FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

久しぶりに オススメのお店 紹介

皆さん、GWはどうでしたか?、楽しめましたか??
私は予定が立て込んで、殆ど仕事

29日(金)の午前中は査定依頼の物件の現地確認と打ち合わせ。
午後は、お客様より 梁川町 ・ 売 地売却依頼 をいただきました。
調整区域内ですが建て替えが可能な物件です。
ダイユーエイトの近くなので不便な場所ではありません。
詳細はすでにHPにアップしてあります。


30日(土)の午前中もお客様と打ち合わせ
松浪町 ・ 戸建て 売却依頼 を受けました。
第三小学校のスグ北側で 立地は申し分なし
部屋数の多い(10DK+納戸)のこだわりの和風住宅です。
こちらもすでにHPにアップしてあります。

午後は、渡 利 ・ 戸建て 契 約 を行いました。
リフォームの打ち合わせに時間がかかりましたが
気に入っていただけるお客様が現れ、めでたく契約となりました。

4 月 も 終 了 ~ っということで、夕方からは街に出て
前から気になっていたお店に行ってみましたので、
久々に オ ス ス メ の お 店 として紹介いたします。
栄町のひかりビル2階にオープンした FISH MARKET 波平 さん
お店は ” アメリカンスタイルのシーフードバル ” だそうです。
DSC_2190.jpg
シーフードはもちろんですが、
300グラムのステーキやラムチョップなどもあり肉料理も充実していました
DSC_2191.jpg
★お店のおすすめ★は、カニ3種類と魚介、肉、野菜をスパイシーに仕上げた
シーフードコンボ 「 クラブバッグ 」 だそうです。
手づかみで豪快に食べるのですが、美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。
楽しいお店で皆さんにオススメできます。


2日(月)の午前中は事務仕事に追われ、
午後は梁川町にて現確認と役所の調査。


3日(火)・4日(水)も出勤し、し ご と
お客様のお宅を訪問し、売却の相談を受けたり
物件のご案内を行っていました。

 
5日(木) やーっと 私のゴールデン・ウィーク??
っと言うことで、同友会の仲間 と プライベート ・ ゴ ル フ
うれしくて気持ちが空回りしてスコアは良くありませんでしたが
楽しい一日を過ごすことが出来ました。


で、ゴールデン・ウィークは終了。
6日(金)からは通常営業にもどりました とさっ。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2016/05/11(水) 19:54:14|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフの入れ替わり

報告が遅れてしまいましたが、悲しいお知らせ です。
8月に入社してもらった 菅 野 クン ですが
急きょ家庭の事情により仙台に引っ越すこととなり
10月末日をもって 退 社 いたしました。
若い彼と一緒に頑張ろうと思っていたのですが・・残念です。
仙台でも不動産業に勤めたいそうなので頑張ってもらいたいと思います。

12月から新しいスタッフが来る予定はあるのですが、
営業スタッフを2人にしたいので、引き続き もう1人募集 しています。
ご興味のある方はお問い合わせください。



1日(土)は、町庭坂 ・ 売 地 契 約 を行いました。
敷地は不整形でしたが103坪と広く、庭坂駅まで徒歩6分の好立地なので
多くのお問い合わせをいただいた中、ご縁のある方と出会うことが出来ました。
これから引き渡しに向けて測量や水道の整備を行います。

以降平日はバタバタしながら通常業務。

7日(金)は 笹 谷 ・ 売 地 取 引 を行いました。
取引が遅れてしまい売主さんが気分を害しているのでは・・?
っと心配しましたが
同じ仲介業者の日刊不動産さんのお蔭で無事取引を終了できました。


そーそー、チョッと 業務とは関係のない話 を書いてみます。

皆さんは最近よく聞く S N S ってどうです?、使ってますか??
私は FaceBook Line を使っていて、ツイッター はやった事がありません。

最近 FaceBook については、
個人情報の保護が言われる中、氏名や会社・居住地 etc... をさらけ出して
世界中に公開する必要があるのかなー  っと思うようになり
2年近く使っていた個人と会社 それぞれを 止 め て しまいました。
 ( 会社は残したかったのですが上手くいきませんでした )

FaceBook って元々はアメリカの大学生のサークル内の連絡網でしたよね?
グループ内の連絡なら携帯に入っている人でグループを作れる
Line の方が便利な気がして、そちらは活用しています。

皆さんも気を付けながらSNSを有効にお使いくださいませ。


最後に お気に入りの お蕎麦屋 さん を紹介します。
渡利の花見山の下でチョッと分かりずらい場所ですが
古民家を再生した 作左エ門 さん というお店があります。 
作左エ門
最近は透き通るような白いお蕎麦のお店が多いですが、
ここのお蕎麦は 黒 い んです (写真でわかりますか?)
黒いとボソボソするようなイメージがありますが、
こちらのは全く違ってみずみずしくてコシがあります。
メニューが もり蕎麦のみ (1,000円で大盛りも同額) なのも、気に入っています。


  1. 2014/11/10(月) 11:03:29|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はグルメ特集!!

6月も後半に入ってきました。
当社は今月末が決算の為、税理士さんとの打合せや決算対策に追われています。
頭がパンパンに近いので、今回の書き込みは ゆる~く 行きたいと思います。

17日(火)は夕方から 同 友 会6 月 度 例 会 があったのですが
急きょ打合せが入ってしまい ド タ キ ャ ン
その打合せで行ったお店が良いお店だったので おススメのお店 と して紹介します。
パセオ通りの一本東側で、並木通りと文化通りの間にある 四季旬彩 霜 月 さん
霜月
魚料理が豊富で新鮮なネタは青森から直送なんだそうです。
落ち着いた雰囲気もGoodでした ので皆さんにご紹介します。


19日(木)は半日お休み?をいただいて、
不動産業者の先輩と猪苗代にてゴルフをしてきました。
初めてのコースでしたのでスコアは思うようになりませんでしたが、
非常に面白いコースだったのでまた行ってみたいと思います。


20日(金)、前から行ってみたいと思っていたお店に
打合せで行く事が出来たのでご紹介しちゃいます。
国道13号線ヤマダ電機さんの向かいにある 谷 津 屋 さん
谷津屋
最近歳をとってきたのでしょうか??、和食や魚料理が美味しいと感じます。
谷津屋2
揚げたての天ぷらがフワッとしてGood、シラスと豆ごはんも美味しかったですよ~


23日(月)は夕方から 不動産協会定 例 会 に出席。
全日
今回の場所は、稲荷神社ほ東側にある 老舗割烹 つるのや さん
全日2
つるのやさんは、お世話になっている方に何度か連れて行ってもらった事がありました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
入り口から風情があって、お料理は全て手作りでとても美味しかったですよ。

  1. 2014/06/25(水) 12:33:47|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ ス ス メ の お 店 、 N i c o さん

3週目はなかなか タフな一週間 でした。

17日(月)は、夕方からに食 事 出かけました。
私が不動産会社の他に経営している会社のスタッフと行ったお店を
久々の オ ス ス メ の お 店 として紹介したいと思います。
少し前に栄町のサモン館2階にオープンした スペインバル Nico さん
スペイン料理もさることながら、特殊な方法で熟成させた お肉が ウ マ イ
スペイン肉
サーロインからリブロース、ハラミ、赤身 など沢山のステーキ肉がありました。
他にもホルモンまであって迷ってしまうほどでしたよ。
二人で計4枚のステーキにピザにアサリのアヒィージョを頂いてきました。
お値段もリーズナブルですので、肉食派の方にはオススメです


18日(火)は、測量会社さんと打ち合わせを行ったり
これから分譲予定の土地を確認しに行ったりしていました。
そして夕方からは、 同 友 会 3 月 例 会 に参加してきました。
今回は一年の総決算と言うことで、各グループが一年の活動を発表し、
最後にその活動内容と出席率で最優秀グループを決めるのですが・・・、
例会
  当 然、我がグループが 優 勝  これで5連覇
この後の懇親会 は、モチロン美味しいお酒となりました。


19日(水)は、定休日だったのでゴ ル フ
知り合いに誘われ 霊山町の パーシモンカントリークラブ
初めてバックティー(打ち始めが遠い)からプレーしましたが、
やっぱり距離が長くてグリーンがとても遠くに感じました。


20日(木)は午前中はお休みをいただいて
息子の小学校の 卒 業 式 に参列してきました。
昼過ぎから仕事に戻ると目が回るほどの忙しさ
やってもやっても次から次へと電話が鳴ってやる事が増える


22日(土)午前中は、高校時代の先輩から自宅の売却依頼を受けてきました。
建物は築年数が経っていますが渡利の中でも良い場所です。
近々ホームページにアップいたします。

午後からは、八木田 ・ 売 地 契 約 を行いました。
なかなか売り物件の出ない人気の場所でしたので、
情報公開するとスグにたくさんのお問い合わせをいただきました。
全3区画の内当社で仲介させてもらったのはこちらの1区画ですが、
他区画も既に契約予定となっているようです。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/24(月) 20:36:04|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の オススメのお店

仕事始めから約一週間が過ぎて、
知り合いから頼まれた 貸店舗契 約 を行ったりしてるうちに
やーっと 体と頭が 仕事モード に戻りつつあります。


11日(土)は、仕事を終えて
幼馴染で同業者の 須藤・エンタープライズ(有)須藤社長 と
これから予定している 新規分譲地 の打ち合わせを行おうと夜の街へ

そこで我々はまたまた 良 い 店 を見つけましたので
今年最初の オススメ の お店 として紹介いたします
パセオ通りと国道13号線の間、置賜町のシルクビル地下にオープンした
  炉端酒家 たすいち さん
たすいち
炉端焼きのお店ですが、私は 自家製のスモーク料理 が気に入りました。
魚介類はモチロン、牛串や鳥の半身焼きなどもあり 楽しめるお店でしたよ
鎌倉出身の大将が 震災後の福島を元気にしたい とお店を構えたんだそうです。
皆さん、美味しいので是非応援してあげてください。


翌日12日(日)は飲み過ぎたにもかかわらず二日酔いはナシ
予定していた仕事をこなす中、
遠藤クンが 渡 利 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。
すーっかり仕事が板について、
仲介物件の情報については私より詳しくなっているようで頼もしいです。


14日(火)は、年4回行われる研修のお題を決める打ち合わせで
午前中から郡山の不動産協会の事務所へ
夕方に福島に戻ると・・・、

1月も中盤に入ってくると、 新 年 会 のシーズンがやってきます。

同 友 会 の委員会の 新 年 会中国四川料理 石 林 さん へ
石林さんは年に何度も利用させていただくのですが、
いつもの調理人の方ではなく若手が練習をかねて調理したのかな?
っという思うようで、この日はチョッといただけませんでしたー。


16日(木)は午前中は来客があったり書類を作成したり
午後はお世話になっている司法書士さんのお母様が
お亡くなりになったとのことで告別式に参列してきました。

夕方からは 不動産協会新 年 会 で駅前の イタリアン 益蔵 さん へ
協会
新年会は大いに盛り上がりましたが、
協会の会合で最近思うこと・・、いつの間にか若手から中堅になってるなぁ~。


テーマ:不動産日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/01/18(土) 18:59:12|
  2. オススメのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ