FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

何とか1年が終わりました

今日は水曜日ですが、
朝から 大 掃 除
当社は毎年最終日は 私 服 にて出社し、午前中 大 掃 除 をして
みんなで ランチ を食べて 解 散 というのが 一年の終わり方 になっています。

ランチは、去年・一昨年と ナ ゼ イ ン ド 料 理 が続きましたが、
今年は稲荷神社前の 萬 清 さん う な ぎ を食べてきました。
2011.シメ
ここの 『 石 焼 き う な ぎ 』べりーグーっ  
オ ス ス メ で す よ 


今年は春先からいろんな事が起きました。
地震・原発事故、風評によるキャンセル、社員の退社・入社、 etc・・・
でも生きている以上、仕事をしない訳にいきません。
なんとか頑張って今日を迎えられたことは嬉しいことです。

今年一年、当社をご利用いただいた お 客 様住 宅 会 社 様 取 引 業 者 様
皆様に支えられ一年を終えることが出来ました。
 心 よ り 感 謝 い た し て お り ま す。

  あ り が と う ご ざ い ま し た 。


 皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。
新年は 1月4日(水)まで お休み をいただいて、5日(木)より 通 常 営 業 いたします。

スポンサーサイト



テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/28(水) 16:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の 契 約 & 取 引

26日(月)は、
またまた サンタさん からの プ レ ゼ ン ト の続き??

午前中、
野 田 町 ・ 売りアパート 契 約 取 引 を行いました。
売りアパートをお探しのお客様に何件か物件を紹介したところ
その中の一つを購入いただくことが急遽決まり、
買主さんのご希望で、契約と取引を同日に行うことになりました。
それまでの段取りが少し大変でしたが、何とか無事に終えることが出来ました。

これが今年最後の 契 約 ・ 取 引 です。
今月は終盤に契約が集まったのでチョッとバタバタとしましたが
良い形で一年を終えられそうです。

午後は、年末のあいさつ回りを行ないました。

夕方からは、いつもお世話になっている
(有)福島太陽住宅管理田 中 社 長 が企画した 忘 年 会 にお呼ばれ
初めてお会いする方もいましたが、仲良く盛り上がらせていただきました。

最後の契約を終えて ホ ッ としたのかいつもより酔いました。
今日少し二日酔い気味です(苦笑)

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/27(火) 15:57:49|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロース がやってきた??

皆さん イ ヴク リ ス マ ス はどんな風に過ごしていますか?

我 が 家 の イ ヴ は、 家 族 の つ よ ー い 希 望
ル・ヴェルジェさん の フルーツ・タルト を食べました。
クリスマスケーキ
以前食べた時も書いたのですが、
確 か に ス ゴ ー く 美 味 し い   、 だ け れ ど ・・
コンビニのスイーツで十分満足な私には、やはりあの値段は・・

仕事の方はと言うと、25日(日) 朝 か ら 大 忙 し ~

午前中は、 南 矢 野 目 ・ 売 地 契 約 を行いました。
以前からインターネットにてお問い合わせをいただいていたお客様で、
希望にぴったりの土地が売りに出たので、ご紹介したところ
素早く動いて、決断していただけたので 契 約 となることが出来ました。

不 動 産 の 動 き が 悪 い ・ 鈍 い と 言 わ れ ま す が 、
 そ れ で も 良 い 物 件 は 動 き ま す
良 い と 思 っ た ら 、素 早 い 決 断 が 必 要 で す よ !


午後からは、伊 達 ・ 新 築 建 売契 約 を行いました。
週末の見学会に何度も足を運んでいただいたお客様で、
息子さん・娘さんにも後押しされ、
決 断 は 今 年 の う ち に ! っとご契約をいただきました。

これで当社が伊達で販売している新築住宅は、
A 区 3 棟は 完 売 となりました。
オール電化・ハイグレード仕様の B 区 3 棟 は販売中です。
是 非 ご 検 討 く だ さ い 。


今日は2件の契約を執り行うことが出来て、
当社に サンタさん が プレゼント を運んできてくれたようです

明日もまた良いことがありそうなので、年末まで気を抜かず頑張りたいと思います。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/25(日) 18:34:44|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた ダ イ ジ ェ ス ト でー

M e r r y  C h r i s t m a s

私は ク リ ス チ ャ ン で は あ り ま せ ん が 、
クリスマスがここまで一般的になると
宗教を超えた 年末近くの 国 民 的 行 事 とうい感じがするので、
とりあえず冒頭に書いてみました。(笑)

今週も色々な集まり・忘年会が押し寄せた一週間でした。

19日の月曜日は、
同友会の専門委員会(経営労働委員会という経営について勉強する会)でした。
この会は非常に堅い勉強会なのですが、
今年はチョット参加出来ない時が多かったなぁーっと反省しています。


20日(火)は、同じく同友会の 1 2 月 度 例 会 (全体講習会)でした。
今月は大学生との懇談で、
各大学の生徒さんが 福島の未来を考える! と題して発表してもらいました。
私よりもズーッと若い人たちの考え方やアイディアを聞くのは面白かったです

彼ら若い世代 が原発事故の後も福島に残って生活し、これからの福島を考えている
  我 々 社 会 人 や 大 人
何をすべきで何が出来るんだろう・・、考えさせられた夜でした。


22日(木)は、福島信用金庫さんの中で
40代の経営者が集まった 『 新世代経営研究会 』
2011.新世代忘年会
会員である 峰 亀さん にて美味しい和食を頂いて、2次会へと・・。
2次会では、話題の Face Book スマートフォン の話で盛り上がりました。
   ( 何のこっちゃ・・??の人が大勢、40代も取り残されないよう必死です )


25・26日は良いことが続きそうです。
その報告は次の書き込みにて・・。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/24(土) 18:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 い て い ま す

12月も な か ば になって
会 議忘 年 会ピーク をむかえています。
昼間は仕事、夜は忘年会・・という感じです。

月曜日は、郡山で会議があったので午前中仕事をバタバタと行い
会議が終わると急いで福島に戻って仕事をして・・。

13日(火)は、
同 友 会 12月度 グループ会
今年最後のグループの集まりですから、難しい話はナシ
メンバーの 石 林さん (先々週も協会の集まりが 石林さん だったようーな・・) にて
2011.12 グループ
今月も25名のメンバーが参加してのにぎやかなグループ会になりました。

去年買わせていただいた お せ ち
我が家で大好評だったので、帰りにお願いしてきました。

 あー、もうすぐ お 正 月 


昨日14日(水)は、
高校の先輩でも有る 西山 尚利さん の
県会議員当選の 祝 賀 会 に参加してきました。
祝賀会
私自身はいままで政治に無頓着だったのですが、
震災から9ヶ月が経過してもまだ困っていたり、将来への不安が減らない中で
いつまでも 物 を 言 わ ず 、方 向 性 を 示 さ な い で い る
○ ○ 知 事○ ○ 市 長 には 怒 り を感じます
西山さんには( 先生って言わなきゃダメかな? )
一日でも早く福島が復興へ向かうよう頑張ってもらいたいと思います。


また明日から来週いっぱいは忘年会の予定が入っています。
体調を崩さぬよう注意しながら年末まで頑張るぞぉー




テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/15(木) 20:39:16|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集まり・あつまり、合間をぬって?

師走と言うこともあって、このところ集まりが続いてます。

6日(火)は、同友会の 理 事 会(役員会のようなもの)が ベル・カーサ でありました。
毎月、入・退会や色々な審議事項について話し合う厳格な会議です。

今月は12月なので、理事会終了後、会場を同じくして
2011.12理事会 2011.12理事会2
スプーン・フォークが並んで、きれいに盛り付けられた料理をいただいてきました。

懇親会中は、会員 しゅうちゃん 大道GATEプロダクションさん が駆けつけて
色々な 余 興 が行われ、会場は 大 い に 盛 り 上 が り ま し た
2011.12理事会3 2011.12理事会4


7日(水)は、またまた定休日だったのですが、
毎週末売出しを行っている
伊 達 新築建売 の一つの 契 約 をいただきました。
ご夫婦・お子さん、ご両親にも見ていただいたうえでの契約でしたので、
スムーズに終えることが出来ました。
こういう良い話での休日出勤なら大歓迎です!(笑)


昨日の8日(木)は、
午後から郡山のホテルハマツにて
MRDフォーラムという
ミサワホームさんが不動産業者を集めた会の 講 演 会 に行ってきました。

郡山までは バス で移動だったのですが、
朝からバタバタとしていた私は、集合場所に5分ほど 遅 刻 してしまい
皆さんを待たせてしまいました (反省)
2011MRD.jpg
講師は、元TBSのアナウンサー 石 川 顕
皆さんも声を聞けば・・あっ聞いたことある声だ!!っと思うはずですよ。
福島県出身の中畑清さんがベイスターズの監督になるというタイムリーな話題もあり
プロ野球選手のエピソードなどを交えた講演は聞いてて楽しかったです。

講演会の後は、これまた 懇 親 会
ホ ロ 酔 い 気 分 でバスに揺られて福島に戻ってきました。

テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/09(金) 19:51:48|
  2. 同友会など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ ス ス メ の 店  鮨 乃 家 さん

今日・明日の2日は週末なので、
伊達の新築建売現場にて現地待機です。

今日は、雨 模 様 で、
近所の方が通りすがりに 『 チ ョ ッ ト 見せて 』 っと寄ってくださったのみで 寂 し い 現場待機でした。
明日は雨もあがるようなので・・・・、 期 待 しています。


さて、今日は久しぶりに オ ス ス メ の お 店 のご紹介
町中の陣場町にある 鮨 乃 家 さん
昨夜、久々に顔を出してきたので紹介します。
鮨の家
気 さ く な 、でも 職 人 気 質 大 将 がいつも元気に迎えてくれます。

昨日は、私の好きな ツ ブ 貝 を刺し身にしてもらって、オススメの ト ロ を頂きました。
鮨の家3 鮨の家2
大きな ツ ブ 貝 は身がシコシコ、貝好きな私にはたまりません
ト ロは、中 ト ロ 大 ト ロ を出してもらい、どちらも ト ロ け る ー って感じで大満足でした。

リーズナブルっとは言いませんが、美味しいお鮨を!っと考えたときには
ネタの良さと値段を考えたら 絶 対 満 足 するお店だと思いますよ。

頑張っている自分へのチョットしたご褒美に・・・、オススメいたします。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/03(土) 19:56:55|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ