FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

謹 賀 新 年


  新年あけましておめでとうございます。


当社がモットーにしている  『 不動産取引をわかりやすく

これは、私が若かりし頃
上司の物件説明をお客様と一緒に聞いていると
まだ 不動産のふ 程度しか知らなかった私にも理解できたんです。

あの安心感をお客様に届けたい!

初心を忘れることなく頑張っていきたいと思いますので、
  本年もよろしくお願いいたします。



会社は新年6日(月)より通常営業となりましたが、
私は新年早々4日~8日まで不在にし、
フ ィ リ ピ ン リフレッシュ旅行~
海に潜ったり、街中を散策したり・・・。
このところハマっている爪の掃除やアロマ・マッサージも行きました。
202001 フィリピン1
日本では伸びた爪を切るだけが多いのではないかと思いますが、
アチラでは爪の甘皮をきれいにするのは当たり前なんだそうです。

地元の方(料理人ではない)にお願いして、
ごく一般的に食べているような昼食を作ってもらったりもしました。
202001 フィリピン2
イカやエビ、貝などのシーフドが多かったです。
お肉は鳥や豚が一般的で、牛は高級なのであまり食べないそうです。
どれも美味しかったですよ!

フィリピンというと、バロット(ふ化した卵)という独特な料理?があります。
202001 フィリピン3
路上の小さな屋台で売っています。

私たちが食べる卵は無精卵ですが、アチラではアヒルの有精卵を茹でた物を食べます。
202001 フィリピン4
ふ化寸前の状態ですから、ちょっとグロテスクですよね。
とても栄養価が高いとのことで、滋養強壮剤のような感覚で食べるんだそうです。
私も一度挑戦したことがありますが、もう一度食べたいとは思いません。


一年の疲れを癒して戻ってきました。
さーて、頭と心を仕事モードに切り替えて っと・・・。



スポンサーサイト



  1. 2020/01/11(土) 14:13:43|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月は毎年 北海道~

毎年9月は恒例となっている 札 幌 研 修?? 旅 行
24日(火) から2泊3日で行ってきました。
到着した我々は、まずは腹ごしらえで ジンギスカン
札幌3
お腹いっぱいになって大通リ公園周辺を散策。
夜はススキノを散策??。(笑)

2日目は朝からお土産の手配で 場 外 市 場
ホテルの朝食をキャンセルし、ここで腹ごしらえ
札幌4
昼からは ゴ ル フ ~
札幌2
プレーが終わる頃には夕日がクラブハウスを照らしてキレイでしたよ!

夕食は毎年お世話になっている居酒屋さん
札幌1
今年はイカやサンマが不漁で大変だオーナーが言っていましたが、
型の良い毛ガニを用意してもらえて・・・、とても美味しかったですよ。
札幌5

最終日は朝から ゴ ル フ をして夕方前に空港へ
最後のシメに空港で食べた ウニのせ海鮮かき揚げ丼 美味しかったー

今回もよく食べて遊んだ3日間でした。


おかげで、27日(金)と28日(土)は大忙し。


30日(月)はゴルフのお誘いが二つもあったのですが、
月末という事もありどちらもお断りし、
給料の準備や支払いに奔走していました。


  1. 2019/10/01(火) 13:41:15|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い8月 ~ 韓国旅行 ~ お盆休み

8月に入ると暑さがピークな中、

1日(木)は福島県への届け出の書類作成と提出に追われ一日が終了。


4日(日)は、丸 子 ・ マンション契 約 を行いました。
物件に少々問題があったのですが、理解して下さるお客様に巡り合えました。



5日(火)は 大 忙 し ~
午前中は、腰浜町 ・ マンション取 引 を行いました。
売主さんと買主さんがペットを通じてご縁の合う方と分かり
和やかな雰囲気で取引が進みました。

午後は 腰浜町 ・ 売 地契 約 を行いました。
中古住宅として売り出していましたが、
場所の良さから土地として利用したいお客様が現れ
売主さんと打ち合わせの上、土地として売却することになりました。


予定の仕事を終えると、私は一足早く お 盆 休 み ~
と言うことで、8日(木)から 韓 国釜 山 に行ってきました
201908 釜山1

観光はいつもの チャガルチ海鮮市場 や釜山のナチピチュと言われる 甘川洞文化村 を訪ね、
夜はビーチ沿いの 屋 台 で生簀から新鮮な魚介類を食べながら韓国焼酎。
201908 釜山2
酔った勢いで カ ジ ノ にも行ってみました。
201908 釜山5
  ほんの少し負けて帰ってきました。

他にも るるぶ などの雑誌に取り上げられる ホルモン専門店や元祖あわび粥 のお店にも行ってきました。
201908 釜山3 201908 釜山4
テレビのニュースで連日取り上げられる韓国ですが、
釜山の人はみーんな 優しく親切 でしたよ。


11日に帰国すると、12日(月)から会社は お 盆 休 み でスタッフとは入れ違い・・・。
私のお盆休みはせっせと机の上の書類やファックスへの対応でお仕事。


それでも、13日(火)は夏バテしないようーにと(韓国で散々遊んでおいて言えませんが)
友人のお店、升 冨 さん で美味しいうな重でスタミナ補給(苦笑)
201908 升冨

19日(月)より通常営業に戻り、スタッフと久々の顔合わせとなりました。


20日(火)は早速、松川町美郷 ・ 戸建て取 引 を行いました。
リフォーム済の戸建てでしたが、思いのほか時間がかかりましたが
良い買主さんに巡り合えて、この日無事にお渡しすることが出来ました。


21日(水)で会社はお休みでしたが、
私は夕方から同 友 会グループ会 に出席。
201908 グループ会
今月は 暑 気 払 い という事で難しい話はナシ。
みんなで大いに飲んで盛り上がりました。



  1. 2019/08/23(金) 21:57:50|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G w から グ ァ ム 旅 行

最大10日の ゴールデン・ウィーク を皆さんどんな風に過ごしましたか?
会社は、29日から6日までの 8 連 休 をいただきましたが
私は半分の4日仕事で半分の4日休みといった感じでした。


まず、29日(月)は、松川町美郷・戸建て の現場にて除草剤の散布と
スコップをもって敷地の整地作業を 汗 だ く になって行い、
ヘトヘトになって事務所に戻ると、査定書を書いて1日が終了。

30日(火)は売却に関するご相談を受け、午後は机で帳簿つけ。

令 和 になった1日(水) は、
201905 那須1
横浜時代の先輩から相談を受けていた土地の調査で 那 須 まで出張。
栃木まで来ていた先輩と現地で合流し、
現地確認と地元の不動産屋さんを回り相場や取引情報の確認。
ひと通りの予定を終えると、大勢の観光客 に交じり
201905 那須2
那須牛のランチを頂きながら互いの近況報告を行い別れました。

やっと2日・3日はお休みをいただき世間並みのGwを感じ、

4日(土)の午前中は物件の査定依頼を2件行い、
午後は売却をお手伝い中のお客様との打ち合わせをしました。

5日・6日は仕事復帰に備え静養?? といったGwでした。


7日(火)と8日(水)は大忙し、水曜日は会社は休みでしたが
私は出社で大忙し。 っと言うのも・・・

9日(木)から12日(日)まで  グ ァ ム  に行ってきました~
同 友 会 でお世話になっている ㈱鈴商グリーンさん の企画の誘いを受け
201905 グアム1
泊ったのはDFの目の前の アウトリガー・ホテル だったので立地はサイコー
201905 グアム2
総勢15名で朝からゴルフに行ったり買い物したり・・・、
グアムでは有名な鉄板料理店で美味しい料理に舌鼓み。
201905 グアム3 201905 グアム4
美味しく食べて飲んで・・深 酒 し て ~
早朝からのゴルフが上手くいくハズはなく
201905 グアム5
それでも素晴らしい景色と気候の中でのゴルフは気分最高でした。

アーっという間の3泊4日の旅行は、いつものようにヘトヘトの帰国となりましたが、
良い思い出とリフレッシュになりましたので、
元号も令和に変わった事ですし、気持ちも新たに頑張りたいと思います


  1. 2019/05/14(火) 13:46:08|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月末バタバタ ~ 恒例の フィリピン

25日(月)の午前中は取引中の物件の打ち合わせや役所確認でバタバタ。

午後からは、南 町 ・ 戸 建 て取 引 を行いました。
和やかな雰囲気の中で取引を終えることが出来ました。


27日(水)は会社は休みでしたが、物件の引き渡しの立ち合いをしました。
通常は取引と引き渡しは同時に行うのですが、
今回は事情があり取引と引き渡しが別々の日になっていました。


翌日から出かけるので、28日(木)はお給料や支払いの準備でバタバタ。
やる事をすべて終えて時計を見ると9時を過ぎていました。


29日(金)からは、毎年恒例の セ ブ 島 ダイビング旅行
201904 ビーチ
青い海では今年も スキューバダイビング を満喫しつつ、
ビーチ バーベキュー などもしてみました
201904 ピクニック2 201904 ピクニック1
今年はセブ島だけでなく、チョッと足を伸ばして マニラ にも行きました。
好みのシーフードを選び、向かいのレストランで調理してもらう 海鮮市場 にも行きました。
201903 市場


今回はフィリピンのファーストフードについて書いてみます。
フィリピン人は ファーストフードが大好き で、通りには
ハンバーガー屋さんからチキン、ピザ、中華と言ったお店が 乱 立 しています。
ハンバーガーは マクドナルド より Jollibee (ジョリビー)というお店の方が人気で、
201903 ジョリビー
店がすぐ200メートル先もあったりします。
ソースの味付けが甘めなので人気のようです。

チキンは KFC(ケンタッキー) も沢山ありますが、 INASAL (イナサル)がお気に入りです。
201904 イナサル
ケンタッキーはフライですよね?、イナサルはフライじゃなくてローストなんですが、
マリネした下味が肉の中までしみ込んでいて美味しいんです。
201904 イナサル2
プレートにチキンレッグが1つとライス、ドリンク1杯がセットで 210円 くらい、
あと30円出すとライスがお代わり放題になるんですよー。


潜って・食べて・遊んで、楽しく過ごし、リフレッシュ になりました。


戻れば机の上は書類の山なんだろ~なーっと想像しつつ、3日に帰国しました。


  1. 2019/04/07(日) 12:35:15|
  2. 旅行、レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ