FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

今年 最後の書き込み です。

22日・23日・24日と3連休でしたが、皆さんいかがでしたか?

私 22日(土)・23日(日)は、手帳によると??
事務所で年賀状を印刷していたそうです。
12月も中盤を過ぎると、
体内に蓄積されたアルコールが記憶を何処かに飛ばしてくれるようです

24日(月)は、祝日ですのでお休みをいただきました。
クリスマス・イヴ ということもあり、
自宅中国四川料理 石 林さん の
クリスマス・オードブル を食べながら シャンパン なんぞをいただきました。
この クリスマス・オードブル は私からの ささやかなプレゼント として 
当社のスタッフの家にも届けさせていただきました。 (みんな喜んでもらえたかなぁ~??)


25日(火)は、笹木野 ・ 売 地 取 引 を行いました。
師走でお忙しかったのでしょう??
売主さんが日程を勘違いしていて取引が1時間以上遅れるという
ハプニング ( すぐに売主さんに電話して良かったー ) もありましたが、
一緒に取引をしてくださった(株)マコトーマス 山岸社長 の協力もあり
何とか取引は無事終了することが出来ました。


27日(木)は最後の挨拶回りや 笹木野分譲地 の現地確認をしたりしていると夕方に。

本日28日(金)は例年通り。
午前中にみんなで事務所の 大 掃 除
今年のお昼は、パセナカMISSEうまか亭 乙姫さん でお寿司を食べて解散。



春頃から不動産に動きが出て忙しい毎日を過ごす中、
昨年入社した菊池クンが7月に退社、
8月には同友会に入会以来ずっと同じグループだった方が突然亡くなり、
夏場はショック続き。
9月からは別会社にて宅配水の事業を始めたりと・・いろいろな事があって、
今年も アーッ と言う間の一年でした。

本日無事に今年の営業を終え、また新しい年に向かって進んでいけることは有難いことです。
 お取引下さった お客様、業者様、皆さん に 感 謝 しております。

 一年ありがとうございました。
   皆さん、良いお年をお迎えください。


新年は、7日(月)より通常営業いたします。

スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/28(金) 21:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忘年会真っ盛り & オススメのお店

17日(月)と18日(火)は、
オーナーさんや取引先へお歳暮を持ちながらの挨拶回り。

18日(火)の夕方からは、ウンノハウスさんの不動産協力会
福島資産活用倶楽部忘 年 会 に出席しました。
資産活用忘年会
この日の会場は、万世町に出来た InterNationalKitchin CROWNさん
重厚な建物でどんな料理が出てくるのか楽しみにしていたのですが、
 ん~っ、今回はチョッと期待ハ〇レだったかな
それでもウンノハウスの皆さんや同業者の方と楽しく過ごせたので、忘年会としては。 


19日(水)は、同友会 ・ 会員交流委員会 忘 年 会
会員交流 副委員長 としては出席しない訳にはいきません。
会員交流忘年会
この日は そば香房 佐 吉さん にて。
出てきた鍋にそれぞれご飯やうどんを 投入? してオリジナル鍋大会
同業者のライフエステートの佐藤委員長の元、委員の皆さんで盛り上がりました。


20日(木)は、遠藤クンと私 それぞれ 取 引 がありました。
午前中、遠藤クンが 保原町 ・ 売 地 取 引
午後から私が 南矢野目 ・ 売 地 取 引
どちらも問題なく終了することが出来ました


21日(金)は郡山で不動産協会の法定研修会に出席の予定でしたが、
銀行さんとの打ち合わせや県への提出物作成の為、急きょ欠席。
夕方からは、
昨年秋まで当社に務めていた 渡辺クン( 現(株)りのいえ 常務 )と 忘 年 会
忘年会のピークか?街中は人がいっぱいでどこのお店も満席。
やっと見つけた焼き鳥屋さん で、 が始まって間もなく、
私の友人から
『 良いお店がオープン したので 紹 介 しますから来てもらえませんか? 』 
と電話 が入り、二人でそちらに行ってみることに・・。

とても良いお店だったので、
書き込みの シ メ はそのお店を オススメのお店 として紹介します。
駅前の南條ビル3階にオープンした 鉄板鉄しゃぶダイニング 杏花ーKyouka- さん
杏花
鉄板の周りで肉と野菜を軽く焼いて?(蒸して?)中央のスープに具をくぐして食べます。
これがなかなか美味しくて、焼き鳥を食べた後なのにお替わりしてしまいました
他にも厚切りの豚肉をサンチュで巻いて・・、渡辺クンと二人で 大 満 足
シャレた店内はデートにもGoodな雰囲気ですよ~、モチロン家族や友達同士もOK。
皆さん、行ってみてください。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/22(土) 14:13:16|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

造成間前にもかかわらず

なかなかタフな一週間を・・。

11日(火)は、昼間は打ち合わせなどをこなし
夕方からは 同 友 会12月度 グループ会 に出席しました。
今月は 忘 年 会 なので、会議や勉強会は ナ ~ シ
DSC_1432.jpg
会場は、グループメンバーの 中国四川料理 石 林さん 。
グループ長の挨拶もそこそこに約30名のメンバーと忘年会

この日はオーナー日比野社長のご厚意で、フカヒレの姿煮が振舞われました 
DSC_1427.jpg
 いやぁー、さすがに美味しかったですよ


12日(水)は、休日にもかかわらず遠藤クンが
飯坂町・ 売 地 取 引 を行っていたので、
私だけ休んでいるのも気が引けたので事務所で事務仕事。
取引を無事終えた彼を迎えた後、帰宅しました。


13日は、お願いされていた戸建ての査定などを行い
夕方からは 不動産協会 福島地区忘 年 会 に出席。
この日は私の好きな 中華料理 上 海さん にて
DSC_1437.jpg
今週2度目の中華料理ですが、ぜーんぜん O K
会員の皆さんと大いに語りながら美味しくおいしく頂いてきました。


15日(土)は、うれしいこと
笹木野 ・ 分譲地 №1№2 契 約 をいただきました。
二つ契約を終えると、力が入ったのか
疲れていまいちロレツが回らなくなっていました。

16日(日)は
これまた 笹木野 ・ 分譲地 №3 契 約 を行いました。
造成工事が始まる前に全4区画中3区画を契約いただくことができ、
また良い買い主さんに巡り合うことが出来て大変うれしく思います。

もう1区画残っていますので、早期完売を目指すとともに
皆さんのご期待に沿えるようキチンとした工事を行って引き渡したいと思います。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/16(日) 18:13:24|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よーっし、造成工事開始

6日(木)は、 南沢又 ・ 売 地 契 約 を行いました。
今回の買い主さん、法律に明るいらしく粛々と契約が進みましたので
非常に助かりました。
無事取引となり、素敵な家が建つことを願います。


8日(土)は、以前からお世話になっている取引業者さんに会いに仙台まで行ってきました。
風が強く、夕方帰る頃には高速道路は雪がピューピュー
ハンドルを握る手に力が入り、福島に着いたころには肩がコッてしまっていました


10日(月)は、 笹木野分譲地 取 引 を行いました。
売主さんに土地代金の支払いを終えて、メデタク 当社の所有地 となりました。
早速来週から造成工事が始まる予定です。
ただ、すぐにクリスマス・年末となってしまうので、
本年中に出来るのは土の搬入くらいになってしまいそうです。
完成は2月上旬の予定です。
おかげさまで既に何件かのご予約をいただいております。
まだ空き区画はありますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

夕方からは、仕事仲間の 仲良し3人 忘 年 会
いつものように楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。

12月も中盤に入り忘年会真っ盛り。
飲みすぎに注意して年末までもうひと頑張りします。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/11(火) 11:35:49|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

め で た い !!

12月にはいり、雪 まで降って寒さが厳しくなってきました。

1日(土)と2日(日)はお客さんをまわったり売り物件を見に行ったり・・。

3日(月)は、3日ですが実質は1日の月曜と同じ。
朝から 電話 がたくさん鳴り続く中、
大家さんへの家賃の支払いや分譲地造成工事の打ち合わせに追われ、
気づいたら辺りが暗くなっていました。


4日(火)は夕方から 同 友 会 12月度 理事会 に出席してきました。
約1時間(この日はいつもより若干短め)は マジメ に会議を行い、
その後は 懇 親 会
ベルカーサさん自慢の料理をいただきながら
いつものように理事の皆さんと親睦を深めてまいりました。

そんな中、先日 お メ デ タ イ ことがありましたよね!
福島のサッカーチーム J F L 昇 格 が決まりました 
  め ざ せ福 島 か ら J リ ー グ !!

福島ユナイテット
代表の 鈴木社長 も同友会のメンバーですので、
一緒に パ チ リ
理事会
これから遠征なども増えいろいろな面で大変かとは思いますが、
鈴木社長には頑張っていただきたいと思います。

明るい話題 の一つとして 福島復興 につながることを期待します。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/06(木) 13:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ