FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

梅雨がもう近くまで

さて、6月に入りました。
当社にとっては 師 走 と同じ、
この6月末で 14 期 が終了なので最後のひと踏ん張り! といったところです。

っが、今の仮事務所が国道4号線に面している為、
1日(土)・2日(日)は 絆 祭 り の開催で仕事になりませんでした。
201906 絆祭り1
日曜日には人ごみの中、何とか事務所にたどり着き
事務所の窓のブラインドを上げて パ レ ー ド 観 覧
201906 絆祭り2 201906 絆祭り3
ツツミ住販・特等席(自分の椅子)で、松 岡 修 造 さ ん もバッチリでした


3日(月)から通常営業に戻ると、想定通り・・朝から 電話の嵐
来客や予定事を終えると、もう夜でした。


7日(金)の午前中は打ち合わせでお客様のお宅訪問。
打ち合わせが終わって事務所に戻る途中に
改装中の事務所に寄ってみると、足場がとれて 外観が見れる状態 に。
201906 事務所外観
あと2週間で完成だそうなので、7月の上旬には戻れそうです。

夕方からはお世話になっている けんしん さ ん の 総 会 に出席。
201906 けんしん
これで先月から続いていた 総 会 も ひと段落 です。
201906 けんしん2


8日(土)は二日酔いもなく、朝からお客様とリフォームの打ち合わせ。
事務所に戻り、このブログを書いています。

スポンサーサイト
  1. 2019/06/08(土) 12:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行事ごとが多すぎ

グァムから戻ると待っているのは・・・仕事と行事ごと



14日(火)の昼間は書類作成に追われ、
夕方からは、同 友 会グループ会 に出席しました。
201905 グループ会1 201905 グループ会2
今月は 中国四川料理店 石 林 さん にて
今月から始まるグループ活動の確認を行ったあとは中華料理に舌鼓み。


16日(木)は造成工事が終わったばかりの
森 合 ・ 分譲地 の一つの 取 引 を行いました。
完成を3月末に設定していたので約2か月遅れてしまい
お客さまにはご迷惑をかけてしまいましたが、何とか引き渡すことが出来ました。


17日(金)、この日も 森 合 ・ 分譲地 の一つを 取 引 しました。

全3区画の分譲地ですが、早々と2区画の引き渡しが終わりました。
角 地 となる 最後の1区画 はまだ 販 売 中 ですので、
森合近辺で土地をお探しの客様は是非ご検討下さい。



20日(月)は とらんすぱっく さ ん の ゴルフ・コンペ に参加してきました。
前半から上々の出来で、『今日はイケるかも??』っと気持ちよく一日を過ごし、
201905 とらんすぱっく 201905 とらんすぱっく2
夕方からの 飯坂温泉 大 鳥 さ ん で行われた表彰式に向かうと・・・
結果は 5 位    、素敵な商品を頂いてきました~。



21日(火)は、渡 利 ・ 分譲地取 引 を行いました。
2区画の販売でしたが、
1区画は早々に買い手さんが現れ既に家も完成しお住まいなっていた
残りの区画をやっとお客様にお渡しすることが出来ました。



22日(水) この日も ゴ ル フ ~
信金・本店 さ ん の ゴルフ部会 第1回目のコンペ総 会 でした。
不動産協会総 会 予定が重なって いたのですが、
前回のゴルフがとても良かったので、期待してこちらに参加したのですがー
201905 信金ゴルフ 201905 信金ゴルフ2
前半はまぁまぁのスコアで頑張ったものの、お昼を挟んで午後は別人 
総会ではガックリと肩を落としていました (苦笑)。


23日(木)は郡山のホテル・ハマツにて 同 友 会総 会 に参加してきました。
201905 同友会総会



仕事らしい仕事をしていない週になってしまいそうなので、
週末は現場に行ったり打ち合わせを行なったりとマジメに仕事をしていました。



27日(月)は 信 金 ・ 本店 さん の 総 会 に参加しました。
201905 信金1 201905 信金2


あれやこれやと目白押しの5月下旬で、これが6月上旬まで続きそうです。
しっかり食べても乗り切りたいと思います。


  1. 2019/05/28(火) 14:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付く間もなく G w へ

4月は年度初めという事もあり、行事ごとが始まったり
月末にはGwを控えているので、とにかくバタバタで気づけば月末という感じでした。

そんな月をおおまかに振り返ってみます。


旅行から戻れば机は書類の山 ( まぁいつもの事ですがー )
4日(木)から6日(土)あたりまでは、殆どなにをやったか記憶がありませんが、
とにかく手帳だけは 真 っ 黒 といった状態でした。


7日(日)の午前中は、取引を終えたお客様とリフォームの最終確認を行い
午後はお客様と商談を行い、物件の予約を頂くことが出来ました。


8日(月)からの週は、とにかく打ち合わせ続き
月末にかけて行なう契約や取引の打ち合わせを日替わりで行い、
かつ、10日からは今年度の不動産の評価を取得できるので
役所に行ったりと ハードな一週間 でした。


15日(月)は外回りデー
一日の準備を整えると、桑折町へ向かい取引の最終確認。
次は取引予定のマンションへ向かい、郵便物いっぱいのポストの清掃。
それから携えた書類を司法書士さんやお客様へお届け。

会社に戻り、事務仕事を終えて時計を見ると9時半を過ぎていました


16日(火)は 異業種の社長さんたち との ゴ ル フ に参加。
201904 ゴルフ&桜
桜が満開で雰囲気はサイコーでしたが、ゴルフは・・・。
18ホール全てが思うように とはいきませんね

夕方からは、同 友 会 の今年度スタートの 例 会 に参加。
201904 同友会1
グループごとに今年度の活動計画の確認を行い、そのあとは 懇 親 会
201904 同友会2
昨年同様に1位で終われるよう一年間積極的に参加したいと思います。


17日(水)、会社はお休みでしたが私は出勤し
南矢野目 ・ マンション 取 引 を行いました。
書類の手配が特殊な取引でしたが、
事前の準備がよかったのでスムーズに終えることが出来ました。

午後は、泉 ・ 分譲地契 約 がありましたが、こちらはスタッフにお任せ。
無事に契約を終えたと報告がありました。


18日(木)の午前中は解体工事が終わった 森合 ・ 分譲地 の現地確認。
 201904 森合 201904 腰浜
午後は、同じく造成工事が完了した 腰浜町 ・ 分譲地 取 引 を行いました。
こちらは 住友林業さん に購入していただいたので、
これからは 建築条件付き2区画 として販売されていきます。


19日(金)、スタッフが 飯坂町中野 ・ 戸建て取 引 を行っていた同時刻に
私は、町の中心部に近い物件の売却に関する相談と打ち合わせ。
現状や今後の見通しをご説明すると、納得いただいたようで
当社に 物件の売却 をお任せいただけることになりました。


24日(水)、この日も会社は定休日でしたが私は出勤して
北中央 ・ 売 地 契 約取 引 を行いました。
相続が絡んだ難しい案件で、さらに契約と取引を同時に行うという形式でしたが
弁護士さんや司法書士さんとの打ち合わせを何度も重ねていたので
問題も起きず円満に終えることが出来ました。


25日(木)の午前中は、桑折町 ・ 売 地取 引 を行いました。
こちらは測量・古い抵当権の抹消・建物解体とやることが多く
契約から時間がかかりましたが、皆さんのご協力で何とか取引に至りました。

午後からは 上野寺 ・ 戸建て取 引 を行いました。
調整区域の物件だったので、こちらも作業が多く
さらに日程調整に手間どり少しヒヤヒヤしましたが、無事終えることが出来ました。


26日(金)はGw前最後の平日。
金融機関が激混みの中、支払いやお給料の手配と大忙し。

まさに怒涛のような週でした。


世間は27日(土)からゴールデン・ウィークに入りますが、
当社は28日(日)までは営業し、
   29日から6日までお休みとさせていただきます。



  1. 2019/04/27(土) 21:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖冬で早くも花粉が来襲!

今年は暖冬で雪が少ないのは良いのですが、
花粉の襲来が早く皆さん大変のようですね。
私は若干目が痒くなりますが、それより声がかすれて困ります。


2月の後半を振り返ります。

22日(金)の午前中は、取引中の物件の手続きで司法書士さんと打ち合わせ。
物件に古い抵当権が付いているのですが
その抵当権者が既に存在していないので複雑な手続きが必要です。

午後は販売中の 分 譲 地 のゴミの捨て場について
町内会や役所と調整を行い何とか話がまとまりました。
分譲地をつくる際は、ゴミ置き場の確認と調整は大事なことなんです。


24日(日)は、渡 利 ・ 分譲地 契 約 を行いました。
2区画の分譲地として販売していましたが、お陰様でこれで完売となりました。



25日(月)の午前中は事務所にて物件の査定書を作成していました。

午後は11日にご契約いただいた 新 町 ・ マンション 取 引 を行いました。
契約から2週間で取引というスピード取引でしたが、
無事買主さんにお渡しすることが出来ました。


26日(火)は事務所移転の届け出で県庁へ
急いで書類を揃えたので訂正箇所が出て、県庁を何度も往復する羽目に・・・



3月1日(金)は今年初となる ゴ ル フ
友人が応援している プロゴルファー 内藤寛太郎 選 手 を 励ますコンペ
201903 内藤
ゴルフをされる方ならお分かりかもしれませんが、
福島のアマチュア・ゴルフ界では知られた方ばかりに囲まれ
私の今年の初打ちは・・・、メタメタでした
201903 内藤2
夕方からは市内の
ゴルフ・バー&レストラン Saeson さ ん に場所を移して表彰式 と 懇親会


4日(月)・5日(火)はこれから取引となる物件の調整や準備に追われました。


7日(木)は現地調査や書類の作成をしていたようですが、
手帳だけが真っ黒で本人にあまり記憶がありません。(苦笑)
忙しく過ごしたことだけは確かなようです。


  1. 2019/03/09(土) 13:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し完了 ~ 解体開始

日々の業務を行いながらも何とか引っ越しが終わりました。
201902 仮事務所
まだ未開封の段ボールが沢山ですが、何とか仕事が出来る状態になり、
おそらくここで6月末くらいまで業務を行う予定です。

この仮事務所は、旧事務所から歩いて2分くらいで同じ浜田町です。

  福島市浜田町4-16 富士ビル3-3

第二小学校の東側、4号線沿いで1階がピザーラさんのビルの3階です。
電話番号は今までと変わりません。


12日(火)からは全くの通常業務。
午前中はマンションをご覧いただいたお客様が最初の?来店者となりました。
物件の説明をさせていただくと、お申込みを頂くことが出来ました。

午後はアチコチに電話連絡と段ボールの開封

夕方からは 同 友 会グループ会四川料理 石 林 さ ん へ
201902 グループ会
グループ員の阿部亨さん(経営者であり市会議員さん)の話を聞いた後は、
石林さんの四川料理を満喫。
201902 グループ会2
チョッと紹興酒を飲み過ぎたかな・・・(苦笑)



15日(金)は契約予定の物件の打ち合わせをしたり、
分譲地のゴミ置き場について近隣の方と協議をしていました。

夕方からは 今週2度目石 林 さ ん へ
この日は国会議員の亀岡よしたみ代議士を応援する会の 新 年 会
201902 よしたみ
これからの福島市が描くプロジェクトを色々と聞かせていただきました。
料理は3日か前と違ったメニューでしたよ!(笑)


18日(月)は銀行さんと打ち合わせやマンションの調査を行っていました。
そんな中、旧事務所の前を通るともう 解体工事 が始まっていました
201902 解体1

201902 解体2
さて、これからどんな風に変身するのか楽しみです。


21日(木)は午前中は分譲地のゴミ置き場について再協議。
なんとか近隣の方も含め皆さんが納得する形になりました。

午後は、南矢野目 ・ マンション契 約 を行いました。
室内もキレイで設備の良いマンションなのですが思いのほか時間がかかりましたが
気に入ってくださったお客様と出会うことが出来ました。



  1. 2019/02/23(土) 19:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ