FC2ブログ

ツ ツ ミ 住 販  ブ ロ グ

不動産会社の つ ぶ や き

謹 賀 新 年


  新年あけましておめでとうございます

11日間という長いお休みをいただきました。

お正月休み何をしていたか・・・??
昨年中は机の中の掃除をしていたところ、
雪がドカーッと降って、雪かき三昧。
年が明けると何となく家でじっとしていられず会社に来ては
年賀状のチェックや書類の整理を行っていました。
結局、正月休みらしくゴロゴロしていたのは
大みそかと元旦の2日間位でした。


7日(月)から新しいスタッフが1名加わり 業 務 が始まりました。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

初日はゆったり??  そーはいきません
朝イチで社内会議を行ったあとは各自自分の仕事へ。
私もアチこちに電話を入れたり調べ物で役所へ行ったりと
普段の生活に戻りました。


10日(木)も朝からバタバタと動き、この後の契約の準備 っと思ったら・・・
週末予定していた契約が ひとつキャンセル になってしまいました
ちょっとショックでしたが仕方ありません、次の仕事をつくるだけです


12日(土)週末はほとんど外に出ていることが多いのですが、
この日は電話連絡や書類の作成に加え、来客があり
一日を事務所内で過ごしました。


13日(日)は 東中央 ・ マンション契 約 を行いました。
今から14年前に購入いただいたお客様が地元の関西に戻られるとのことで
売却のお手伝いとなりましたが、
思いのほかスピーディーに買主さんと巡り合うことができました。


15日(火)は分譲予定地にあるアパートの退去立ち合い。
お住いの皆さんに昨年半ばからご協力をお願いしていて
ご理解いただきお引越しいただきました。
これで予定していた工事が始められそうです。

夕方からは、ウェルズホーム福島 さ ん の 新 年 会 に参加させていただきました。
201901 ウエルズ
土湯温泉の 山水荘 さ ん にて
201901 ウエルズ2


これから新年会も続きます。
世間ではインフルエンザが流行ってきているようですが
体調管理に注意し、またエンジン全開で頑張っていきたいと思います。



スポンサーサイト
  1. 2019/01/16(水) 13:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成30年も終わりです。

クリスマス はやはり子供のものでしょうか
サンタクロース は私のところに寄らずに通り過ぎて行ったようで、
代わりに 物件のお問い合わせ が沢山やってきました (笑)

おかげ様で来年につながる仕事が出来そうです。


今年は宅地分譲や買い取りが多く、
本当に あーっと言う間の一年 でした。
これもお客さまや取引業者さんのおかげで
忙しくさせていただいたと 感 謝 しております。

来年は早々に事務所の改装で一時移転をしなくてはなりません。
皆様にご迷惑をおかけしますが本年と変わらぬご愛顧をお願いいたします。

  新年は 7日 (月) より 営業いたします。

良い年をお迎えください。



  1. 2018/12/28(金) 11:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会が始まりました

半ばを過ぎても何やかんやと忙しく、仕事が思うように進みません。


19日(月)の昼間は打ち合わせに追われ、
夕方からは 信 金 さん 主催の 講 演 会 に出席の予定でしたが、
分譲地でお世話になった地主さんのご主人がお亡くなりになり
信金さんの講演会を キャンセル し お通夜 に参列してきました。


20日(火)は会津若松にて 中小企業家同友会県の交流大会 でしたが
こちらも急きょ欠席し、急ぎの書類作成に一日を費やしました。


22日(木)はこのところ急に寒くなってきて
翌日は雪ではないかとの天気予報を聞いたので
1台を急きょ タイヤ交換 、皆さまはお済みですかー??
そろそろ が来ますよ~。

午後は安心して??現場回りをしてきました。


23日(金)は 鈴商グリーン さ ん の ゴルフ・コンペ 忘年会
毎年参加させていただき恒例行事となっており、ここから忘年会がスタートとなります。
この処 ゴルフは前半調子が良くて、後半がメタメタというパターンに陥っていて
この日も例に漏れず前半と後半で10打以上違う 別人ゴルフ
ショックを隠し切れず、忘年会の会場の 花月ハイランドホテル さ ん に到着すると
辺りはすーっかり雪化粧でした。 ( タイヤ交換しておいて良かったー )
201811 鈴商2
今年も200名を超す大きな忘年会に
201811 鈴商1
福島ユナイテッド の 鈴木社長 も出席していたので、参加者でエールを送りました。


25日(日)は打ち合わせの合間をぬってランチに花見山へ
201811 そば1
お気に入りだったお蕎麦屋さんがこの日をもって閉店するというので
最後の食べ納めをしてきました。
201811 そば2
白いお蕎麦が多い中、黒めの蕎麦が大変美味しく、
週末のみ営業というスタイルと周りの雰囲気が良かったのですが残念です。



  1. 2018/11/26(月) 14:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月もイベントいっぱい

11月になってイベントが落ち着くかと思いきや・・変わりません。
イベントに仕事に大忙しの11月前半を書きます。


まず、
1日(木)の 腰浜町 ・ マンション取 引 から始まりました。
買主さんの希望もあり契約から取引まで1ヶ月と
お急ぎで進めましたが、皆さんの協力で無事取引を終えられました。


3日(土)・4日(日)は連休でしたね。
私は両日ともに物件の案内と分譲地の打ち合わせに追われました。


5日(月)は午前中はこの後の契約調査を行い、
午後は売却物件の荷物処分や解体の打ち合わせを行ないました。


11日(日)は 御 山 ・ 売 地契 約 を行いました。
9月の下旬に購入した物件で、
まだ建物解体工事も始めていないのですが、
気に入っていただいたお客様が現れ契約となりました。



12日(月)の昼間は分譲予定地の現地調査や役所調査を行っていました。

夕方からは所有しているマンションの 役 員 会 に出席。
役員会の後は 懇 親 会 だったのですが、
すすめられた 日本酒 を飲みすぎてしまい、翌日大変でした


13日(火)の昼間は同業者さんに誘われ プライベート・ゴルフ
二日酔いでスコアーがまとまる程 ゴルフは甘くはありません

夕方からは 同 友 会グループ会 に参加。
今月は私が幹事だったので、
FMポコのアナウンサーで 唎 酒 師 関口ともこさん を講師に招いて
201811 グループ会1
これから忘年会等でお酒を飲む機会が増えるのでお酒についての勉強会。
201811 グループ会2
二日酔いが抜けたところにお酒の話・・、懇親会でまた飲んでー(苦笑)


16日(金)は 貸 家契 約 を行ってから住宅会社さんとの打ち合わせ。


17日(土)は、信 金 さん の ゴルフ・コンペ納 会 に参加。
前半は良い調子だったのですが、お昼を挟んだ私は 別 人
納会ではストレス発散だーっと大いに飲ませていただきました (笑)。



18日(日)は同友会でお世話になっている
  阿部 亨さん(マルト一平の社長さんと市議会議員の肩書をもっておられます)の
結婚披露宴に出席させていただきました。
201811 披露宴1
国会議員の先生や福島市長をはじめ300人を超す大きな披露宴でした。
201811 披露宴2
  新 郎 ・ 新 婦 お幸せに!!



イベントはまだまだ続きます、体調管理をしっかりして年末まで頑張ります。



  1. 2018/11/19(月) 15:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈りいたします。

4日(火)からの一週間はこの後の契約や取引の打ち合わせに追われ
手帳には予定がビーッシリ。 思い出すと頭が痛くなりそうなので簡単に


10日(月)の午前中は、保原町 ・ 戸建て 取 引 を行いました。
想定外の事が重なり取引が遅れていたのですが、
この日なんとか取引までたどり着きました。
一緒に取引してくださった ㈱ ウエスギ さ ん ありがとうございました。

午後は、約2年所有していた 梁川町 ・ 売地契 約 となり
買主さんの手続きも進んでいることから現地の 看 板 撤 去 へ。
ちょうどランチ・タイムとなったので、作業の前に腹ごしらえ。
20180910 梁川
駅近くの 栄寿司 さ ん の ソースカツ丼
お寿司屋さんですがカツ丼が美味しいのです!


11日(火)は税理士さんとの打ち合わせと松川町・戸建ての案内を行い、
夕方からは 同 友 会 グループ会 に参加。
今回は 亀岡よしたみ 代 議 士 を講師に地域の活性化についてお勉強し、
20180911 グループ会1 20180911 グループ会2
そのあとは、場所を駅前の MASUZO さ ん に移動し 懇 親 会 でした。


12日(水)は 信 金 さん の ゴルフ・コンペ に参加。
この日も調子がよく、自分では満足の結果でした。



15日(土)は 泉 ・ 売 地契 約 を行いました。
こちらは当社で購入し、今ある建物を解体し更地にして 売地として販売 します。
詳細は25日以降ホームページにアップいたします。


連休明けの18日(火)は 亀岡よしたみ代議士 を励ます ゴルフ・コンペ に参加。
楽しいはずのゴルフでしたが、プレーの途中で悲しい知らせが・・・

格闘家山 本 K I D さ ん が亡くなったと知りました。
2度ほどお会いさせていただき食事やカラオケをさせていただきましたが、
見た目の印象と違って気さくで礼儀正しい方でした。
kid1.jpg
 写真は初めてお会いした2014/1に一緒に撮った写真です。

  ご冥福をお祈りいたします。


20日(木)は 御 山 ・ 売 地契 約 取 引 を行いました。
建物のある物件ですが、当社で購入しました。
10月より建物を解体し売地として販売する予定です。


  1. 2018/09/21(金) 21:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツツミ住販

Author:ツツミ住販
ツ ツ ミ 住 販 の
ブ ロ グ へ よ う こ そ !
 
日々の出来事を
気まぐれですが書いています。

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ