FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

空家ばなしの続き

11月に入ると 秋というより、冬間近か という感じですね。

連休となった4日(月)は友人の ホールインワン・コンペ に出席。
201911 かばちゃん1
この日は、
元メジャーリーガー 岩村 明憲 さ ん (現福島レッドホープス監督)と一緒にラウンド。
201911 かばちゃん2
想像より体は大きくなかったのですが、
さすがメジャーリーガー、とてつもなくボールが飛びます!!
気さくな方で、楽しくプレーできたおかげでスコアは上出来 \(^o^)/
ハンデに恵まれ、飛び賞に当り55型のテレビをいただきました。


先月の末に や ー っ と 福島市にも 『 空き家バンク 』 が作られ
講習会を受けてきたとブログにも書きましたが、
これからの福島は、空き家 と同時に 空き部屋 も重要な問題です。

人口が増えていかない中、新しいアパートはどんどん建てられ
古くなっていくアパートのオーナーさんは・・・
家賃を下げる?、リニューアル(リフォーム)する??

当社でもアパートや貸家を所有しているので同じ不安がある中、
テレビでも話題のケーブルテレビを運営する NCVさん より
ケーブルを引くことにより、
 『 入居者はWi-FIを無料で使え、自身の通信費の節約になる! 』
っと提案を受け、導入コストもキャンペーンで殆ど無いとのことだったので、
笹谷に所有しているアパート3棟に導入することをスグに決めました。

募集時のPRとしても効果が期待できますし、入居者さんの満足にもつながる。
こんな方法を空き室対策の一つとしてやってみました。


11日(月)は、早速市役所に物件を空き家バンクへ登録に行きました。

午後は、物件の売却のご相談を受けたお客様と打ち合わせ。
両親の住んできた家が空家で古くなってきた。
売却するにはどうするのが一番良いか?との相談でした。


12日(火)の夕方は、同 友 会 グループ会
今月は私が担当幹事だったので、段取りや準備に大変でした。
天皇陛下の即位の礼もありましたので
講師に 黒岩神社の神主さん を招いて 暦から神を学ぶ というテーマでお話しいただきました。
また、
2日前に県議会選挙を見事トップ当選した にしやま県議 も挨拶に来てくださりました。
201911 グループ会1
マジメな勉強会の後は、
ジンギスカン誠 に場所を移動して 懇 親 会
201911 グループ会2
ゲストのお二人にも参加いただき、盛り上がりました。


スポンサーサイト



  1. 2019/11/18(月) 14:00:49|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いたハズのブログが消えている

新たなブログを書こうとPCをチェックすると、
書いたハズのブログがどこかに消滅していましたので、再 登 録 。

10月は、イベント事は多いけれど、仕事は一段落??
 そんな事は言ってられないのですが-


4日(金)は、泉 ・ 分 譲 地 契 約 を行いました。
先月末に予定していて延期になっていましたが、
発覚した問題も無事クリアーとなり、この日を迎えました。


8日(火)の夕方は、同友会 グループ会 に参加。
201910 グループ会1
19日に行なう 同友会・秋の大芋煮会 にグループで出す鍋の試食会。
201910 グループ会2
他にも美味しい料理を食べながら準備万端。


12日(土)から3日間は 稲荷神社のお祭り でしたが、
12日の夜から大型台風が直撃して大変でしたね。


台風が去った14日(月)は、
同友会でもお世話になっている スナック・フラワーさん の ゴルフ・コンペ に参加。
201910 フラワーコンペ
台風のせいではありませんが、
この日は何故か気持ちが入らず、良いスコアにはなりませんでした。


16日(水)、会社はお休みでしたが
私は夕方から年に一度の 四川料理店 石 林 さん の 料 理 会 に参加。
201910 石林1
鉄人 陳 健一 さん をはじめ著名な料理人の方々の料理に舌鼓み。
201910 石林2 201910 石林3
今年も おいしゅう ございました。


18日(金)は、陳さんとのゴルフ~
201910 陳さんゴルフ
雨に降られずなんとか一日もって楽しくプレーすることが出来ました。


19日(土)はあらかわ河川敷にて 同友会 ・ 秋の大芋煮会 の予定でしたが、
台風の影響で国交省から自粛要請があり、急きょ 中 止 となってしまいました。



  1. 2019/10/19(土) 12:13:33|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お任せ、おまかせ

今月はスタッフが大変頑張ってくれていて助かっています。


11日(火)は 森 合 ・ 分譲地 の外構工事の件で近隣の方と最終確認。
キレイに仕上がり近隣の方にも喜んでいただけました。

夕方からは 同 友 会 グループ会 に参加。
201906 グループ会1
グループ員の日ごろの仕事や仕事の中での悩みの発表を真剣に聞き・・・
懇親会は場所を 鉄 板 や  移して
201906 グループ会2 201906 グループ会3
美味しいシーフードとお肉の鉄板焼きに舌鼓み。


13日(木)は急きょ 仙 台
予定の仕事とお客様へのご挨拶を終えると、ホッと一息。
201906 仙台
フカヒレのお寿司で久々のゆったりランチを楽しんで戻ってきました。


14日(金)の昼間は頑張ってるスタッフの仕事の報告を聞き、打ち合わせ。

夕方からは 食彩 ひとくち などを経営している (株)一京 さ ん の
新たなお店の レセプション・パーティー に行ってきました。
201906 CADJA1 201906 CADJA2
新町の角にあった CADJA と言うお店を GADJA MEISON Ⅲ に変更し、
福島でも数人と言われる料理人の称号を持つシェフを料理長に迎えてリニューアル!


15日(土)は 森 合 ・ 分譲地契 約 を行いました。
全3区画の分譲地として販売していましたが、これが最後の区画でした。
早期成約は有難いことです、ご協力いただいた皆様に感謝いたします。


17日(月)は、松木町 ・ 戸建て 取 引 を行いました。
4,000万円を超える高額物件でしたが、スタッフの段取りが良くスムーズな取引でした。


18日(火)の昼間はこの後に控えた契約の調査や書類の準備。

夕方からは 不動産協会地区・定例会 に出席。
201906 協会定例会
お酒を飲みながら同業者さんと屈託のない意見交換をしてきました。




  1. 2019/06/20(木) 13:28:24|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいのか?、そうではないのか??

3月の中盤はというと・・・、
いつのようにバタバタとはしていますが行事ごとが多く、
仕事が忙しいのか?、そうではないのか?? 不思議な感じです。


10日(日)の昼間は、市役所に提出する書類を作成し、
その書類への記入していただくためにお客様のお宅へお邪魔したりと
慌ただしく動いていました。

夕方からは、
いま一緒に仕事をしている 住友林業 の方々と食事をしながら打ち合わせ。
支店長さんが高校の同窓生ということもあり、
美味しい焼肉 をいただきながら、仕事の話し以外でも盛り上がりました。


12日(火)の昼間は行事ごとで てんやわいや

夕方からは 同 友 会グループ会 に参加。
今回が本年度最後のグループ会なので、会議なしで 打ち上げ のみ


15日(金)は、これから取引予定の物件の取引の明細書を作成し、

午後はマンションをお持ちのお客様と打ち合わせし、
売却を当社にお任せいただく予定となりました。



16日(土)はスタッフが 泉 ・ 売 地契 約 を行ってくれました。
こちらの物件、三方角地で良い物件なのですが
買主さんとうまく条件が合わずいましたが、この日めでたく契約となりました。

こちらの物件が契約となったので、道路向いの南側に会社で所有していた土地を
2区画に分割 して 販 売 することにしました。
詳しくはHPに掲載しましたのでご覧ください。


19日(月)は仕事を離れ、知人たちと ゴ ル フ を楽しんできました。

夕方からは 同 友 会例 会 に参加。
201903 同友会
本年度最後の例会はそれぞれのグループの一年間の活動報告。
私は少し中だるみ気味で余りグループ活動に貢献できませんでしたが、
皆さんの頑張りで、めでたく 第 1 位 を頂きました
201903 同友会2
例会の後は、場所を移して 打 ち 上 げ ~、気分よく 祝 杯 をあげました


22日(金)の午前中は、東中央 ・ マンション取 引 を行いました。
書類の一部に不備があり、売主さんが気分を害されるハプニングが起きましたが、
売主さん・買主さんの間では問題なく、取引を終えることが出来ました。

午後はこの後取引のお客様と打ち合わせを行なってきました。


23日(土)は一日 除 草 作 業 ??(笑)
午前中は小倉寺の太陽光発電用地にて除草剤を散布。
201903 小倉寺

午後は笹谷・アパートの空き地部分に除草剤を散布。
これから雑草が伸びるので、その前にやっておくと後が楽なのです!


週末からは毎年恒例の ダ イ ビ ン グ 旅 行 に行く予定です。
さぁー、最後の一週間 頑張ります。


  1. 2019/03/24(日) 17:54:53|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何がなんだかわかりません

師走も半ばにはいると、仕事はモチロンなのですが、
お歳暮や年賀状の手配、事務所の移転の準備などなど・・・
とにかく何がなんだか分からない位バタバタしています。


12日(水)も会社はお休みでしたが
私は郡山での 不動産協会研 修 会 に出席の予定でいたのですが、
査定依頼の調査や折り込み広告の手配、
この後の契約に向けた打ち合わせが入ってしまい
結局 ドタキャン で参加できませんでした。


13日(木)の午前中は、査定依頼を頂いたお客様と打ち合わせ。
売却にはいろいろとハードルのある物件でしたので査定書を提示しながらご説明しました。

午後は、ツツミ住販 の関連会社の ツツミ・サポート でアパート 2棟購 入 しました。
銀行さんにいろいろとご足労をかけてしまいましたが
なんとか無事に取引となりました。


15日(土)は自社で所有する 笹木野・アパート 契 約 を行いました。
このところ市内でも賃貸物件の空き室が増えているように感じますが、
この契約で当社の所有する物件は 満 室 となりました。
ありがたいことです。


16日(日)は売りマンションの案内を行いました。
お客様がリフォームを考えているとの事だったので、
当社で購入したマンションがちょうどリフォームを行っていたので
ご案内してリフォーム後のイメージを提案したところ
納得いただき、購入の意思をいただきました。


17日(月)は朝から査定依頼の物件調査で 本 宮 市
ちょうど本宮市の物件の調査依頼が2件あったので
まとめて現地調査から役所確認まで行うと夕方でした。


18日(火)は自社物件の売りマンションを案内
お客様は気に入ってくださった様子でしたが、
まずはご家族でご相談いただき結論を待ちたいと思います。

夕方からは、友人とこじんまりとした 忘 年 会
同友会のメンバーが経営する 鉄板や さ ん へ
201812 てっぱんや
海鮮とお肉、どちらもスゴク美味しくてワインを飲みすぎてしまいました。


21日(金)は忙しい合間をぬって レクサス にて やーっと タイヤ交換
そのあとは事務所移転の打ち合わせを行ないました。


22(土)は 腰浜町 ・ 売 地契 約 を行いました。
以前からお付き合いいただいている地主さんの依頼で
2区画分の土地の売却に動いていましたが、
ある住宅会社さんが購入してくれるとの事でまとまりました。


残すところ今年もあと1週間もありません。
終わりよければ全て良し となるよう気を抜かず頑張ります。


  1. 2018/12/23(日) 14:59:22|
  2. 不動産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ