FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

先週1週間 & 香 港

3連休、皆さんはどのように過ごしたでしょうか??
私は、家族で 香 港 に行ってきました。(詳しくは後ほど・・)

まずは先週をダイジェストで

ボラカイ島で元気を使い果たしてしまったのか?、風邪をひいてしまい
悪化するのが怖いので病院に通い、薬を飲みながらの仕事スタートとなりました。

12日(水)は、 御 山 ・ 売 地 取 引 を行ないました。
鼻づまりで頭がガンガンする最悪の体調でしたが、
売主は4月にセブ島に一緒に行った八巻重機工業さん、
買主さんを紹介してくださったのは、何度も取引いただいているS生協のSさん
と勝手知ったる方々のお陰で無事終えることが出来ました。

13日(木)は、 丸 子 ・ 売 地 取 引 を行ないました。
この日も体調はあまり良くなかったのですが、
 備 え あ れ ば 憂 い な し
売主さんが積和不動産東北㈱だったこともあり ス ム ー ズ に終了出来ました。
積和不動産さんの岡所長も風邪で体調が悪く辛そう。
私と所長は同い年なので、
 『 40台半ばになって、お互い体力が落ちてるのかねぇー 』 と
体調の悪さを笑い飛ばすしかありませんでした(苦笑)。

14日(金)は、 伊 達 ・ 売 地 取 引 を行ないました。
この日は、取引の場に 買主さんが居ない という特殊なケース。
ご夫婦がどうしても都合がつなかいとのことで、買主さん了解の下、不在での取引となりました。
事前に売主の東栄物産㈱さんや司法書士、銀行さんと打ち合わせを行なっていたので
トラブルや不測の事態も起こらず無事終了出来ました。

薬と注射のお陰か、体調もほぼ復活。


15日(土)から17日(月)の3日間
弾丸ツアー でしたが 香 港 に行ってきました。
3日間といっても実質1日だけでしたので、香港のほんのサワリを見ただけでしょうが
立ち並ぶ高層ビルの夜景や町中のネオンライトは確かに煌びやかでしたが、
まぁ東京や他の都市でも見れるし。
Duty Freeもグァム・サイパン、韓国でも買えるから珍しいものではないし・・。
hongkong1.jpg

ちょっと キバっミシュラン2年連続 ☆☆ の中華料理店に行ってみました。
DSC_1166.jpg
これは、高級な冷奴??
豆腐のスライスの間に黒トリュフのソースがかかっていて、上に金箔が乗せてありました。

DSC_1167.jpg
こちらは、カニの甲羅焼き。 ホワイトソース少なめでカニ肉がぎっちり詰まったチーズ焼き。

確かにオシャレで高級感はありましたが、スッゲーっとうなる程??
日本でチョット高級なお店に言っても・・っと思ってしまいました。

全体的に確かに異国感はありますが、インパクト的には韓国の方が楽しかったかな??


スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/18(火) 14:48:39|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間ぶり・・ & ボラカイ島

サボっていた訳ではないのですが・・、約2週間ぶりのカキコミです。
 
9月に入っても暑さが収まらず、残暑・残暑

今月も前半は大変忙しい日々でした。
2日(日)は、 伊 達 ・ 戸 建 て 契 約 を行ないました。
先月の折込チラシでお問い合わせいただいたお客様から契約を頂くことが出来ました。


3日(月)は、 笹 木 野 ・ 売 地 契 約 取 引 を一日で行ないました。
こちらは35坪ほどの土地だったのですが、
隣地の方が駐車場用地に使用したいとのことで購入いただきました。


4日(火)は、 庭 坂 ・ 売 地 取 引 がありました。
こちらは遠藤クンの担当。
今回は 取引も一人でやってみよう!! っということで
前の晩から 取 引 の 練 習 をして、彼一人で行ってもらいました。
戻ってきた顔をみると・・、満面の笑み。
だいぶ自信がついたようでした。


5日(水)は、
これまた遠藤クンが 野田町三丁目 ・ 売 地 契 約 を行ないました。
前回、一人で契約を行ないましたし、
今回の共同仲介も同じ協会の ㈱ライフ・エステートさん で安心なので彼にお任せ。

 この日の私はと言うと・・・
南の島 に向かうべく 成田空港 におり、
空港のラウンジで無事契約が終了した知らせを受けました。

私は、9日までフィリピンの ボラカイ島 という所に行ってきました。
毎年春には ダイビング セブ島 に行くのですが(今年の4月も行ってきました)、
今回は違うメンバーからのお誘いで 初ボラカイ

直行便が無いので、直行便があるセブ島ほど馴染みがありませんが、
 世界のキレイなビーチ10 にも選ばれたことのある小さな島なんです。
ボラカイ1
さすが世界的には有名な所、
ヨーロッパやオーストラリアからの人が多く、日本人には殆ど会いませんでした。

感想は、オシャレ で 安 心
ビーチ沿いには沢山のお店やレストランが並び、散歩するだけで楽しいです。
夜になっても人が行き来していますので、怖い・危険といった雰囲気はありませんでした。

ビーチからちょっと入ったところに 市 場 を発見
そこで食材を買ったら、周りの食堂?レストラン?から好みの店を選んで
好きな調理方法を伝えて料理にしてもらうんだそうで、トライしてみました
DSC_1121.jpg
ちなみに、私の大好きなハマグリは1キロで170円でした
お店の調理代は1品200円、
伊勢えびは刺し身、ハマグリはガーリック・バター、豚肉はこんがりグリル、牡蠣は蒸して・・
このようになりました。

楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうものです。

疲労と一緒に風邪も持ち帰ってきてしまいました
チョット張り切って遊びすぎたかな・・??


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/12(水) 15:26:52|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ