FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

何がなんだかわかりません

師走も半ばにはいると、仕事はモチロンなのですが、
お歳暮や年賀状の手配、事務所の移転の準備などなど・・・
とにかく何がなんだか分からない位バタバタしています。


12日(水)も会社はお休みでしたが
私は郡山での 不動産協会研 修 会 に出席の予定でいたのですが、
査定依頼の調査や折り込み広告の手配、
この後の契約に向けた打ち合わせが入ってしまい
結局 ドタキャン で参加できませんでした。


13日(木)の午前中は、査定依頼を頂いたお客様と打ち合わせ。
売却にはいろいろとハードルのある物件でしたので査定書を提示しながらご説明しました。

午後は、ツツミ住販 の関連会社の ツツミ・サポート でアパート 2棟購 入 しました。
銀行さんにいろいろとご足労をかけてしまいましたが
なんとか無事に取引となりました。


15日(土)は自社で所有する 笹木野・アパート 契 約 を行いました。
このところ市内でも賃貸物件の空き室が増えているように感じますが、
この契約で当社の所有する物件は 満 室 となりました。
ありがたいことです。


16日(日)は売りマンションの案内を行いました。
お客様がリフォームを考えているとの事だったので、
当社で購入したマンションがちょうどリフォームを行っていたので
ご案内してリフォーム後のイメージを提案したところ
納得いただき、購入の意思をいただきました。


17日(月)は朝から査定依頼の物件調査で 本 宮 市
ちょうど本宮市の物件の調査依頼が2件あったので
まとめて現地調査から役所確認まで行うと夕方でした。


18日(火)は自社物件の売りマンションを案内
お客様は気に入ってくださった様子でしたが、
まずはご家族でご相談いただき結論を待ちたいと思います。

夕方からは、友人とこじんまりとした 忘 年 会
同友会のメンバーが経営する 鉄板や さ ん へ
201812 てっぱんや
海鮮とお肉、どちらもスゴク美味しくてワインを飲みすぎてしまいました。


21日(金)は忙しい合間をぬって レクサス にて やーっと タイヤ交換
そのあとは事務所移転の打ち合わせを行ないました。


22(土)は 腰浜町 ・ 売 地契 約 を行いました。
以前からお付き合いいただいている地主さんの依頼で
2区画分の土地の売却に動いていましたが、
ある住宅会社さんが購入してくれるとの事でまとまりました。


残すところ今年もあと1週間もありません。
終わりよければ全て良し となるよう気を抜かず頑張ります。


スポンサーサイト
  1. 2018/12/23(日) 14:59:22|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて、師走となりました。

も う 師 走 です、何かと気ぜわしくなってきますよねー。


1日(土)は、アパートの契約書や以前取引した物件の覚書など
机に向かって書類の作成の一日でした。


3日(月)は、連絡事が多くアチコチに電話をかけまくり~
来客も多くバタバタと約束事をこなした後は
契約準備で 桑 折 町 役 場 へ・・・。


4日(火)は朝のミーティングから始まりました。
今まではその都度打ち合わせをしていましたが、
社内の物件状況や個々の動きの確認のためミーティング日をつくりました。

午後はお客様から書類に印鑑を頂く約束が2件あったので
それを行いながら、お客様が入院したと聞いたのでお見舞いへ

夕方からは 不動産協会地 区 例 会 に参加。
前の予定が押してしまい、若干遅刻で参加しました。
どんどん新しい会員さんが増えてきて、いつの間にか私は 古 株 ??
などと思いながら皆さんと 楽しく飲んで 交流をはかりました。


6日(木)は別会社でアパートを2棟を購入する予定があり
銀行さんにて打ち合わせとその手続きを行ってきました。

午後は税理士さんと打ち合わせ。
いまのところ今期は順調に進んでいるようです。
それが終わると、
以前からお付き合いいただいている地主さんの へ行って
野菜の収穫 を体験させてもらいました。
201812 野菜
一度やってみたかったのでお願いして体験させていただきました
大根のほかに長ネギも採りましたが、
長ネギって地面を深く掘らないと上手く抜けないんですよ!!皆さん知ってましたー? 


8日(土)の午前中は賃貸物件の契約書を大家さんに届けて、

午後からは 取引業者さん の 忘 年 会 へ向かいました。
この日は 塩原温泉 にお泊り、ホテルは忘年会らしき人でいっぱいでした。


10日(月)の午前中は保険会社さんと打ち合わせを行ない、

午後は 桑折町 ・ 売 地契 約 を行いました。
調整事の多い物件でしたが、一つ一つ問題をクリアーし契約となりました。



  1. 2018/12/10(月) 20:59:46|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ばすぎても仕事にイベントに大忙し

15日(月)は銀行さんとの打ち合わせ、賃貸アパートの案内、
会社で所有しているアパートの空き部屋のリフォーム打ち合わせと
盛りだくさんで、一通りの予定が終わると外は夕暮れでした。


16日(火)は半日市役所と打ち合わせ。
道路拡張 で建物を一部壊して敷地を福島市に渡さなくてはいけません。
いよいよ事業が始まるとの事で詳しい説明を受けました。
  いやぁーこれから仮事務所を探したりと 大 変 だ ~

午後は県庁にて、たまっていた不動産取得税の還付申告を行ってきました。


17日(水)は定休日で昼間はゆっくり
夕方からは、中国四川料理店 石 林 さん へ
毎年秋に 料理の鉄人 陳 建一 さ ん を招いての 料 理 会
201810 石林2 201810 石林3
今年は 元広島カープ 高橋 慶彦 さ ん も一緒に食事をして記念写真。
201810 石林1


18日(木)は朝から忙しく、一日真面目に仕事をしました。


19日(金)は、これも毎年恒例となったさ ん との ゴルフ・コンペ
このところ忙しくたいして練習もしてなかったので思うようにならず 撃 沈


20日(土)はこれまた恒例となった 同 友 会秋 ま つ り ~
仕事を忘れて楽しむぞー っと思っていたら、
201810 どうゆう祭り
この日は不動産協会 新聞広告 が折り込まれる日で
朝から問い合わせの電話が続き・・・、物件案内 
皆さんに挨拶すると早々に祭りに背を向け仕事に戻りました


23日(火)は 小倉寺 ・ 戸建て取 引 を行いました。
事前の打ち合わせも良く、スムーズな取引となり、
早速買主さんのリフォーム工事が始まる予定です。


26日(金)の午前中は、梁 川 ・ 売 地取 引 を行いました。
当社で購入してから長い時間がかかり
 『 思うように売れないなぁ~ 』 っと心配しましたが
この日なんとか買主さんにお渡しすることが出来てひと安心。

午後は不動産協会 新春の折り込み広告 の打ち合わせに参加しました。


27日(土)は、森 合 ・ 分譲地契 約 を行いました。
まだ何も手を付けていない分譲地ですが、これで2区画目の契約です。
有難いことです、責任もって予定通りに進めていかないと・・・。


28日(日)は 同友会 でお世話になっているお店の ゴルフ・コンペ に参加。
この日は陳さんとのコンペが嘘のように 絶 好 調
暑いくらいの秋晴れに恵まれ、天気も気分もサイコーでした。


  1. 2018/10/29(月) 20:53:29|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ると早速

楽しかった 札 幌 旅 行 から戻ると、

1日(月)出社すると机は書類とフックスの山 ( まぁ毎回の事ですが・・・ )
せわしなく仕事をこなすと

午後は、笹木野 ・ 分譲地 の片方の 取 引
販売開始から契約・取引とこれまでに無いくらいのスムーズさでした。
早速建築工事を始めるそうです、素敵なお家になることを願っています。


4日(木)の午前中は、腰浜町 ・ マンション 契 約 を行いました。
こちらは賃貸物件から売却物件へと切り替え、
売却を始めるとアーっという間に買主さんが現れ電撃契約といった感じでした。


6日(土)からは3日間 稲荷神社 の お 祭 り となりました。
午前中に先月購入した御山・売地の周辺への挨拶回りを行った後は
町内のお祭りの手伝いに 参 加 ~


9日(火)はこれから購入予定の物件の打ち合わせを行ない

夕方からは 同 友 会 グループ会 に参加
201810 グループ会1
千葉元理事長を招いて 『 これからの福島のために中小企業ができること
について意見交換を行った後は、
20日(土)に行われる 秋のどうゆう祭り に出す 鍋 の 試 食 会
201810 グループ会2
マルト一平 さ んにて美味しい料理をいただきながら、鍋の最終チェック
今年はいい感じの鍋に仕上がりましたので上位入賞があるかも・・・??


10日(水)は 労働金庫さん の ゴルフ・コンペ があったのですが、
この後バタバタになりそうなので、急きょ 欠 席
昨年はなんと私が優勝だったので参加できなくて残念ですが、
 仕 事 優 先 です


11日(木)は 森 合 ・ 分譲地契 約 を行いました。
こちらはまだ購入したばかりで、何も手を加えていないのですが
大変気に入っていただいたお客様が現れ契約となりました。


12日(金)は、笹木野 ・ 分譲地 の残りの1区画の 取 引 を行いました。
これで2区画の取引が終了、早期完売に感謝いたします


14日(日) 私がマンションの案内を行っている間にスタッフが
野田町 ・ 売 地 契 約 を行ってくれていました。
だいぶ仕事にも慣れてきたようで助かっています。





  1. 2018/10/16(火) 12:10:25|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月末から9月あたま

このところ台風や地震と震災が続いて心配です。
被害にあわれた方も多く、7年前を思い出してしまいます。

さて7月末からを振り返って書いてみます。

27日(月)は、アパートが建っている 土 地 の 購 入 を決め 契 約 を行いました。
こちらの建物は老朽化が進んでいるので入居者さんに立ち退きをお願いし
年明けのから取り壊し、分譲地にしたいと考えて購入しました。


28日(火)は朝から車の部品交換で レクサスへ
交換に3・4日かかるとの事で、用意された代車が コ レ  
20180828 レクサス
前回伺った時に軽々しく 『 いーなぁ~、欲しいなぁ~ 』 などと言ってしまったので
セールスマンは売る気満々
とりあえず貸してくれると言うので4日間お借りして乗っていました
さすがに街中を走れば目立つしカッコいい・・ ケ ド お高いですよね~。
仕事の合間に宝くじを買って、当たったら考えます。


30日(木)・31日(金)は月末ということもあり支払いや納税(おかげ様で黒字でした)
に追われながら、あれこれ物件のお話をいただいたので
調査や資料を作成したりと大忙しで8月を終えました。



9月に入ると、8月に打ち合わせしていた話がトントンと進んで
朝から銀行さんとの打ち合わせが続きました。
そんな中、笹木野 ・ 分譲地 の現地確認に行くと
20180904 笹木野
造成工事は完了し、あとは諸手続きを行うのみ。
2組の買主さん、もう少しお待ちください。


4日(火)の夕方からは 福島資産活用倶楽部懇 親 会 に参加。
このところこの会合をスタッフに任せていたので、私は久々の参加。
なのに 携帯を忘れてしまい写真を撮ることが出来ませんでした。


  1. 2018/09/08(土) 20:49:43|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ