FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

11月最終週

この一週間はと言うと・・。
26日(月)は、事務仕事や打ち合わせに追われました。
お昼は 不動産協会 地区役員会 に出席。
理事の選出や12月の選挙について話し合いをしながら
私が曾根田の 峰亀さん で美味しい蕎麦とカキフライをいただいている頃
遠藤クンは さくら ・ 売 地取 引 を行ってくれていました。
こちらは、彼が初めて売主さんと買主さん両方の担当を行なう物件でしたが
頑張って成長しているであろう??(苦笑)彼は無事に取引を終えることが出来たようです!


いよいよ始まろうとしている 笹木野分譲地 の造成工事ですが、
砂利や砂など材料が値上がりしているらしく、
工事費用が予定より高くなってしまい 頭 が イ タ イ です
販売価格を決めて既に宣伝しているので、いま更価格を変更する訳にもいかず・・
  ス ト レ ス 発 散 するべく
27日(火)は、夕方から土湯山水荘 にて
ウェルズホーム福島さん の 忘 年 会 に出席してきました。
ウェルズ
よーし飲むぞぅ~ っとチョッと早めに事務所を出かけ
幼馴染で同業者の須藤・エンタープライズ(有)須藤社長
温泉に浸かって、早速部屋でビール をグィっ
大勢が集まる宴会が始まる頃我らは既にホロ酔い
その後も ハイペース でお酒をいただき、シメのラーメンを食べる頃には・・・
朝起きると二人とも軽~い二日酔いでしたが、
楽しく楽しく過ごせて良いストレス発散になりました。


30日(金)は、
午前中、さくら ・ 売 地 取 引 を行ってきました。
こちらは26日の遠藤クンのとは別物件で、
(株)サンエスビル管理さん から情報をいただいて一緒に売買した土地でした。
取引は問題なく終了。
サンエスさんにはいつも仲良くしていただいて、良い情報をいただいています。
 感 謝 。
午後は月末ですので、お給料や支払いに追われ、あっという間に暗くなっていました。


11月も終わりを迎え、いよいよ師走です。
何やかんやと忙しくなってきて年末が近づいてきている感じがします。


スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/30(金) 19:29:29|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三 連 休 は ・・

この三連休はお出かけの方が多かったのでしょうか?
いつもの週末より 電話 も少なめ。

私はと言うと・・、
11月も下旬になると 忘年会 が始まります。
毎年最初の忘年会は、同友会でお世話になっている(株)鈴商グリーンさんの
ゴルフコンペ忘年会 決まって おります。
と言う訳で、
23日(金)昼はパーシモンカントリークラブ、夜は飯坂のホテル聚楽

ゴルフは例年通り約120人が参加。
この日はミョーに力が入ってしまい 大 荒 れ
まぁ元々たいして上手ではないのでスコアーはいつも通りなのですが、
多少練習したので少し自分に期待していましたが・・、甘かった
 
忘年会も毎年200人を超す盛大な会となります。
鈴商1
ゴルフの イライラ を吹き飛ばすべく 飲むしかない
っと勇んでいたら、やっぱり少しは良い事あるもんです
ゴルフの景品で17インチのTVと商品券。
ビンゴ大会ではサイダーとポテトチップそれぞれ1箱をいただくことが出来ました。
鈴商2
みなさんと盛り上がり、温泉 に浸かって楽しく過ごすことが出来ました。


24(土)と25(日)は、当社の分譲地を買っていただいたお客様を中心に挨拶まわり。
我々不動産業者に一番大切なのは 情報です!!
何かオモシロイ話しやお客様の紹介などをいただけるかもしれませんから
時間を見つけてはOBのお客様を回ることにしています。

そんな中、遠藤クンが 荒井北売地売却依頼 を受けてきました。
荒井小学校の北側、 93坪 北西角地1,100万円(坪11.8万円)です。
詳細は近日中にホームページに掲載します。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/25(日) 19:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風 邪

このとっころグッと寒くなったせいか、
それともチョッと頑張りすぎたのか・・??
先週から 風 邪 をひいてしまいました。
鼻が詰まって頭はガンガン、おまけに扁桃腺まで痛いときて
たまらず病院で薬をもらってきました。
薬を飲んだからスグに治るわけもなく、17日(土)は自宅療養。

今週になっても喉の痛みは治らず・・ですが、休んでもいられない。

19日(月)は、笹 木 野 分 譲 地 の造成の打ち合わせ。
来月から工事を着工して年内には完成したい考えだったのですが、
行政の許可や職人さん手配の関係で年内完成はチョッと厳しそうです。
それでも道路や敷地の高さ、給排水経路などは決定しましたので
工事には入れそうです、 こ う ご 期 待


今日21日はまたもや水曜日なのに・・、大 安 なので仕方ありません。
南 相 馬 ・ 戸 建 て取 引 を行ってきました。
物件は南相馬ですが、取引に欠かせない司法書士さんに知り合いは居ませんので
いつもお世話になっている司法書士さんにお願いすることに。
二人で取引・役所・法務局へと半日がかりで動きまわり、
福島に戻る頃にはすっかり薄暗くなっていました。
しかし取引と登記は無事完了しましたので、安心して帰れます。


まだ体調カンペキとはいかないので、早く完全復帰となるようにしないと・・。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/21(水) 17:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメのお店 ~ 盛りだくさん

前回のカキコミから5日間、
なかなかハードな日々だったので、まずは柔らかい話し。

久々に行った とんかつ屋さん オススメのお店 として紹介します。
そこは飯坂町、国道13号線から399線に曲がってすぐ
とんかつ 利 福 さん、利福さんと言えば かつライス
ご飯はおひつに入って出てきて、3杯分はあります。
さらに、このご飯とキャベツは お替り出来て 680円
利福
町中の置賜町から飯坂町に移転しましたが、
昔と変わらぬサービスが好きで時々食べたくなります。


さて、10日(土)は、
南相馬 にて、戸 建 て契 約 を行なってきました。
住友林業さんのしっかりした建物で、買主さんに気に入っていただき
契約となりました。
やはり浜通りは被災した方が沢山いらっしゃいますね、
この物件には3週間で30件以上のお問い合わせがありました。
電気が止まった建物内で寒かったですが、契約は無事完了しました。


11日(日)は一日OBのお客様にあいさつ回りをしたり、書類を作成したり
比較的ゆったりと一日を過ごしました。


12日(月)は、
友人が安達太良カントリークラブにて ホールインワン をやってしまい
その お祝いゴルフコンペ に参加してきました。
DSC_1363.jpg
写真を見て誰だか分かる方もいるでしょう??、 〇ロエ のオーナーさんです。
この日は約120人が集まる大きなお祝いで、彼の人脈の広さに感心しました。
私にもそんなチャンスが巡ってこないかな~などと夢を語るより
身近なスコア短縮を考えることにします。(苦笑)
は彼の経営する 焼肉 にて2次会、疲れきって帰宅しました。


13日(火)は、ウエディング・エルティさんにて
中小企業家同友会 経営者交流大会 (県大会のようなもの) に参加。
DSC_1377.jpg
今回は、福島・あだたらの県北エリアがホストとなり、県内から約500名が集まりました。
福島市の瀬戸市長や二本松市の三保市長もいらして、
さらには、カルビーの伊藤社長(福島市出身)にわざわざ来ていただいて
記念講演をいただいて大会は盛り上がりました。
実行委員 にも係わらず、仕事に追われて開会15分前の会場到着した私でしたが、
何とか役目を果たし終えることが出来ました。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/14(水) 12:55:49|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月に入りました

11月に入ったとたんグッと寒くなりましたねぇー
もう10日にもなろうと言うのに今月初のカキコミ.. には理由があります。
PCに不具合が発生しパソコンが使えない日々が続いていました。

アチコチに電話をして聞いたが改善せず
もう 買い替えしかないかーっと半分腹を決めたところに、
税理士事務所の方が会社に寄った際に、パソコンに ワンタッチ
すると フ - シ ギ、何事も無かったかのように 元 通 り
聞いてみると、Num Lk なるものを解除しただけだそうです・・・、チャンちゃん。。


この約一週間を振り返ります。

1日(木)は、いつものように月初のバタバタ。
夕方からは信金さんにて先週行なった献血活動の反省会に参加。
パセオ通りの忠司さんにて会員の皆さんと懇親を深めながらの反省会でした。


3日(土)は、祝日でお休みをいただきました。
朝から自宅の 除染作業 が行なわれていた為、
ゆっくり寝ていられず室内をウロウロ、出かけることも出来ず・・。
夕方になって作業が終わってやーっと外出。
この日は、私の好きな 中華料理上 海 さん が
2号店 オープン したとのことだったのでお祝い に行ってきました。
上海
あれこれ注文しましたが、いつも通りウマかったー
文化通り沿いの1階にオープンしましたので、皆さん行ってあげてください。


4日(日)は、し の ぶ 台 ・ 売 地契 約 を行ないました。
売主さんは当社と同じ浜田町の東栄物産㈱さん、
買主さんを紹介してくれたのは私の高校の同級生。
いつものように和やかに、スムーズに契約は終了しました。

今週は、週末契約予定の物件調査で相馬方面に行っていて
いつの間にか週末間近か。

今月も色々と予定や行事が多い月です、そろそろ忘年会の始まりますし・・。
忙しさに負けないように頑張ります。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/09(金) 15:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ