったので、収入に対して維持費が増えていきそうで心配だ、
との理由でした。
 不動産は もの です、今回はそれが無かったようです。

気を取り直して
夕方からは 賃貸 伊 達 ・ 貸 家 契 約 を行いました。
大家さんの意向で3年間の 定期貸家契約 なのですが、
条件にピッタリな借主さんが見つかり一安心となりました

契約が終わると、高校の同級生と 食 事 に出かけました。
短い時間でしたが笑い話あり、マジメな話あり、
 時が経ってもこうやって話せるのはいいもんだねぇー
なんて 年寄り のような事を言いながら楽しい時間を過ごしました。



16日(土)は遠藤クンと二人で郡山へ
全日
不動産協会関連の集まりで、議員さんとの懇談会に出席してきました。
福島の復興を! っと皆さん一様におっしゃっていました。
 その意見を批判するつもりは毛頭ありませんが!
震災から2年が経過しようとしているのにまだ仮置き場も決まらず
放射性物質とやらは庭先に置いておかなくてはならない 現 実
壇上からの言葉ではなく実行してもらわないと
復興への勢いが途切れてしまうのではないでしょうか・・??


ここ数日査定依頼が続き、物件を見に行ったり持ち主さんと相談したりしています。
大きな金額の大切な財産を手放すにはそれなりの覚悟がいります。
持ち主さんの話に聞きながら事務的にならずに進めていくように心がけています。


寒い日が続いて、
ちょうど 笹木野分譲地 の工事も大事な日に雪が重なり
思うように工事が進みません。
既にご契約いただいたお客様を待たせることになってしまい
心苦しい気持ちです。

なので、このところ お疲れ気味 です

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/22(金) 13:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件は現場で起きている!

8日(金)からの事を書きます。

8日(金)の夕方からは、
東北ろうきんさん の 地域協力会新 年 会 に出席してきました。
労金新年会
懇親会での楽しみは、毎回開催される おたのしみ抽選会
今回は、なんと!! 遠藤クンが一つ当り、私が2等賞
隣に座っていた同友会でもお世話になっている(株)カノウヤの樋口社長が1等賞
我がテーブルはラッキーテーブルでした


9日(土)は 大変なことが起こりました!!
外回りをしていると次々に私の携帯電話が鳴って
 浜田町で火事 だって!、事務所大丈夫?? 』
あわてて遠藤クンと連絡を取り事務所に戻ると、事務所は無事でしたが
消防車のサイレンが鳴り響き、心配した近所の方が道路にたくさん出ている状況でした。
確認してみると、
1ブロック東の昔酒屋さんだった所から 火柱 が ス ゴ イ
火事
建物は全焼してしまいましたが、けが人が出なかったようです。

   地 震 ・ 雷 ・ 火 事 ・ オ ヤ ジ
まぁー最近のオヤジが恐いかどうかは(昔は恐かったですよね)不明ですが、
寒い時期ですし 気を付けましょう


11日(月)は祝日でしたが、出勤して
午前中に " ある土地 " 契 約 を行いました。
不動産業の決まりでまだ詳しくお話しすることが出来ませんが、分譲地を計画しています。
許認可関係が整いましたらお知らせしたいと思います。


12日(火)は、夕方から 同 友 会2月度グループ会 に出席してきました。
2グループ会
今月は、来年度福島地区の会長になられる渋谷レックス(株)の渋谷社長に大いに語ってもらおう!
と講師をお願いしました。
渋谷社長は同友会に入会したばかりの私に丁寧に会の意味を教えてくれた方です。
見た目は 『 優しいお母さん 』 といった感じの方ですが、
仕事の話になるとまるで別人、力強い目力 にはいつも圧倒されます。
 人は心に一つプラス思考を入れるとマイナス思考が一つが出ていく んだそうです。
だから社員と常にプラス思考で関わっているんです!
といった話しはとても勉強になりました。
マジメに話を聞いて勉強した後は、
同じグループ員のパセナカMISSEの 仲見世厨房つばきさん にて懇親会でした。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/14(木) 18:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛 り だ く さ ん

1月の書き込みが少なかったのを挽回すべく、
今回は盛りだくさんに書いてみます。

前回書き込みアップした3日(日)
午後からは、 本 内 ・ 売 地 契 約 を行ってきました。
売主は幼馴染みの 須藤・エンタープライズ(有)さん
立派な樹木が立ち並び森のようになっていた所でしたが、
きれいに造成されたので気に入っていただき契約となりました。


4日(月)は売却相談を受けた物件の調査で役所を回ったりしながら
午後は 笹木野 分譲地 の進捗状況を確認に行ってきました。
笹木野
造成工事も本格化してきました。
これで道路部分の工事がもう少し進むと見栄えが違ってくると思います。
完成まであと2週間、楽しみです


5日(火)月の第一火曜日の夕方からは同友会の理事会と決まっております。
いつものように ベル・カーサさん にて約1時間のマジメな会議を行ってきました。


6日(水)は久々の オ フ と思いきや、
前の晩からの雪で辺りはまたまた真っ白
事務所は除染作業の最終日だったので、どうなっているか気になって
来てみたところ作業は中止。
雪かきをして、事務仕事・・、夕方になってしまい休日終了でした


今日(木)は、OBのお客様から電話をいただきご挨拶に行ってきました。
その際に寄ったお店を オ ス ス メ の お 店 として紹介します。
13号線を米沢方面へ向かい、飯坂街道を超えた左側の リンカーンさん
昔からある 老 舗 の洋食屋さんですからファンも多いはず。
リンカーン
私のオススメ メ ン チ カ ツ
顔くらいの大きいメンチカツで、中にチーズが入っていて食べごたえ充分。
フッと思いだし行きたくなるお店です。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/07(木) 20:31:46|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月になってしまった・・

ブログ更新しようしようと思っているうちに1月が終わってしまいました。

前回の書き込み以降をダイジェストで!

21日(月)は物件の調査で半日を市役所で過ごし、あとは事務仕事。
夕方からは仕事仲間の 仲良し3人 新 年 会
この三人で年末に忘年会をやったばかりなのですが、
お酒が入ればこっちのもの
居酒屋を ハ シ ゴ して今回も多いに盛り上がりました。

22日(火)はお水の事業のことで一日バタバタしていました。

23日(水)は、またまた休日出勤。
しのぶ台 ・ 売 地取 引 を行いました。
売主さんは当社のすぐ近くの東栄物産(株)さん、
買主さんを紹介してくれたのは建築会社に勤める私の高校の同級生
ということで何の心配もなく取引は無事終了しました。

24日(木)は
商談中の物件について売主さん・買主さんの意見調整で一日が終わりました。
夕方からは、
福島信用金庫さんの40代経営者の会 『 新世代経営研究会 』
 ボーリング大会 新年会 に参加してきました。
ボーリングは年に数回しかやらないのですが、
この日は私に神が降りたようで??
2ゲームやって 140 ・ 142 で、 準 優 勝 してしまいました。
新年会は 鮨の家さん (私の大好きなお寿司屋さんです) にて
美味しいお寿司とアンコウ鍋をいただきました。

翌日25日(金)も夕方からお世話になっている方と新年会でした。
(1月はよく飲むよねぁー、まぁ仕方ないか~)
そこで発見!っというか面白い??食べ方を見たので紹介します。
お世話になっているその方が注文したのは・・『 白子の天ぷら 』
私は中にトローリ感が残る半生をで食べるのが好きなのですが、
その方はしっかり熱を通したて ケチャップ で食べるのが好きだそう。
白子
白子の天ぷらにケチャップって ア リ なの っと思いませんか?
以外に ア リ でした、もし機会があったら試してみてください。


さて2月に入りました、もう今年の12分の1が終わってしまいました。
ノンビリしていたらまたスグにお正月がきてしまいそうです。
気を引き締めて・・・、頑張りましょう!!


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/03(日) 20:13:21|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ