FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

一週間をダイジェストで!

何やかんやとバタバタしてしまい・・
この一週間をダイジェストで書きます。


19日(火)は夕方から エルティさん にて
同 友 会6月度 地区例会 に出席してきました。
今月は会員さんが発表者となり 自社の社員教育や経営者と従業員の係わり について
講演&ディスカッションを行いました。
当社も従業員が増え、社員との係わり方には興味があったので勉強になりました。


翌日、20日は水曜日で定休日ですが、またまた集まりが・・
郡山(郡山と本宮の境あたり)に 福島県農業総合センター と言う施設があります。
アサヒビールをもう少し郡山方面に向かって左手奥なのですが、
ここが ま ぁ ー 立 派 な 施 設 なんです
そこで、不動産協会 の会議と 法定講習会 が行われ出席してきました。
役員を仰せつかっている私は、
準備から片付けまでで丸一日拘束されてしまい、これで 休日が終ー了


22日(木)は、私が10年以上お世話になっている方に
10日遅れの をしていただきました ( まぁこの歳で誕生会もありませんが・・ )。
この方は、キャリアコンサルタントという資格をもっていて就職活動をする方を支援しています。
この日は、を飲みながらとても良い話を聞かせてもらいました。

経営者が従業員から話しを聞く際、
今までは
 YES、BUT ( そうだね、でもね! )
で良かったんだそうです。
しかし、これからは
 YES、AND ( そうだね、それで? )
としないと従業員が成長せず、良い関係にならないんだそうです。

この短い言葉は、わたしにとてもインパクトがありました
この事をゆっくり考えてみたいと思いました。


24日(日)は、
夕方から 本 内 ・ 戸建て契 約取 引 を行いました。
買主さんがローンを利用しない方でしたので、
契約と取引を同日イッキに行う方法となりました。
買主さんを紹介してくださった 日栄物産㈱ 清野社長 のお陰で
スムーズに終了することが出来ました。


スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/25(月) 11:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕 生 日

今週は、色々な会の集まりがあったのですが
仕事や何やらと重なってしまい参加出来ないのが多かったです。

11日(月) 郡山にて MRDフォーラム の予定でしたが急遽不参加。
13日(水) ふくしん合同勉強会 不参加。
15日(金) 福島資産活用管部・定例会 他の予定と重なり不参加。

そんな中、12日(火)の同友会6月度グループ会 だけはなんとか参加しました。
この日は、年 間 テ ー マ 『 震災ビフォ-・アフター 』 に基づき
震災前と後でどのように変わったか!、また今どのようなことを考え仕事をしているか?
今 月 幹 事 の方たち ( 解体業者さん や ガソリンスタンドさん 、市会議員さん ) が、
 急激に仕事が増えた解体業者さん、現在は捨てる場所に困っているそうです。
 震災直後、ガソリン不足の状況でのエピソード。
 福島市のこれからの考え方 などなど・・・。
を発表しました。

勉強会の後は、
パ セ オ の 仲見世厨房 つ ば き さん に場所を移動しての 懇 親 会
2012.6 グループ
その後の 2 次 会 では、この日 誕 生 日 だった私に
急遽 ス イ カ に キャンドル をともしてもらい、
みんなに 歌 まで唄ってもらって お 祝 い してもらいました。
 ( ス イ カ は み ん な で 美 味 し く 食 べ ま し た )


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/17(日) 15:03:28|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結 婚 式

このところいろいろな事があって書くことには困りません。

一つ目、
事務所の南側にあった 大きな桜の木
春には沢山の花をつけて目を楽しませもらったのですが、バッサリと切られました。
さくら
と言うのも、
鳥のフンや毛虫、枯葉などで当社の入居者や隣の駐車場利用者から苦情が出ていました。
木も随分と大きくなって、隣家の壁にも影響があるということで持ち主さんが決めたようです。
寂しい気もしますが・・・、仕方ありませんね。


9日(土)は、
午後から、 諏 訪 野 ・ 戸 建 契 約 を行いました。
売主さんが母国のアメリカに帰るということで売却の依頼を受けていましたが、
今回、良い買主さんが見つかって予定通り帰国できそうです。
契約も和やかな雰囲気の中、無事終了しました。

夕方からは、
サンパレス福島にて 結 婚 式 に出席してきました。
私は会社を設立する前、㈱大樹不動産販売 の福島営業所に5年間勤めていました。
その時の同僚?・部下?だった 八巻さん( 現 ㈱ランドハウス福島 に勤務 )が
メ デ タ ク 結婚されることになりご招待を受けました。
ヤマキチ

勤め先が違ってからも、㈱トレード・ワンの斎藤社長、(有)菅野地所の佐藤さんと
四 人 会 と称して時々飲み会・情報交換会をしていて
いつも一番年下の彼女をみんなで ヤマキチ! と イジッて いたのですが、
この日は綺麗な服を着てバッチリ化粧した彼女は、ヤマキチ ではなく お 嫁 さ ん でした。

 ヤ マ キ チ   お 幸 せ に


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/10(日) 15:56:20|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月 初 はバタバタなのに・・

1日(金)はいつものように
大家さんへの家賃の支払いやら何やらで一日が終了。

3日(日)は、昔からの知り合いが会津に来ているというので
会津まで ド ラ イ ブ ~
久々の数時間でしたが、お互い昔話に華が咲きました。

帰りに 猪 苗 代 町お気に入りの蕎麦屋さん に立ち寄りました。
猪苗代町の気候は寒暖の差が激しく水がきれいなので
美 味 し い 蕎 麦 が育つんだそうですよ

猪苗代町役場の一本東側の通りにある し お や 蔵 さん 。
しおや蔵
ここはお蕎麦の お 替 り が出来るんです (もちろんタダではありませんよ)
写真右奥のような小皿を何皿と注文します。 (5皿で一人前の量だそうです)
お店の壁には沢山追加注文した ツ ワ 者 が張り出されておりました。


5日(火)は、
八 木 田 ・ 売 地 契 約 を行いました。
買主さんが石川郡にお住まいの方だったので、書類を携え
東北道を須賀川で降りて、福島空港方面へ。
売主さんからは事前に書類にハンをいただいておいたので、契約はスームーズに終了。
のんびりした景色を見ながら帰ってきました。

夕方からは、同 友 会6月度理事会 に出席。
今月はマジメな会議の後の 懇親会つき でした。
2012.6 理事会
懇親会には、同友会の仲間である 大道GATEプロダクション から
バルーンアート アリスちゃん も駆けつけてくれて会場は盛り上がりました。



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/07(木) 18:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ