FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

境界立ち合い ~ 月末

28日(日)は、朝早くから
購入した 笹木野分譲地 の境界を確定する為、
周囲の方々に協力いただき現地立ち合いを行いました。
皆さん良い方で、あっと言う間に立ち合いは終了。
ご迷惑をかけないよう、そして周囲の方々に喜ばれる分譲地にしたいと思います。

立ち合いが終わるとすぐに会社に戻って
笹 木 野 ・ 売 地 契 約 を行いました。
書類関係は共同で取引を行う (株)マコトーマス 山岸社長 に全てお任せしていたので、
私は安~心して契約に臨むことが出来ました。
売主さんは先週新築したお家に引っ越したばかりで、さらに売却物件にも買主さんが見つかりと
良いことずくめ。
和やかな雰囲気の中、無事契約は終了しました。

午後は、遠藤クン 宮 代 ・ 売 地 契 約 を行いました。
当社は買主さんの担当をさせていただきましたが、
売主側の不動産業者は、よく知っている(有)福島太陽住宅管理さん。
売主さんも私のよく知っている工務店さん。
ということで遠藤クンに全てお任せしましたが、滞りなく終了したと報告を受けました。


29日(月)は、私は月末にむけて準備を進める中
遠藤クン野田町三丁目 ・ 売 地取 引 を行ってきました。
彼もだいぶ取引に慣れてきたようで、
問題なく取引を終え、笑顔で事務所に戻ってきました。


今日30日(火)は、明日が水曜日で当社はお休みですので
今日が10月最終日。
朝から来客やお給料の支払い、アチコチの支払いetc・・。
午後からは 松川町 ・ 売 地 取 引 を行ってきました。
売主さんの権利書が無い!!
っというハプニング?・トラブル?が発生しましたが、
司法書士さんの冷静な判断でなんとか取引を終えることが出来ました。

売主さんへは何度か説明をしたのですが、そこはやはり一般の方
ん~、もっと良い説明方法は無かったものか??
仕事は日々勉強です。



スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/30(火) 11:46:20|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛 り だ く さ ん

今週は盛りだくさんで、あーっという間に週末になりました。
さて、どんな一週間だったでしょうー

22日(月)は、朝からバタバタと打ち合わせのオンパレード。
夕方になると、新幹線 に飛び乗り 宇 都 宮

翌日から2日間、ミネラルウォーター販売の現場研修に参加。
今回は勉強会ではなく営業の練習だそうですが、そこは 現 役 の 営 業 ですから・・。
2日間の 結 果 は 、
一年間に研修を受けた人の中で 最 高 の成績を修めさせていただきました(エヘン)

はビジネスホテルで寂しく??、いえいえ 結 構 楽しませて いただきました

初日はホテル隣の いな穂さん という和食店へ、
銀たらの煮つけは上品な味付けで、今まで食べた中で最高くらい美味しかったです。
翌日はオープン1か月の AGURAさん というアジアンな内装のシャレた串焼き屋さんを発見。
こちらも素材にこだわっているというだけあって、ハツは初触感な柔らかさで旨かったー。
utsunomiya.jpg
2日間、美味しいものに出会え・成績も良~好。
最後は駅前の 宇都宮餃子館 にて 餃子 を食べて 気 分 よ く 帰ってきました。


翌日25日(木)は、、同友会の仲間である 中国四川料理 石 林 さん 25周年記念として
オーナーのお友達である料理の鉄人 陳 建 一 さん が福島に来ていたので、
昼間は 一緒にゴルフ 、
chin san3
さすが有名人、ゴルフは シ ン グ ル の腕前だそうーです。
私はと言うと、途中で心が折れるかと思うほどで、終盤は涙目でした

夜は陳さんの作る 料理を楽しむ会
chin san
ゴルフはもっと練習しないとなぁ~と毎度同じ反省。
それでも楽しく過ごせましたし、夜の料理はモチロン美味しく、 い い 一 日 でした。
chin san2
最後は陳さんがお店の前までお見送りにきてくださったので、二人でパシャリ


26日(金)は、 笹 木 野 分 譲 地 をつくる為、
土 地 購 入 契 約 を行いました。
笹木野の雨戸畑という所に、全 4 区 画 分 譲 地 をつくります。
これから測量などを行って、完成は今年の年末になりそうです。
面積は50坪前半で、価格は 700万円前後 にしたいと思っています。

ご興味のあるお客様・ハウスメーカーの営業の方、詳細はお尋ねください。


以上、盛り沢山な一週間でした。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/27(土) 10:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献 血 & 契 約

18日(木)は、
仕事を終えてから遠藤クンと夕飯に出かけました。
お互いバタバタしていてたので、打ち合わせを兼ねて。
今回は 韓国家庭料理さん へ
DSC_1281.jpg
私も久々の訪問でしたが、名物ママさんは相変わらず 元 気 でした。
この日は本場から取り寄せている 骨付きカルビ (肉の厚さが違います!)と
サンゲタンを頂いて二人大満足で帰ってきました。


翌日19日(金)、
遠藤クンは 庭 坂 ・ 売 地取 引 があったのですが、
前日のスタミナ料理の甲斐あってか、無事に取引を終えたそうです。


20日(土)は、
朝から福島信金さんの本店にて、若手経営者の会(新世代経営研究会)に主催の
献 血 活 動 に参加していました。
DSC_1290.jpg
献血に協力するとお米2キロがもらえるとあって、
私も生まれて初めて献血に協力しようと思ったのですが、
数日前に飲んだ風薬がひっかかって NG でした。

すぐ隣は、当社も 協 賛 したまちなかあるきめです のチェックポイントになっていて
バンド演奏が行われ、相乗効果で信金前は盛り上がりました。
DSC_1293.jpg


21日(日)は、 南 矢 野 目 ・ 売 地 契 約 を行いました。
イオン近くの区画整理地内に久々に分譲地が出来るとあって、
全5区画があっと言う間に予約で埋るという人気物件でした。
当社では3組のお客様がこの分譲地に申込みをしていただいたのですが、
契約となったのはこの日の 1 組 の み
残念ながら2組のお客様は、一歩違いで他の方に先を越されご契約には至りませんでした。

    教  訓 、
 物件は一つ、検討している方は他にもいる!
 良い物件の動きは早いです、決断は早めに!!



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/22(月) 15:41:38|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同友会祭り

先週一週間は打ち合わせや週末の準備に追われました。

13日(土)は、
荒川桜つつみ公園にて 同 友 会 秋の大芋煮会 が行われました。
DSC_1270.jpg
今年は、会員交流の副委員長として朝から会場の設営や準備に大忙し、
あっと言う間に開会の11時を迎え、
ライフエステートの佐藤社長(彼が委員長なので)の号令に合わせて
 花 火 が上がり、開会となりました。
晴 天 に恵まれ、今年も 500人 を超える大勢の人で賑わいました。

グループ対抗の鍋では、我がグループの フカヒレ入り野菜たっぷり鍋
一位 に輝き、賞金をゲット~
抽選会では、事務の渋谷さんがブルーレイ・レコーダーを当てるオマケまでつきました


翌日14日(日)は、同友会祭りの疲れもそのままに、
南相馬に売家の案内、一日で3組のお客様を案内しました。
さて、この中でご縁のある方はいるのでしょうか・・??

今週は事務仕事や、例の宅配水の打ち合わせに忙しくしています。
  皆さんもう気づきましたでしょうか??
当社のホームページが少し 変 更 になり、宅配水のホームページも 完 成 しました。


17日(水)は久々にお休みをいただいて、
休日らしく洗車でも・・っと洗ってみたところ、夕方から雨
ん~っ、ツイてないなぁーと思いつつ久々の休日を満喫しました。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/18(木) 17:10:50|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この一週間をダイジェストで!

今月に入ってやることが多く、頭がついて行ってません。
 (宅配水のフランチャイズ加盟などをしたからですが・・)

2日(火)は、夕方から 同友会 の 10月度 理 事 会 に出席。
理事会は毎月第一火曜日なので、これに参加すると1月が始まった気がします。
理事会

3日(水)・4日(木)は、
これから分譲を予定している土地の打ち合わせや
宅配水の準備物の用意やHPの打ち合わせで2日がアッという間に過ぎました。

5日(金)は、南相馬まで出張??
賃貸していた自宅の入居者が出て行ったのを機に売却しようかとの相談でした。
色々とお話をさせていただいて、売 却 を当社に お任せ いただくことになりました。
南相馬
敷地91坪建坪38坪 平成11年築で住友林業さん施工
敷地は南道路に面するとても良いお家で、価格1,750万円です。
詳しくはHPに登録しましたので、ご覧ください。


翌日6日から3日間は、稲荷神社の 秋 祭 り でしたね
お祭り大好きな私は、地域貢献もふくめ地元浜田町のお手伝いをしていました。
お祭り
小さな子供たちと一緒に山車を引いて、元気をもらってきました 。

そんな中、7日(日)はお祭り手伝いの合間をぬって
さくら一丁目 ・ 売 地 契 約 を行いました。

今週末には同友会のどうゆう祭り・秋の大芋煮会があります。
副委員長の私は、これまた準備に追われ
忙しい一週間になりそうですが頑張ります。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/11(木) 20:36:51|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

や ば い や ば い

ブログを初めて数年間の中で1カ月のアップ数が2回は最低。
行事ごとが多く・・(チョッと言い訳)、反省しています。

10月に入りました。
昨日は1日ですから、家賃の入金や伝票の整理、来客と
アーっという間に一日が過ぎてしまいました。


では、9月の後半を 思い出しながら 書きます。

18日(火)は、
夕方から福島信金さんの 新世代経営研究会 委員会 に出席しました。
この日は、 同 友 会 9月度例会 と重なっていましたが、
委員会に出席したことがなかったので、今回はこちらを優先。
10/20(土)信金本店駐車場にて行う献血の打ち合わせを行った後、
パセオ通りの玉すしさんにて懇親会となりました。

19日(水)は、またまた休日にもかかわらず
本 内 ・ 売 地 取 引 を行いました。
売主さんの息子さんと買主さんは 同 級 生
私と売主さん側の(株)トレード・ワン斉藤社長とは元同じ職場の仲。
間を取り持ってくださった住まいの市場の諸橋社長のお蔭も有り、
終始和やかな雰囲気の中、取引を終えることが出来ました。

21日(金)は、一日 郡 山
この日はビックパレットで不動産協会の第二回目 法定講習会
DSC_1184.jpg
法定講習委員の私は、朝から打ち合わせと準備に追われ、終了後は後片づけ。
夕方に福島に戻りました。

週が変わって24日(月)から26日(水)まで、 東 京 に出張していました。
(有)ツツミ住販 には、他に ツツミ・サポート(株) と言う関連会社があって
こちらは不動産管理やリフォーム工事・損害保険の代理店を行っていたのですが、
10月から 宅配ボトルウォーター の代理店となるため、その研修に行ってきました。
最近テレビで、クレヨンしんちゃんがCMしている ク リ ク ラ というメーカーです。
せっかく大きな買い物をしていただいたお客様との が途切れること無いようにとの思いから
この事業を始めることにしました。

近々、ツツミ住販のHPが少し変更され、この事業用のHPも作成される予定です。
このブログをご覧になった方で興味のある方は、
024-534-6230 クリクラ専用ダイアル にお問い合わせください。

久々にビッチリ勉強して、帰りはグーッタリ、初めて新幹線のグリーン席に乗りましたが、
DSC_1197.jpg
背もたれは大きく倒れるし、足元ゆったりで 快 適
お財布が許すなら、是非次も・・・っと思いました。

研修から帰った翌日の27日(木)は、
これまた 同 友 会 新世代経営研究会 がバッティング。
今回は、11月に福島で行われる県大会の打ち合わせだった為、同友会の方に出席してきました。

29日(土)・30日(日)は、遠藤クン Day
飯 坂 町 ・ 売 地 さくら二丁目 ・ 売 地 契 約 を行いました。
彼は入社して9ヶ月が経過しました。
未経験から始まりましたがなかなか頑張ってくれています


9月は ボラカイ島 香 港 に遊び行って、東京出張 があってと
本当にバタバタとしたのですが何とかクリアーしました。
10月も色々とイベントの多い月ですが、体調崩さず頑張れますように・・。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/02(火) 14:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ