FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

ラ ス ト 一 週 間

前回の書き込みの後
23日(月)から月末の今日まで、本当に 嵐のような日々 でした


24日(火)は、 信用金庫さん の ゴルフ会 に出席の為、パーシモン・ゴルフクラブ
昨年の11月から半年ぶりのゴルフ、普段練習もしていませんから・・、ぶっつけ本番
スコアは発表する程ではないので省略(苦笑)、
それでも ニアピン を一ついただきました


25日(水)は、またまた 休日返上 で打ち合わせや書類作成。
夕方からは 同友会経営労働委員会 にて マ ジ メ に 経営について勉強。
今月は、帳簿から自社の状態や強み弱みを勉強してきました。


26日(木)は、
午前中 南 沢 又 ・ 売 地契 約 を行いました。
1ヶ月以上前から検討いただいていたお客様が、ローンの目途がついたので・・
っということで契約になりました。
買主さんを紹介してくれたホンダ・プロジェクト㈱本田社長、ありがとうございました。


27日(金)は、中古住宅の査定を行ったり、
先日購入した岡部売地の資金について銀行さんと打ち合わせを行っていました。


28日(土)は、丸 子 にある 分 譲 地 の一区画の 契 約 を行ないました。
私が10年以上お付き合いさせていただいている方から買主さんを紹介いただきました。


30日(月)は、12日に契約していただいた
南 矢 野 目 ・ 売 地 取 引 を行ないました。
買主さんの信用のお陰で、契約してから 約2週間スピード取引 となりました。
物件を紹介いただいた成和産業㈱さん、買主さんを紹介してくださったSハウスさん
ありがとうございました。


本日、31日(火)は、
私は朝からみんなのお給料やら支払いやらに追われていました
そんな中、遠藤クン
野田町5丁目 ・ 売 地 契 約 取 引 を行なってきました。
全体で1,030㎡約311坪の大きな売物件でしたが、
遠藤クンが粘り強く商談を行なった努力が実を結びました!
こちらは、あるハウスメーカーさんのサテライト展示場と分譲地になる予定です。
物件を紹介してくださった(有)誠地所さん、ありがとうございました。


以上、この約10日間をダイジェストで書いてみました。


スポンサーサイト

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/31(火) 16:33:01|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購 入 & オススメのお店

 このところ 不動産 動 き が出ています!

震災の後は、『 動かないねぇー、ヒマだねぇー 』 と言うのが業界の 決った挨拶
  と こ ろ が
GWあたりから、『 何か ガ サ ガ サ 動いてるよね! 』 に 変 わ っ て きています。

先日も物件の下見をしていると、近所のオバアさんが出てきて
『 不動産屋さんかい?、最近動いてるんだってねぇー 』と言われました。

良い物件は動きが早いです、ご検討中の方は 勇気をもって早めの決断を!!


21日(土)は、岡 部2区画分の土地 購 入 しました。
住所は、岡部字当木前 2区画とも約55坪 
北西角地 A区画 733万円、 西道路 B区画 678万円 とする予定です。
詳細は明日にでもHPにアップします。

夕方からは、昨年秋に当社を退社した 渡邊クン と久々に会って食事をしました。
お店を決めるのにアチコチ動き回ったのですが、お目当ての店が全て満席
そーだっ、パセナカMisseに新しいお店が出来たはず っと行ってみるとカウンターに空席が
とても美味しかったので、今回はこのお店を オ ス ス メ の お 店 として紹介します。
お店の名前は、あぶり焼き文やさん 以前は保原町で営業していたそうです。
カウンター前の大きな鉄板で、ステーキやシーフードからお好み焼きまで焼いてくれます。
あぶり焼き文や
この日は贅沢にアワビやフォアグラを食べましたが、どちらもチョー美味しかったですよ
おかげでお酒がすすんでチョット二日酔い気味です

パセナカMisseは、
同友会の仲間の椿さんやローストビーフのCheefさん、
スペイン料理のカメレオンさんにうまか亭乙姫さんと美味しい店が揃っていますね。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/22(日) 20:42:46|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三 連 休

14・15・16日と三連休
はっきりしない天気と蒸し暑さでしたが、皆さんはどのように過ごしたでしょうか?

私14(土)・15(日)は、
物件を見に行ったりお客様のお宅へお邪魔して話をしたり・・、普通に仕事をしていました。

お客様と打ち合わせをする中、
当社で扱っている 伊達篭田中古住宅
1,180万円 から 1,080万円価 格 変 更 になりました。
聖光学院南側の団地内で、南道路の日当たりの良い住宅です。
間取りは 5KDK+サンルーム
2年前にIHクッキングヒーター&エコキュートに 変 更 済 み です。
詳しくはHPをご覧下さい。


16日(月)は オ フ  ( 丸一日仕事をはなれるのは何日ぶりだろうー? )
昼間は庭の雑草取りや洗車をしてノンビリ
夕方からは、 ビア・パーティー のチケットがあったので
家族で ベル・カーサへ (同友会の役員会以外で行くことは殆どありません)
ベルカーサ
ここのパンは評判が良いらしく、子供も美味しいと言っていました。
料理はローストポーク・ビーフ、熱々の串揚げなどからパスタまでバラエティーに富んで
美味しかったですよ。


17日(月)は、諏訪野 ・ 中古住宅 取 引 を行いました。
アメリカ出身のご主人の故郷に戻られえるとのことで売却のお手伝いをしました。
名残り惜しいけど 『 良い買主さんに巡り合えて良かった! 』 と言っていただき
最後は売主さん・買主さん みんなで 記 念 撮 影 をして取引を終えました。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/18(水) 13:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集まり ・ 集まり ・ 契約

10日(火)は、 同 友 会 7月度グループ会 がありました。
今月のテーマ、『 緊急事態に備えよう ということで
福島消防本部から講師を招いて緊急時の対応や救命方法を勉強しました。
7.10 グループ
実は、 6月の末にグループメンバーが突然亡くなりました。
2週間前の6月度グループ会では、
一緒に勉強し、懇親会では元気にお酒を飲んでいたのに・・。
今でも信じられない思いです。
ですので、今月このようなテーマで勉強しようということになりました。

  夏井さん、色々とありがとうございました。
   ご冥福をお祈りいたします。



翌日11日(水)はまたまた出勤。
福島信用金庫さんの 講 演 会 に出席してきました。
3時からの講演会だったのですが、私は所要が出来て大遅刻
5時からの懇親会にやっと間に合い参加となりました。
7.11 ふくしん交流会
約500人が参加する盛大なパーティーでした。
信金さんの 預金残高 3000億円 を突破したそうです
 『 それならもっと低い利息でお金を貸してもらえないかなぁ~ 』
などと都合の良い事を考えながらパーティを過ごしました。(苦笑)


昨日の12日(木)は、南矢野目 ・ 売 地 契 約 を行いました。
イオン近くの約200坪の土地で、買主さんはアパート建築を予定されているそうです。
契約は和やかな雰囲気の中、無事終了しました。


 

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/13(金) 11:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は忙しかったー

週末を忙しく過ごしました。

8日(土)は、中小企業家同友会の 福島地区 と あだたら地区 が 合 同 となって
 7 月 度 例 会夏祭り・バーベキュー 
参加者は、午前中は二本松の ウエディングパレスかねすいさん にて 講 演 を聴いた後、
会場を 岳温泉 近くの ウェルネス健康の森さん に移動して バーベキュー というスケジュール。

ですが私は今年、会員交流の副委員長を仰せつかっているので、朝からバーベキュー会場にて準備。
気合は十分なのに、天候があいにくの 、しかも 本降り
委員長である㈱ライフエステートの佐藤社長に
 『 委員長の日頃の行いが悪いからこんなに雨が降るんだー 』 っと 八つ当たり
7.7 夏祭り
しかーし始まってみれば・・、みーんな お 祭 り 大 好 き
雨にも負けず・風にも負けず、総勢60名で大盛り上がりでした。



翌日8日(日)は二日酔いも無く・・ マ ジ メ に 仕 事
 あれだけ飲んで騒いで、よく二日酔いにならないもんだと我ながら感心~。(苦笑)

午前中は遠藤クンと 笹 谷 ・ 戸 建契 約 を行いました。
予約はしばらく前からいただいていて、お客様がリフォームの打ち合わせを行っていました。
全て段取りがついたので、この日 メデタク契約 となりました。

午後は、御 山 ・ 売 地契 約 を行いました。
売主さんは、年に一度のセブ島・ダイビング旅行に一緒に行く八巻重機工業さん、
買主を紹介してくださったのは、昔からお世話になっているS生協のSさん
何の心配も無く、和気藹々と契約が終了することが出来ました。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/09(月) 12:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10 日 ぶ り に ・・

このところバタバタしていて10日ぶりのブログです。

前回からを またまーた ダイジェスト

まず、28日(木)は信金本店さんの若手経営者の会
 新世代経営研究会 の勉強会に出席してきました。
今回は、広がりをみせているSN(ソーシャル・ネットワーク)についての勉強。
講師は、同友会でもお世話になっている ㈱ラグソール 五十嵐社長
ソーシャル・ネットワークとは何か?を分かりやすく説明いただきました。
この日集まった約半数が い ま 話 題 の フェイスブック
個人のアカウント(ページ)を持っていたので
 ( 私も始めてから1年になります )
フェイスブックを仕事でどのように活用していくか?まで話が進むと、
出席者からは積極的に質問が飛び交いました。
信金勉強 2012.6
勉強会の後は、同じ会員の サイトウ洋食店さん に移動して懇親会
ここでも引き続きSNについての話題が多かったです。

翌日29日(金)は給料や方々への支払日なので二日酔いにならない程度に飲んで帰りました。(笑)


明けて、7月2日(月)は、
朝一番から 笹 谷 ・ 売 地取 引 を行いました。
この土地は、震災の3日前に当社で購入していた物件で、色々心配しましたが
買主さんのローンが整ったとの事でこの日メデタクお渡しすることが出来ました。

取引が終わるとすぐに事務所に戻って預っているお家賃を大家さんに入金。
あーっと言う間に一日が終了してしまいました。

3日(火)は、第一火曜日ですから夕方から 中小企業家同友会 理 事 会 に出席。
今年私は、今月7日行われる 夏 祭 り の副委員長を仰せつかっているので
打ち合わせと皆さんに報告。


昨日4日(水)は、またまた定休日なのですが お 仕 事
スタッフの遠藤クンと一緒に 大 森 ・ 売 地 取 引 を行いました。
こちらの物件は、遠藤クン初契約の物件
まずは取引とはどんなものかしっかり見せないと・・
っとチョット気負いながらも取引は終了、スムーズに買主さんにお渡しできました。
お世話になった売主の七福神不動産さん、お客様を紹介してくれたHハウスのYさん
ありがとう御座いました。

だんだん梅雨明けが近づいてきて暑さも本格的になってきました。
今週末には契約が控えているので、体調を崩さぬよう頑張りたいと思います。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/05(木) 12:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ